※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura
ココロ・悩み

妊娠中、横になるとめまいや気持ち悪さを感じ、寝返り時にクラクラする症状が続いています。血圧は問題ないが、2時間ごとに目が覚めます。同じ経験をした方いますか?

こんにちは。
妊娠23w6dの初マタです。

3日程前から 寝ようと横になると めまい?がし 気持ち悪くなったりします。
体重も妊娠する前から3㌔増えましたが 息苦しく感じるし 寝ていても寝返りした時にクラクラした感じで気持ち悪くて目が覚めてしまいます(;´Д`)

血圧等はその時に問題はないのですが 2時間置きくらいに目が覚めてしまいます(;´Д`)

同じような感じになった方いらっしゃいますか?(・・?

コメント

ぷんこ

ありました!
目を閉じて横になっていると、体をユラユラと揺らされてるようなめまいがしていました😭
私は30分おきぐらいに起きてました💦
頻尿とつわりとでしたが(笑)

私も特に血圧とかは異常なかったのですが、
隠れ貧血かもしれないね!と言われ、
あとは、そのとき出ていた症状的に
メニエールとかもあるかも知れない、
と言われて、検査しに行ってみてもいいかも!
と言われました!
結局具合が悪すぎて、検査も行かずじまいでしたが😂

出産してからは、よくなりましたよ!
わたしは、妊娠中だけの症状でした😊

• Sakura

Sakura

ご回答ありがとうございます。

結構 もともと血が濃い方らしく血を抜いた時も貧血とかなった事なかったんで 貧血?とか疑問に思っちゃいました(^_^;)しかも症状も普段は何もなく 横になった時だけなので。

あんまり酷いようなら検診時に先生にも相談してみようと思いますが……

出産までは続くんですかねぇ?
    妊娠してから今迄 寝過ぎってくらい眠れてたんで 何か熟睡出来ない感じでモヤモヤしちゃいます(^_^;)

• 4月13日
  • ぷんこ

ぷんこ

そうなんですね!
    妊娠したら、貧血になる方も多いらしいので、もしかしたら貧血になってる可能性もあるかもですね💦

気になることなら、何でも先生に相談してみてください🙆🏻
    少しでも気になることを話しておくと、それだけでスッキリしますよ😊
    病院側も、症状を教えてもらっているほうが対応しやすいでしょうし✨

私は、産むまでつわり終わらずだったんです💦
    でも、そのユラユラ揺れるような目眩は一時期だけでした!💦

• 4月13日
  • Sakura

Sakura

そうですね。
    一度 次の検診の時に相談してみます!

私はつわりはそんなに酷くなかったのですが 最近はご飯後に胃が痛くなったり胃が張ったりする感じはしてますが 比較的楽に過ごせてます。

なってみて改めて思いますが妊婦さんって大変ですね(^_^;)

先生ともキチンとお話しながら   赤ちゃんが無事元気に産まれてきてくれるように 頑張ります(*´ω`*)

• 4月13日
  • ぷんこ

ぷんこ

週数が進むごとに体調による悩みがコロコロ変わっていきますよね😂💦

本当に妊婦さんて大変ですよね💦
    Sakuraさんが後期つわりがひどくありませんように🙏🏻💞

出産頑張ってください😊
    応援してます😊🌸

• 4月13日
  • Sakura

Sakura

体質自体も変わって来ちゃったみたいなんで 今の時期は花粉症も大変ですが(;^ω^)

ありがとうございます(*´ω`*)
    周りに相談出来る人や話せる人が少ないので お話聞けて良かったです(*´ω`*)
    また頑張ろうって元気出ました!

帝王切開確定なんで痛いのはイヤですが 頑張ります(`・ω・)ゞ

本当にありがとうございました(*´ω`*)

• 4月13日
  • ぷんこ

ぷんこ

体質本当に変わりますよね💦
    花粉症なんですね😭
    そしたらこの時期尚更お辛いですね💦

いえいえ!わたしもママリで
    たくさん助けていただいたので💕

帝王切開なんですね!
    日にちも確定していると、だんだん緊張感が高まりそうですね😂💦
    ファイトです💓

こちらこそありがとうございました😊💕

• 4月13日
しまじろう☆

私も上の子を妊娠中にめまいなりました!私は7ヶ月くらいの時に夜寝ていたらいきなり回転性のめまいで横になったりすると目がグルングルン回って立っても座ってもいられないような状態になり、そのうちに気持ち悪くなって時には吐いたりしてました。
産婦人科でメニエールかもと言われましたが、耳鼻科で検査したところメニエールではなく、良性発作性頭位めまい症という診断で飲んでもいいお薬飲んだり、あとは早めに里帰りさせてもらって母と一緒にお風呂に入ってもらったり(入浴中にもめまいが起きていたので)して出産直前くらいにおさまりました。
めまい本当に辛いですよね…産婦人科の先生にもよく相談しながら無理のないよう過ごしてくださいね!早く良くなることを祈っています!!

• Sakura

Sakura

ご回答ありがとうございます。
    返信遅くなってスミマセン💦

妊娠前にも過去に酷いめまいで耳鼻科にかかった事があるのですが 三半規管が……的な感じでのめまいで1ヶ月程で治まりましたが …

妊娠の影響なのか 
    三半規管とか他からなのかとかよく分からず(^_^;)

更にここ数日 食べたら胃痛&&胃が張ったり吐き気でかなり辛いですが……(T_T)

相方が毎晩寝る前にお腹撫でながら
    「今までも頑張ったけど、後少し。大変だし辛いだろうけど頑張って」って言ってくれるから 辛くても諦めずに頑張ろうって思えるようになってきました。

次の検診時に治まっていなければ相談してみようと思います!
    ありがとうございます( ´-`)

• 4月15日
ぴ

最近なってて困ってます😭😭
しょっちゅう目が覚めて
寝ても疲れが取れず〜って感じです、

• Sakura

Sakura

あんまり眠れないせいか 日中ボーッとしたり ウトウトしちゃったり でもやらなきゃいけない事は沢山あるし 大変ですよね(;´Д`)

無理して何かあったりしても大変なので お互い気を付けましょう( ´⌓` )

• 4月15日