※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
ファッション・コスメ

皆さんお宮参りの服っていつ用意されましたか?1人目なんですけど、、、…

皆さんお宮参りの服っていつ用意されましたか?
1人目なんですけど、、、
普通のパンツスーツしか持ってません💦

産後はやはり買いに行く時間とかないですよね?
こうゆうワンピース(左)はやはりふさわしくないでしょうか?
フォーマルなセット(右)を買うべきか迷っています(u_u)

コメント

ゆりち

画像貼り忘れました(u_u)💦

なり

わたしは、結婚式で着たちょっとキレイめなワンピースにカーディガンで行きましたよ😉なので、買いませんでした☺ 結婚式と違って周りの目がそこまで気になる訳じゃいないし、いいかなーと思って☺ わたしは、左のワンピースでもいいと思いますよ😌

• ゆりち

ゆりち

結婚式のワンピースでも大丈夫そうなんですね!^ ^
    ありがとうございます♡

• 4月13日
(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

私は産前に用意しました!
綺麗目なマタニティワンピースを買ったのですが一回しか着ず、即メルカリ行きだったので買ったことを後悔しました😹笑
義母などがあまり気にしない人なら、左のようなものや手持ちの綺麗目な服でもいいかと思います♡

• ゆりち

ゆりち

そうですよね、一回しか着ないの嫌だな〜と思いつつ😂
    義母とか全然そうゆうのこだわるタイプじゃないので、ワンピースや手持ちの服で検討してみます!
    ありがとうございます♡

• 4月13日
まみみみみー

私は産後ネットで買いましたよ〜🙌🏻✨
マタニティ兼用で授乳口付きのワンピースを買いましたが、近所の神社でお宮参りをしたので、普通のワンピースでもよかったなーと思いました(笑)でもそのあとお食い初めの席でも着れましたし、今後2人目できたときのことを考えると買っといてよかったと思ってます!

• ゆりち

ゆりち

お食事とか行くのであればやはりちょっとそれっぽいワンピースがいいですよね^ ^
    ネットで安いのみてみます!
    ありがとうございます♡

• 4月13日

私もパンツスーツしか持っておらず、ゆりちさんが載せている画像の右側ような洋服を買おうと思っていたのですが
義父義母から
お宮参りで神社にお世話になりに行くのにおしゃれな服なんて着ないでね?スーツ持ってるよね?スーツでね!
と言われスーツで行きました(^_^;)
柄ものとかで無ければ画像のような洋服でもいいのでは?
と私は思います♪

• ゆりち

ゆりち

その様な事仰ってられたのですね!(u_u)

無地の無難なワンピースみてみます^ ^
    ありがとうございます♡

• 4月13日

お宮参りこれからですが2週間前に買いに行きました!
フォーマルワンピースとか全くなかったので、ワンピースとジャケットをお店の人に見てもらいながら買いました(^^)
試着をしなくちゃなのでベビーカーに赤ちゃん乗せて母と一緒に行きました!
写真のものでも私はおかしくないと思います!

• ゆりち

ゆりち

お宮参りってきっちり1ヶ月後とかじゃくても大丈夫なんですね^ ^無知でした💦
    わたしも理想は産後にお店にゆっくり見にいきたいです♡それなら私も産後に実母と我が子と3人でが1番楽そうです^ ^
    ありがとうございます♡

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ワンピース似合わないので
パンツスーツで行きました!

なにかとバタバタしていて
お宮参り行く前に用意しました!

• ゆりち

ゆりち

割と皆さん色々で、絶対こうゆうの!とかないんですね♪
    安心しました★
    私も良いのが見つからなければ、パンツスーツで行きたいと思います^ ^

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スカートとかのほうが
    印象はいいかもですが、
    似合わないんですよね〜😂
    でも、新しく買いましたよ!
    入園式でも着れたのでよかったです!

• 4月13日
ママリ

私は普段スカートとかワンピースとか着ないので、お宮参りだけに買うのもったいなかったので、ネイビーのガウチョに白のカーディガンのアンサンブルで少し綺麗目な感じで行きましたよ!
わざわざ買わなくても普段でも着れる服でジーパンとかじゃなかったらいいと思います!
地域にもよると思いますが、周りもそんな方ばかりで、逆にスーツとかだと浮いてたかな?と思いました。

• ゆりち

ゆりち

お宮参りする神社の雰囲気とか一緒に行く義母などの服装にもよるんですかね^ ^

手持ちで着れるのないかもぅ一度みてみます♪
    ありがとうございます!

• 4月13日