※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
子育て・グッズ

日本脳炎ワクチン後の発熱について質問です。熱が出たお子さんを持つ方、熱はどのくらいで下がりましたか?

昨日日本脳炎の予防接種を打ってきました。
寝る前まで大丈夫でしたが今寝ている子供の体を触ると凄く熱く熱がありそうです。
副反応だと思いますが日本脳炎ワクチン後の発熱って結構多いんでしょうか?
またワクチン接種後熱が出られたお子さんをお持ちのかた、熱はどのくらいで下がりましたか?

コメント

t

私の友達ですが、その子供は予防接種のたびに発熱してるって聞いてます(><)
日本脳炎って三歳からのイメージがあったので9ヶ月で打てるの初めて知りました🤔

• たんたん♪

たんたん♪

回答ありがとうございます!
    小児科ですすめられて打ちました。
    6ヶ月から打てるらしいです。
    子供の熱もさっきより下がりようやく寝てくれました💤

• 4月14日
きよ

うちも、 6ヵ月で初めて日本脳炎を接種したあと39℃まで発熱がありました。
ただ、真冬で風邪ぎみだったのでそのせいか?副反応かは分からずドクターには日本脳炎は発熱しずらいと言われました~。

2回目はでませんでしたが、発熱は当日夜にでただけでした。

• たんたん♪

たんたん♪

回答ありがとうございます!
    さっきより熱が下がり今はまた隣でスヤスヤ寝ています💤

うちの小児科の先生は少しワクチンを体に入れるので20人に一人の割合で熱が出る子もいるよーとのことでした。

• 4月14日