※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさ★
お金・保険

里帰りを考えていますが、旦那へのお金に悩んでいます。1日500円で3ヶ月五万円は安いでしょうか?意見を聞かせてください。

そろそろ里帰りしようかなと考えているんですが。
旦那さんに渡すお金のことでなやんでます😣💦
たくさん渡すと、すべて使ってしまうのが我が家の旦那さん。
必要最低限しかあげたくありません‼️
そこで計算してたのですが。1日500円と考えて3ヶ月五万じゃ安いですかね?
お酒🍶タバコ🚬等にお金がかかることもなく
平日の仕事のときにお昼代もいらないです😒みなさんの意見聞かせてください‼️

コメント

deleted user

朝とご飯で500円ですか?
たまにお菓子食べたいなとか
コーヒー飲みたいなとかあると思うので…
3ヶ月7万かな?(;_;)
後は3万隠して置いておく!
3万は足りなくなったら使ってって感じで!

  • まぁさ★

    まぁさ★

    朝はコンビニでおにぎり買うとか言ってましたが❗️
    夜は、バナナダイエットするそうで。そこまでお金かからないかと❗️
    お菓子等無駄なものばかりかいすぎて毎月のお小遣いすべてなくなってるので。これを期に節制してもらおうかと‼️
    お金隠しておくと✨そこにあるってのがわかるので使うと思います(((((((・・;)

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の方の回答見ました★
    隣が実家なら500円計算で
    いいと思いますよ!
    足りなかったら隣行くでしょw

    3万のありかはあえて言わないです!笑

    • 4月13日
  • まぁさ★

    まぁさ★

    隣が義理実家なんですが
    なぜか旦那さんは頼ることをしないんです😨💦
    親の方でお世話になればなにかと使わなくてすむものの😣

    ありか言わなくても
    探すタイプです❗️どっかにあるだろー的な感覚で探してしまう😃

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    奥様が義理の両親にお願いしてみては?
    夜ご飯作ってリビング置いてほしい!と
    そしたら、一円もいらないかな?笑

    • 4月13日
  • まぁさ★

    まぁさ★

    ぅーーん😨💦
    多分、そんなこと言ったら旦那が怒ると思います😅💦

    • 4月13日
かか

わかります、たくさんあげると使っちゃう心配!我が家は長男もおいていくので、悩みどこです。食事は義理実家にお願いしてます。

  • まぁさ★

    まぁさ★

    我が家も隣に義理両親住んでるので
    そちらでお世話になればいいのに😨💦そういうことをしない旦那さんなので困ってます😒そしたらもっと節約できるのにーみたいな( TДT)
    上の子置いてくのですね😨💦不安じゃないですか??

    • 4月13日
  • かか

    かか

    連れていきたいのは山々なんですが、わたしの場合は里帰りではなく、離島なので本土に産みにいくかんじで、母親一人でいくんですよ。何かあったときに難しくなるので😥義理実家には慣れているし、旦那は食事以外は世話できる人なんですが、お金の管理とかは心配です。

    • 4月13日
  • まぁさ★

    まぁさ★

    そういう理由なんですね😅💦それはしかたない😣
    義理実家になれてるのならいいですね。うちは隣に住んでいても、手伝ってくれるとかはないので実家に帰宅する感じです❗️

    • 4月13日
もーも

自炊されるなら500円で足りるかと思いますが、外食だと厳しいんじゃないでしょうか??
朝御飯も込みですか??

うちは特に言わずクレジットカードを使ってもらいましたが1ヶ月の飲み代の請求額14万になってたときはびっくり卒倒ぶちギレました。
お酒が大好きだからはめはずしすぎたんでしょうね。
お酒飲まない旦那さん羨ましいです。
男の人ってなんであればあるだけ使ってしまうんでしょう?😱

  • まぁさ★

    まぁさ★

    極力、外食は避けてもらいます(*^^*)土日の外食は仕方ないとして
    生活費として渡す分は五万で❗️月々のお小遣いはまた別で渡します😂💦
    そんなにお酒好きでも困りますね😣💦
    うちはそんなに使われたら払えないっていってどーにかしてもらいます❗️

    • 4月13日
chou*chou

週末分は1000円計算で渡すのはどうでしょうか^ ^?
私は、一週間500円計算で、足りなくなったら実家に来てもらっていました😅

  • まぁさ★

    まぁさ★

    とりあえず週末1,000円での計算もしてみます☀️
    足りなくなったら実家に来てもらえばいいんですもんね✨

    • 4月13日
mama...♡

私なら週末は自分の実家に帰って
貰って食費浮かせます(°▽°)笑
もし厳しいのなら、念のため
6万ぐらい渡して帰ります💦

お小遣いが別にあるなら
足りない分はお小遣いから
出して貰って後で足りなかった分
渡すのもありかなと思いました🤣💦

  • まぁさ★

    まぁさ★

    旦那さんの実家は隣だし❗️
    私たちかえっても私の実家も車で40分くらいなので必要であれば来てもらって✨って感じにしますかね(((((((・・;)
    あまり渡すと信用できないので(*´∀`)

    • 4月13日
かいる

銀行の通帳作ってカードを渡して足りないときは送るようにする。
とりあえず1ヶ月分渡して、カップラーメンだけは多めに置いといてあげたらどうですか?

  • まぁさ★

    まぁさ★

    新しく作るとのことですか?(。>д<)
    カップラーメンとかあまり食べてほしくないですが😣💧
    ちょっと考えてみます❗️

    • 4月13日