※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

小学校に登校した子供の送り迎えについて心配です。安心して一人で通学できるまでどれくらいかかるでしょうか?三年生と一緒に行っているけれど、いつまで一緒に行くのか気になります。

一昨日から小学校に登校し始めたんですけど、大体何日ぐらい小学校まで送り迎えしてましたか?五分ぐらいやけど、全然周り見えてないし危なっかしい(゜ロ゜;朝は送って行ってて、来週までは先生が帰りは連れて帰ってくれるみたいやけど、その後は迎えに行くのか、普通はもう子供だけで帰ってきて家で待つのか?
家から五分で横断歩道は二ヶ所しかないのに、心配すぎる( ;∀;)安心して一人で行き帰りできるまで、どれぐらいかかりましたか?子供見てる感じだと、長期間無理やな、、、一年ぐらい送り迎え必要じゃないかと思うぐらい怖いです( ;∀;)
朝は私と家の前の三年生が一緒に行ってくれてますが、三年生に、いつまで一緒に行ってもらうのか?自然に一緒に行かなくなる感じなんですかね?いつも、その子のお母さんも途中までいってくれてて、徒歩五分なのに、なんか申し訳なくて(。>д<)

コメント