※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

子宮頸がん検診でHPV再検査陽性で大病院へ。結果何もないこともあるけど不安。同じ経験の方いますか?

子宮頸がんの検診でヒトパピローマウイルスの再検査の結果が陽性だったみたいなんですが、

大きい病院で検査するように言われました。
その検査で何もなく帰ってくることも多いと聞いたのですが、不安です。

同じような方いますか?

コメント

comi,

私も再検査しましたよー!
陽性とか言われたら不安ですよね😫
再検査結果以上なしでした^^

子宮頚がんはかなり初期でもがんが分かるらしいのでもしそうであっても早期発見で命に関わることはほとんどないようですよ😌
検査結果いいといいですね😌💓💪🏻

• りり

りり

不安でたまりません( .. )
    どんな検査しましたか??
    異常無かったんですね(⊙ꇴ⊙)\ ♪♪ /
    私もないことを祈ってます( .. )

• 4月13日
すーい

再検査になり中度異形成から高度異形成になりうると言われてる状態で4年経ちました😅
妊娠中は何も出来ないので産後もう一度精密検査?してひっかかったら手術だよと言われてます💧
レーザーで焼くらしいですが消えてなくなる事祈るのみです🙍

• りり

りり

ありがとうございます!!
    ふあんですよね。

四年の間は経過観測的な感じですか?

• 4月13日
  • すーい

すーい

そうですね😅数ヶ月に1回行って同じ検査をしまだ大丈夫まだ大丈夫で中度異形成で来たんですが今回高度異形成になりつつあるって事で出産後手術の話しは出てます😅
    ほとんどの人は中度異形成からなくなる人もいるみたいですが私は違う方の運を引いてしまったみたいです…

• 4月13日
  • りり

りり

そうだったんですね。
    中度異形成から無くなるんですか??
    今私はASC_USのグレーゾーンで
    段階が分からないらしく、
    明日総合病院で検査です。その時にわかるのでしょうか??
    ASC_USは一番軽い炎症的な説明を受けたのですが、
    その再検査でいきなり高度、中度ってゆうばあいもありえるんですかね?(⊙ꇴ⊙)

• 4月13日
  • すーい

すーい

だいたい中度異形成からなくなるのが80%だった気がします

• 4月14日
  • りり

りり

ありがとうございます!!希望が持てるお言葉うれしいです!💟

検査行ってきます!

• 4月14日
  • すーい

すーい

大丈夫です😊再検査で私みたいにひっかかる人の方が稀ですから安心していってらっしゃい😊

• 4月14日
ほうれん草の胡麻和え

妊娠中に軽度異形成と言われ、産後2年経つ現在も通院中のものです。

子宮頸がんは、ガンになる前にも段階があり、軽度異形成→中度異形成→高度異形成→癌となっている様なんです。(詳しくは分かりませんが)
高度異形成までは、様子見で、手術もする必要は無いようなのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います。

HPVの検査は、結構何も無いのに陽性が出たりするようなので...。

結果、異常ナシだと良いですね(*^^*)

• りり

りり

ありがとうございます!!
    実は昨日検査薬で陽性反応がでて、
    さらに不安になってます。
    細胞診の結果だと今はランクが分からないので、再検査といわれました。
    産院の先生には手元にある診察結果だと一番軽い炎症でガンになるようなものは無い。と行っていただいてますが、不安です( .. )

異常なし祈るばかりです。

• 4月13日
あゆちャん★

妊婦検診でひっかかり、再検査しました!
そしたらまたひっかかり、出産後にまた再検査になりました★!

昨日一ヶ月検診終わったので、GWあけにまた総合病院で検査予約入れて結果次第みたいです(´°д°`)

• りり

りり

私も同じ感じです!

子宮頸がん検診でひっかかり、再検査でひっかかり、ヒトパピローマウイルスの検査で陽性。

昨日検査薬で陽性反応がでて、不安です( .. )

とりあえず今すぐに結果が知りたいので明日予約取れれば大きな病院で見てもらう予定です( .. )( .. )( .. )( ˘•ω•˘ )

• 4月13日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

何事もなければいいですよね:(´◦ω◦`):
    私も、もしまた引っかかったら、中の細胞をチョッキンって切り取って、検査しなきゃって言われててたので、不安です( ´•̥ו̥` )

• 4月13日
  • りり

りり

明日とりあえず検査行ってきます💦😳

お互いいい方向に結果が出ますように😳!

• 4月13日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

ほんとですね(๑ ́ᄇ`๑)
    何事も無ければいいですよね(◍•ᴗ•◍)!

• 4月13日