※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

ハンドメイド商品を売り込む方法について相談です。安売りの競争が激しい中で、適正価格で売りたいと考えています。アドバイスをお願いします。

ハンドメイドで使って欲しいお店に売り込む時は、どのようにすれば販促につながりますか?
今まで営業とかしたことがなく、シーン?とかAmazonとか安く買えるお店はいっぱいあるし、creemaなどのハンドメイドサイトもあるため、高く売ろうとかは思っておらず見合った額でと思っていますが、安く買える時代にどうするといいかもとかアドバイスがあればいただきたいです。

難しいのは十分にわかっていますが、今自分にできることがここからなので、一度精一杯やってみたいと思ってますので、厳しいお言葉は控えてもらえると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタでハンドメイドの材料を紹介するようなアカウントを作って、ハンドメイドの(出来上がった方の)商品を売っている他の人をフォローしたり投稿にいいねしたり、とかですかね。
一般消費者側ですが、自分の投稿にいいねしてくれたお店の商品を買ったことがあります。アカウントを見に行ってみたらいいものだったので。
ただ、そういうのって「安いから」では買わないと思います。安いだけならAmazonとかの方が安心ですから(商品が確実に届くか、保証があるか、などの点で)。商品のストーリーとか、質とか、他にないデザインとか、何かこだわる部分に魅力を感じてくれる人は買ってくれるんじゃないかなと思います。

• マーちゃん

マーちゃん

はい、品質にはめちゃくちゃ拘っています。

でも見た目というかデザイン性だと、大差なくなってしまうので、そこが伝わるのかな〜って感じです。

子供の撮影で利用させてもらった時に作って行ったら褒めてもらえて、お世辞なのは分かっていますが、もっと丁寧にした物を見てもらって使ってもらえたらな〜って思ってます。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

使ってほしいというのは委託したいみたいな感じですかね?
それとも買い取りで飾ってほしいとかでしょうか?

• マーちゃん

マーちゃん

卸す感じを考えています。
    買い取って飾りに使っていただきたいということです。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたらやはり商品の写真などの資料と、小さめのサンプルなどを無料でお渡しなどがよいかとおもいます!!

• 5月8日