※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
サプリ・健康

7年前に子宮頚がんの検査をした際にIIIaと言われ若いから進行が早いかも…

7年前に子宮頚がんの検査をした際にIIIaと言われ若いから進行が早いかもと定期的に検査をしていて、6年前にクラスIIになり大丈夫だろうとなりました。

そのあと妊娠中の検査も確かして、異常は特に無かったのですが、
最後の検査から2年ぐらいはたってます。

医者からは多分大丈夫だけど気にるなら2.3年に1回検査しても良いかもとはいわれました。


そろそろ検査に行った方が良いですか?


ちなみにシングルマザーで彼氏もいないので妊娠中から今ままで性行為は一度もありません。笑

コメント

まあちゃん

検査を受けておくことに越したことはないですよね😊
なんとなぁく、億劫になりがちですがわたしもまたそろそろ行かなきゃと思ってます(^^)
ママが元気が1番ですよね!!

にゃんこ

私は同じ感じで15年くらい付き合ってます。
子宮頚がんの検査は大体一年に一度がいいと思いますよ。
異形成はいいと悪いをずっと繰り返すものなので、安心材料として検査したほうがいいと思いますよ。