※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまさん
サプリ・健康

出産前は生理中にめまいとかしたこと無かったんですが、出産後から生理…

出産前は生理中にめまいとかしたこと無かったんですが、出産後から生理中めまいがするようになった人いますか?
どうやって対処してますか?めまいがこんなに辛いと思ってませんでした

コメント

しほ

出血量は増えましたか?
目眩が起きた時にはまず横になったり座ったりして休んでいました、、
私の場合、出血量も多く、貧血症状や、月経前も辛かったのでピルを飲むようにしました。
そうすることによって、生理前も生理中も少しは楽になりましたし、目眩もなくなりました。

目眩止めの薬はありますが、対症療法になりますし
その薬の副作用などもあります。
まずは目眩止めを処方してもらうのも一つの手ですが、辛い場合にはピルを飲んでみるというのも一つの手ではないでしょうか?

• さやまさん

さやまさん

ピルってそういう効果もあるんですね!知りませんでした。
    出血の量は産前も産後も変わっていないですが、めまいや、息切れがするようになりました。息切れよりめまいの方が強いです。
    めまいどめは副作用もあるんですね。ピルは産婦人科に相談になるのでしょうか??
    質問ばかりですみません。

• 4月14日
  • しほ

しほ

生理中限定ならば、産婦人科でまずご相談されると良いと思います。ピルも産婦人科ですし、ホルモン検査、血液検査も産婦人科で受けられます。

あとは、生理中に強く出ている、
    生理以外にも実は症状はあるけれど、自覚症状がない
    ということもあり得ます。
    そうなると、内科や耳鼻科で診てもらうと、目眩については原因が分かるかもしれません!

• 4月14日
どてちん

月経量が増えてるようなら一度婦人科に受診してエコーと採血してもらったほうがいいです。

• さやまさん

さやまさん

血の量は、増えてないのですが、めまいだけするようになりました。
    疲れからくるのか、何なのか分からないのですが、今は生理5日目で血の量も少なくなってるんですが、めまいだけ強くなってます。
    今までは疲れかな?と思って気にしないでいたのですが、やっぱり生理中にめまいするな、と思って・・・
    横になって様子みてみます

• 4月14日
  • どてちん

どてちん

息切れ目眩、鉄欠乏貧血の可能性が高いですけどね。もしかしたら低血圧。婦人科か内科で相談です。続くと心臓に負担かかります。出血源が子宮からだけとは限りません。

• 4月14日
  • さやまさん

さやまさん

そうなんですね、今日は歯医者で親知らずを抜くので、午後から産婦人科いけるか探してみます。
    産後も鉄剤を1ヶ月くらい処方してもらってたので、病院で見てもらった方が安心ですよね。

• 4月14日
  • どてちん

どてちん

産婦人科の先生が指示してくれると思います。目眩と息切れがひどいことを訴えた方がいいですよ。

• 4月14日