※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな。。
サプリ・健康

ここで質問していいものなのかわかりませんが相談させて下さい(>_<)三日…

ここで質問していいものなのかわかりませんが
相談させて下さい(>_<)
三日前の夜に手首にヘアゴムをつけたまま寝てしまい
翌朝痺れがひどくとったんですが
それからずっと人差し指と親指が痺れていて
ちょうど写真の親指の付け根部分の太い血管
ゴムの跡がまだ薄く残ってるところを押さえると
親指と人差し指がビリっと電気が走ります!
旦那相談し
Googleで調べてもらったところ
手根管症候群というのに
当てはまってしまいました!
その症状が上記のようなことでなったりするものなのでしょうか?(>_<)
先々週にガングリオンが再発してしまい小さくなっていったため放置をしていたのですが
腱鞘炎になってしまってつい5日前くらいに痛みがなくなってからの
今の症状なので少し怖いです(>_<)
明日念のために整形外科に受診する予定ではありますが
経験者の方居られましたら
どんな治療法なのかなど
教えていただきたいです(>_<)

コメント

もっち

手の甲側ですか??
ガングリオン経験もあり
整体師だったんですが
ゴムの跡が残る感じだと
むくみもあると思います😖
ガングリオン、腱鞘炎が元々
あったなら腕や手先の
筋肉疲労はもちろんあるので
そこにゴムで圧迫されて
リンパの流れが滞りやすくなって
痺れが出たりもします😖
手先は冷えやすくないですか?

自分でできるセルフケアは
腕をマッサージ!
旦那さんに協力してもらえるなら
腕をオイルとか乳液とかで
滑らしながらマッサージして
もらってください😊

根本的なら首があまり
良くないです😖
(歪みがあるはずです)
まぁ育児してるとどうしても負担
かかりますよね( ´・ω・`)

しっかり腕も首も温めて
ください🙋

長々と失礼しました✭*.+゚

  • はるな。。

    はるな。。

    コメントありがとうございます(;;)
    痺れるのは手の甲側ではありますが
    押して痺れるのは血管(側面)だと思われます(>_<)
    手先は確かに冷えが酷いですね(>_<)
    血管は触らない方がいいですよね?(>_<)

    • 4月12日
  • もっち

    もっち

    血管はピンポイントでは
    触らない方がいいです😊

    腕の張りがとれれば
    冷えも腱鞘炎等も
    少しはマシになりますよ!

    • 4月12日
  • はるな。。

    はるな。。

    そうなんですね(,,・ω・,,)
    腱鞘炎は先日
    湯船に浸かって出たら治っててびっくりしましたw
    入る前は激痛だったんですけどね(^ ^)
    出たら完全に痛みがなくなってましたw
    感動しすぎてドライヤーを投げてしまいましたw

    質問に答えていただいてありがとうございます(^ ^)
    一応今日念のために病院へ行ってまいります(,,・ω・,,)

    • 4月13日
  • もっち

    もっち

    グッドアンサー
    ありがとうございます😊
    痛みなくなると嬉しいですよね♡

    産後の体はちょっとの事でも
    変化しやすいので
    念のためは安心ですね😊
    何もありませんよーに✭*.+゚

    • 4月13日
  • はるな。。

    はるな。。

    病院に行ったところ異常なしで
    時間経てば9割は治ると言われまして
    ビタミン剤としびれ止めを処方されました(^ ^)
    それでもよくならないようだったら
    また来てくださいとのことでした(^ ^)

    質問に丁寧に答えていただき
    ありがとうございました(,,・ω・,,)

    • 4月14日