※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎JYEN✴︎
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子が夜中に何度も起きて授乳し、寝不足が続いています。最近おっぱいの出が悪くなったのか心配です。同じ月齢のお子さんを持つ方、どのような経験でしたか?

7ヶ月半の男の子を育ててます。
まだまだ朝までぐっすり寝てくれることはあまりなく、寝不足が続いています💦
昨日の夜20時半頃最後にミルクをあげ22時頃寝て、今日の夜中0時に起きて授乳、3時頃また起きて授乳、朝まで寝てくれると思ったら4時頃起きてずっとグズグズ😫
抱っこやトントンで全然寝てくれず仕方なく5時半に授乳したら寝てくれましたが、左右合わせて10分吸わせてゲップ出させようとしたらまだグズグズでした。
なのでもう一回左右で5分くらかな?おっぱい吸わせて寝かせたら寝てくれました。
今は二回食でたまにグズグズしたりもしますかよく食べてくれます。
最近あまりおっぱいも張らなくなってきたのでおっぱいの出が悪くなったんですかね(´・ω・`;)??
まとまりのない文章ですみません💦
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、どんな感じでしたか??
参考までに教えてください😫😫😫

コメント

きらり

うちの子もまだ夜中に1、2度起きます。頻回に起きた時は授乳はせず、辛いけど抱っこして寝かしつけました^^;おっぱいもらえないとわかったのか、長く寝るようになってきました。
足りないというよりおっぱい吸って安心したいのかなと思います(^^)

✴︎JYEN✴︎

回答ありがとうございます✨
そろそろ夜間だけ断乳しようかなーと思っているところなので今日からやってみます😣
はぁ😫きついだろうな。。泣
気合いで頑張ってみます😣😣😣

桜華

うちも7ケ月半の娘がいます。
7ケ月になる前に夜間断乳出来ました。
元々出来るだけトントンで対応し、夜間一回しかあげてなかったのですんなり出来ました。
それでも朝までグッスリとはいかず、私を探してか(ベビーベッド)夜間1.2回もぞもぞしますが、手を握ると寝ます。
ちなみに1日の授乳回数は4回で睡眠時間は19時半〜6時です。

✴︎JYEN✴︎

娘さんお利口さんですね〜♡
夜中はまだ一回もトントンで寝たことがありません😭
抱っこも微妙で結局授乳しちゃってます💦
そろそろ夜間断乳も考えていたので今日から頑張ってみます!
ありがとうございます😊