※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配があり、先生の診断結果に対する気持ちを整理したいと思っています。

辛くて眠れません。
去年の7月に繋留流産を経験し、そのあと結婚式や新婚旅行でバタバタし10月から妊活を再開しました。
何度か化学流産はありましたが、最終生理が2月18日で週数で言えば7w4dです。
3月24日に少量の出血があり、不安で受診。胎嚢は確認できず子宮外妊娠を疑われ、不安な4日を過ごし、3月28日に再診したところ9mmの胎嚢を確認し、一安心しました。
次は2週間後ということで4月11日に心拍確認できると思い受診したところ、エコーで見たら何か小さなものがうつっていたように思ったのですが、主治医曰く断定できないからと胎嚢が19.6mm何もうつっていないエコー写真をいただきました。週数は5w6dと表記されていました。
前回の妊娠経験で検索魔になり自分の見解では繋留流産が濃厚な気がして自暴自棄になっています。
先生に聞いたところ排卵のずれも考えられるから、順調ともダメとも現段階では何とも言えないと言われました。
来週何も見えなかったら、きびしいかもしれないと。それめ断定できないと。
妊婦さんも100人いれば100通りどうなるか分からないと言って頂きましたが、前回の経験上辛い思いする不安が拭えません。仮に排卵が1週間ずれていたとすればまだ可能性はあるものなのでしょうか。
前回が辛すぎて、辛い思いが蘇ると赤ちゃんを信じたくても信じられないダメな母親です。
昨日診察から帰ってきてから、主治医から考えても結果は変わらないよと言われても、考えずにはいられません。
今にも泣きそうです。

コメント

エリ

私も今回受診したとき自分ではもう5週に入っていると思っていたのですが何も見えず💦
その後一週間後に受診すると胎嚢かなというのが見えさらに一週間してやっと妊娠してますねと先生に言われました❗
結果排卵が2週間遅れていたみたいです💦
元気に大きくなってもうすぐ予定日です💕
こんなこともありますので赤ちゃん信じてあげてください✨

• しょこら

しょこら

ご回答ありがとうございます。
    私の姉と同じでもうすぐ4人の子どもさんたちのママさんになるんですね(*゚▽゚*)
    排卵が2週間遅れるってこと実際にあるんですね!私も主治医から排卵が遅れているかもしれないからと言われても、自分がつけているアプリでそんなに遅れるわけがないと思い込んでいました。
    実際にこういった経験をなさった方から言われると希望を持てます。
    妊娠は本当に奇跡ですよね。先生の言うように妊娠は100人いれば100通り、沢山の方の経験と自分を重ね合わせ過ぎ、勝手に不安になっていたのかなと反省しています。
    37週ということは、赤ちゃんに会えるのもうすぐですね!!エリさんの安産を願っています(๑>◡<๑)子育てのさなか大変かと思いますが、ご体ご自愛下さいね♡
    私も17日の診察まで、気持ちを少し入れ替えられそうです!
    ありがとうございました😊

• 4月13日
  • エリ

エリ

私も驚きましたが排卵が遅れることはよくあることだと聞きますし私みたいなパターンもありますから❗
    私も心配でネット調べたり色々してました💦
    しょこらさんもちゃんと確認出来るまで不安だと思いますが赤ちゃんを信じて次の検診まで体を大事にゆっくり休んで下さい✨
    私も頑張ります❗
    こちらこそありがとうございました(o^-^o)

• 4月13日