※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

主人が育休を取る予定で、一ヶ月間は取ってもらう予定です。貯金がなく私の貯金を使うため、早く復帰してもらうか悩んでいます。夜勤ありの仕事なので復帰後はワンオペ育児になりそうです。

旦那さんに育休取って貰った方いらっしゃいますか?
だいたい、何日くらい取ってもらいましたか?

頼れる人が主人しか居なく、帝王切開予定&上の子の保育園送迎もあるので、一ヶ月健診までは育休取ってもらう予定ですが…旦那に貯金が無く、私の貯金を崩しての生活になる為、早く復帰してもらった方がいいのか悩みます😅

やっぱり頼る人が居ない場合、一ヶ月は取ってもらったほうが良いでしょうか(..)。

因みに、夜勤ありの仕事なので…復帰したらほぼワンオペ育児になりそうです😂💦

コメント

himawari4

うちの旦那は1ヶ月半育休取りました!

でも家事育児を全くやらない人なので、入院中以外は正直いるだけ邪魔でした…(-。-;
私が退院してからは遊びに行ったりしてましたし( -᷅_-᷄ )イライラ

うちの旦那の会社は育休中の給料100%出たので休んだみたいです(=_=)

旦那さんの会社は育休制度はないんですか?
正直お給料が入ってこなかったら辛いですよね(><)
でも上の子がいると入院中は家にいてもらわないと困りますよね(๑  ᷄ω ᷅ )

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

一ヶ月半ですか!結構長いですね♡
    でも確かに…イライラする事も増えそうですよね😂💦

それにしても…給料100%って凄いですね(..)!
    うちは会社からハローワーク?での育休手続きになるようで…67%くらい?入るみたいですが、入ってくるまで時間掛かるのもあり…正直不安で😅

入院中仕事されたら夜勤もあるし、上の子見る人が居ないので確実に取ってもらいますが…とにかく金銭面が不安になってしまいます😂💦

• 4月13日