※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ*
子育て・グッズ

日本人と白人の間の子供が日本人寄りの容姿になることがあるか疑問です。父親が関係あるのか知りたい。

カテ違いでしたらすみません。

日本人と白人の間に産まれる赤ちゃんの容姿についてです。
先日、町で日本人のお母さんが子供連れていました。
上のお姉ちゃん3才くらい?の子は
黒髪で目はパッチリで可愛いのですが
どうみても日本人顔でした。
下の男の子1才くらい?の子は
染めた感じではない綺麗な金髪で、顔もハーフ顔でした。

そこで疑問なのですが
ハーフの子でも日本人寄りになることってあるのですか?
それとも父親が違うのでしょうか?

*父親はそこにはいなかったので日本人か外国人かはわかりません。
*この質問で不愉快な気持ちにさせてしまったらすみません。私は父親が違う事などに偏見をもっているのではなく、純粋に日本人と外国人の子供で日本人寄りの子が産まれることがあるのか知りたいです。

コメント

じゅリ✴︎

ありますよ!

みな5

こんにちは(^-^)
詳しくは分かりませんが
私の父がハーフです。祖父は白人です。私の父は黒髪で目が茶色でパッチリ。体型は手脚が長い白人特有の感じです。顔は白人よりです。
父の妹はブロンドですが顔は日本人で切れ長の目で独特な美人です。現在、アメリカで暮らしています。
私の目は薄茶色で顔はハーフ?と度々、聞かれます。
何故か、私の子供2は髪も目も茶色です。特に娘は金髪に近いです。息子はバリバリ日本人顔で旦那似です。だから旦那が息子を連れてると髪を染めてるの⁈可哀想〜と言われた事もあります。
遺伝って不思議ですよね(・_・;

まぁぶる

ありますよー❁
目の色はブルーで肌も色白ちゃんですが、その他見た目は完全に日本人なハーフちゃんが友達にいます(o´◡`o)

うちの娘はハーフで、旦那はブラジル人でメスティソです。

産まれたときは旦那にかなり似ていましたが、最近は私にも似てきました😅笑目の色も産まれたときは深い緑でしたが、今はグレーです。

成長の過程でも変わると思いますよ☺️

こんにちは*

結論からいうと…
ありえると思います。

たみ*さんがどのようなお顔を「ハーフ顔」と思われたのにもよりますが、主に日本人との違いは肌の色の他に髪色や瞳の色、大きさ、鼻の高さ等だと思います。

なので髪色や瞳の色がもともと薄い人は純日本人でもハーフ顔に見られる場合もあります(´▽`)

もちろん父親が違う…ということもありえるかもしれませんし、父親自体がハーフでその男の子がクォーターの可能性もありえると思います。

父親、母親どちらか一方が日本人であるならば全然ありえることです。

M02

私の母がフィリピンとスペインのハーフなので
私はクォーターなんですが
めっちゃ日本人顔です(˘•ω•˘)笑

たみ*

回答ありがとうございました!
あるんですね!
ホント遺伝子って不思議ですね(^^;
勝手な思い込みですけど、外国人と日本人なら外国人の遺伝子の方が強いイメージで(笑)
人それぞれハーフはハーフでも遺伝するところが違うんですね。
ありがとうございました\(^o^)/