※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園入園についての相談です。上の子は託児所、下の子は自宅で見ている状況。区役所から保育園入園の優先順位確認の電話あり。下の子は急いでいないが、お兄ちゃんが入園すると仕事復帰が必要に。どちらが入園しても構わないが、お兄ちゃんが託児所で一人の日もあるため保育園優先を考えている。どうしますか?

保育園について
5月入園希望から申し込み中。
上の子はパパの託児所通い中、下の子は家であたしが見ています。
現在育休中で10月復帰予定。
しかし区役所から電話があり、同園希望、お兄ちゃんに優先入園で書いて出したことへの意向確認の電話あり。
お兄ちゃんが入園しても仕事復帰しないといけないとゆう意外な事実が発覚。
あたしは下の子が保育園はいるまで仕事復帰はしなくていいものだと思っていた。
10月まで保育園下の子が入れなければ託児所利用予定。
しかしお兄ちゃんが託児所だと一人の日もあるため優先的に保育園入れてあげたい。
0歳は入園可能3人、2歳は入園可能0人で可能性的には下の子が入れる確率は上がるけど特に下の子は急いでないけど、お兄ちゃんが入っても仕事復帰が必要ならどっちが入園先でもいいなーとゆうふうになってきました。皆さんならどうしますか?

コメント

りさ   (´・ω・`)

私なら途中入園の申請だけはしておいて二人同時可能なところを案内してもらいます
10月復帰予定なら少し時間ありますし…
それか上の子には悪いかもだけど上の子はパパさんの託児所に通ってもらい、下の子は先に園に入れてあげて上の子は4月に同じ保育園に入園希望を出すのはどうですか?4月入園の方が入れる可能性ぐんっと上がりますし🎵