※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを友達からもらったけど、ダニが心配。洗濯や日干しでは退治できないかも。乾燥機は低温で短時間がいいらしい。アドバイスをお願いします。

よろしくお願いします。

友達からエルゴの抱っこひもをもらったのですがずっと車のトランクの下の空間?に放置されてたものみたいです(^_^;)
見た目の汚れ色あせはないのですがもしかしたらダニいるかもと言われました(*_*)

洗濯や日干しではダニは退治できないとのことと
熱湯や暑いアイロンがけで死滅するとネットに書いてあったんですが
乾燥機など使う場合サイトには低温??の乾燥機で短時間と書いてあった気がし熱湯や高温のアイロンがけをすると生地が傷んでしまうのかなと悩んでます(*_*)

どのようにダニ退治したらいいか
エルゴ用品を使ってる方や
何かアドバイスなどわかる方教えてください!(T_T)

コメント

れいにゃ

クリーニングに出されてはいかがでしょうか?
新品のエルゴ買われるよりは安く、家でクリーニングされるよりは綺麗になるかと思います☺

• テツ太郎

テツ太郎

ありがとうございます!
    高いものだし変に手入れできないですかね(*_*)
    クリーニング検討してみます(T_T)

• 4月14日
miママ

50度に2-3分、60度で即退治できるそうです!
エルゴは乾燥機に入れる場合、低温でなら大丈夫だそうで、低温は50-55度くらいなのでダニが死滅すると思います😊

• テツ太郎

テツ太郎

乾燥機は家にないので熱湯やってみようかと思います★
    最初に50度のお湯につけてからまたさらに60度をかければいいですかね?

• 4月14日
  • miママ

miママ

50-55度で20-30分の間違いでした😅
    60度だと低温に入るか微妙ですが、熱湯でも効果はあるみたいです!
    温度や何分つけるかは、やったことがないので縮んだらごめんなさい🙇

• 4月14日
  • テツ太郎

テツ太郎

丁寧にありがとうございます(^^)
    今熱湯煮付けてる最中です★
    縮むとかわかんないですけどそんな変化ないかなと思ってやってます😁

• 4月14日
み

エルゴ洗濯機で丸洗いできるので、洗面所で熱湯まんべんなくかけてから普通に洗濯とかじゃダメですかね🤔??

• テツ太郎

テツ太郎

今とりあえず普通洗いしてみましたが熱湯かけても生地大丈夫ですかね??

• 4月14日
テツ太郎

その温度なら生地は大丈夫そうですかね??