※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきべ
お金・保険

死亡保険の選び方とお勧めについて教えてください。

掛け捨ての死亡保険に加入しようと思うのですが、(旦那だけ)どんな基準で選べば良いでしょうか。
また、お勧めあったら教えてください(^。^)

コメント

りんご

掛け捨ての収入保障保険に入ってます。うちの場合は旦那がなくなった場合の生活費の補填として入ってます。子供が小さいうちに旦那に何かあると一番お金に困ります。こどもの学費は別に学資や終身保険で備えています。
旦那さんがなくなったときにいくらのお金が必要なのか子供の数や進路で各家庭で違うので、まずいくら必要か計算することです。掛け捨てなので、最低限必要な額を入るようにするとよいと思います。

• ゆきべ

ゆきべ

詳しく教えていただき、ありがとうございます‼︎
    まず、今後の人生計画を旦那と話し合ってみます^_^

• 4月13日
chou*chou

うちも主人は掛け捨て、60歳までの収入保障保険に入っています。
一般的には万が一のことがあれば、月額10〜20万円もらえるような形が多いのではないでしょうか^ ^?
定期保険より金額が安く済むかと思いますよ✨

• ゆきべ

ゆきべ

そうなんですね〜^ ^
    収入保障保険の方が、安いんですね‼︎助かります☺️😅
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊

• 4月13日

ウチも生命保険は収入保障保険です(^-^)
何千万と掛ける余裕がないのでとりあえず最低限ってことで💧

• ゆきべ

ゆきべ

なるべく安い方がいいので、良い情報が知れて助かりました‼️
    ありがとうございます😊

• 4月13日