※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で疲れやすく、友達に誘われるが貧血で不安。観光やバーベキューも悩む。神経質でしょうか?

妊娠7ヶ月になり、だいぶ疲れやすくなりました💧
友達に遊ぼうと誘われましたが、友達は色々歩き回りたいみたいなのですが、一度外で貧血で倒れてから近場を離れて歩き回るのが不安です。
友達は独身なので、歩き回るほうが赤ちゃん生まれやすいんじゃないの?と行こうよ!って感じです💦私も色々観光して歩き回りたいですが、暑くもなっていつ貧血が、、
旦那の知り合いでするバーベキューにも誘われましたが、屋根もないとこですし地べたに座るしかないので断わったほうがいいのかも迷っています、、。

神経質になりすぎでしょうか?💧

コメント

秋ココア

最近体調がすぐれないって言ったりお腹張ったりするんだって断ったほうがいいですよ!ホントにムリシタラ❌です!BBQもイスがないなら❌です!お腹張ったりすると圧迫なりますよ!😣

• chiiii★

chiiii★

そうですよね😓
    久しぶりに友達と会えるーと思ったんですが、無理は禁物ですよね💧生まれてからたくさん遊びます!

• 4月14日
☻ビーンズママ☻

いやいや、疲れやすいと体が感じたり貧血気味なら断って正解ですよ!それで倒れたら周りはどう責任取るんだ…。張りやすくなっても怖いですよ。無理しても歩き回るのは臨月入ってからで十分。無理しない程度のお付き合いで◎

• chiiii★

chiiii★

その友人の周りの妊娠はアクティブな人ばかりで💧神経質になりすぎじゃない?と言われ、これは妊娠しないとわからないんだよー💧と思っちゃいます😂

• 4月14日
s♡

同じで遊ぼ遊ぼいわれますが運転するのも嫌で歩くとお腹張るし 、、 🤣💦
張る度に座ったりするのも迷惑なのでうーんです 😵
なのでとりあえず引きこもり状態です 笑

• chiiii★

chiiii★

誘いは嬉しいのですが、暑くなると余計不安になるんですよね😞
    休み休み行くのも気がひけますよね💧
    私も毎日引きこもりです😂日中長めの散歩いくだけで頭がふらつきます😰

• 4月14日
きき

自分自身にしか体調の事は分からないですからね。
独身の方なら余計に分からないんじゃ…。

無理は禁物です😣
私は生産期に近場のバーベキューに参加しましたがクッション持参しましたし、トイレも近いって事分かってもらってトイレに近い場所でしてくれました。

• chiiii★

chiiii★

やっぱり体験してもらわないと理解してもらえないですよね😓

バーベキューも余り知らない方達ばかりなので妊娠だから何もしない訳にもいかないし、、って考えたら行かないほうがいいですよね😂周りにも気を使わせるし、、

• 4月14日
ぴのちゃん

全然神経質じゃないですよ😢歩き回るのなら断るか、友達と遊ぶとしてもきちんと体調のことを伝えた方がいいと思います!自分の体は自分が1番分かりますし、臨月まで無理は禁物です😭
私も同じく貧血で倒れるのが心配で近場でもつらいときがあります😭お大事にしてください☺✨

• chiiii★

chiiii★

そうですよね‼️😞何かあったら後悔でしかないですもんね、、
    初めての赤ちゃんなのでちょっと慎重にいきます!
    これからもっと暑くなると家からでれないー😂

• 4月14日
久しぶりのママリ

わたしもかなり疲れます ( ・ᴗ・̥̥̥ )
友だちとお昼ご飯行って食べた後は特にお腹が張りやすく、、息切れもするので無理しないようにしないと!ってその時思いました😭これから更にお腹が大きくなるかと思うので無理せずに赤ちゃんと身体第1にした方がいいかなって思います😊❣️

何かあった時に後悔しきれないですからね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• chiiii★

chiiii★

お腹張りやすい時期なんですかね💦病院から張り止めもらってますが、それでも不安です💧
    一度流産もしているので、もう後悔したくないです😭‼️

• 4月14日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

お腹張りやすいって先生言ってましたよ( Ꙩꙩ )だからこそ無理しないでなるべく安静にしてて~とのことでした( ・ᴗ・̥̥̥ )
    お腹張ると子宮頚管が短くなって切迫早産にもつながると聞いたのでかなり神経質になったり心配しながら生活してます😭

そうだったのですね(><)
    だからこそ大切にしたい命(;_;)!やっぱり無理は禁物ですよね😭💗
    体調と相談して生活するのが一番かもですよ👶🏻❣️

• 4月14日
  • chiiii★

chiiii★

ありがとうございます❤
    赤ちゃんを優先にして無理しないようにします😊

• 4月14日
☻ビーンズママ☻

みんな同じではないですからね!
無理しないでください!

• chiiii★

chiiii★

そうします‼️友人がすねても無視しときます👀笑

• 4月14日
みゆ

私も今疲れやすくて娘の散歩や公園に付き合うのも辛いくらいです😂😂
娘を妊娠中、夏に旅行に行ったんですがその時多分貧血気味になって気持ち悪くなり座り込んだ事があります😢
暑くなるとどうしてもそういう事が起きやすくなりますよね💦💦

妊婦は自分の体だけじゃなく、赤ちゃんにも気使わないといけないので独身のお友達が考えてるより大変です!笑
病院で今の時期はあまり歩き回ったりはしない方が良いって言われてて、ランチとかゆっくりお茶する位なら平気なんだけど!って言ってみるとかどうでしょう?🤗
バーベキューは気遣いも疲れますし、座れないなら私なら行かないです😹