※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

チャイルドシートやハイローチェアーをお下がりでいただいた方は、どのように掃除されましたか?アイデアを教えてください。

有難いことにチャイルドシートやハイローチェアーをお下がりでいただけることになっているのですが、どちらもかなり年季が入っているとのこと(^.^)

これらのグッズをお下がりでいただいた方は、どの様に掃除されましたか❔
アイデア等あれば教えて下さい。
宜しくお願いします🎵

コメント

deleted user

どちらも布部分は
取り外し可能だったりすると思うので
外して洗濯でいいんじゃないでしょうか☺

  • りんご

    りんご

    どちらも外せる部分があるんですね!
    早速貰いに行ってトライしてみます(^-^)/
    ありがとうございました(^-^)

    • 4月15日
ある

私もお下がりもらいました☺️
ハイローチェアは布類は買いました。確かに5,000円くらい💡
チャイルドシートは外せるものは全て外してガシガシ手洗い→洗濯機で洗いました。あとはシート自体を掃除機で埃とか吸って天日干し☀️

結構綺麗になりましたよ☺️

  • りんご

    りんご

    お下がり助かりますよね‼\(^-^)/

    布類だけでも買い換えられるとは知りませんでした!
    まずは洗濯で様子を見てみます。

    チャイルドシートは掃除機も使ってみます🙆

    ありがとうございました♪

    • 4月15日
プリン^_−☆

チャイルドシートは、お風呂場でシャワーで洗ってから、布類は外してネットに入れて洗濯機で脱水かけて干すと直ぐ乾きますし綺麗になりますよ^ - ^
シャワーで洗うときにさらさの洗剤使ったりしました(o^^o)
チャイルドシート定期的に洗濯してるのですが、部屋干しで夕方干したら次の日の朝にはすっかり乾いてます。本体は洗ったらタオルで拭いて置いて乾かしてます。

ハイローチェアは使ってないので分からないのですが(*_*)汗

  • りんご

    りんご

    チャイルドシートを定期的に洗ってらっしゃるなんて、素晴らしいです( ☆∀☆)
    おおごとかと思っていましたが、部屋干しでも乾くと教えて頂けたので清潔を保てる様に私も頑張ってみます🎵

    ありがとうございました。

    • 4月15日