※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がダンス好きで近所のクラブに入れるが、自分はオシャレが苦手で髪型も苦手。親が髪を整える必要があるが、朝早い時もあり困っている。親がこうなら子どもにやらすべきではないと感じている。

娘がダンス好きで息子の友達もいて可愛がってもらいダンス教わって一緒に思ってます。娘も来年から近所のダンスクラブに入れます。(小学校から入れる)

何度か見に行ったし知り合いも多いです。
大体みんな子どもたちが可愛いヘアスマイルしたり
派手なメイクしたり衣装着たりオシャレさんだなーって思います。
私そういうの本当ダメで。
編み込みどころか三つ編みもできないです。
ポニーテールなど上に髪の毛持ち上げるのも無理。

オシャレも苦手で年中ブラウスかボーダー服。
メイクも自分ので精一杯です。

民間のダンスレッスンとかではなく体育館の一室で
ボランティアで部屋の使用料と保険料だけでやってるような
クラブなので親が髪の毛とかやるみたいです。

やってあげるよーとか言われますがそんな毎回
朝早い時もあってやってもらうわけにいかないし。

親がこうなら子どもにやらすべきじゃないしですよね..?
娘には悪いですが🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ダンスって基本発表会とかも女の子めちゃくちゃ派手にやりますからね💦
うちの息子も習ってますが
同じクラスで一緒に発表会出た女の子5人は全員エクステとかつけ毛して派手にヘアメイクしてました😱
それに比べて男の子3人が普通すぎて面白かったレベルです😂

発表会ではなくて通常のレッスンの時は
そんな派手にしてる子も居ませんし
親の自己満でしかないので
普通に行って良いですよ🙆‍♀️
発表会の時だけ、やって貰えるなら一緒にやってもらうとかで全然大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論通常の練習はみんな普通ですが発表会とかイベントで出る時にみんな派手にしていて、このGWも毎日イベント出場してたのでさすがに毎日わたしもられないなとら😭😭女子ママすごいです。。。たまにでも何年もやるとしたら毎回やってもらうとなるとさすがに。。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにイベントの多いクラブなんですね😳
    うち年1回しかないスタジオなので
    そんな何回もあるってなるとたしかに毎回は気が引けますね💦
    頑張ってママが練習するとか、ヘアセット連れていくとかになってしまいますね😱

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発表会というよりはイベントの一部に出させてもらうってことが多いみたいです✨年1だったらわたしもまわりの方にお願いしてたと思います😭

むしろ発表会もあるなんてドキドキですね😂✨何度か練習したのですが....やはりセンスは大事だなと思い諦めました😂でも娘のやりたい事なので見学しつつ、まわりのお母さんや高学年のお姉さんたちに助けてもらえるか色々情報収集してみたいと思います💓

• 5月5日
カフェオレが好きすぎる

レッスン時にそんなにオシャレするんですか🤔?メイクとかヘアスタイルとかそんなに気にしなくて良くないですかね!?
うちの娘(5歳3ヶ月)もダンスやってますが、レッスンの時は普通にポニーテールくらいしかしないしメイクなんてしないですよ!!服は発表会用はめちゃくちゃ選びますが、普段はスウェットパンツにTシャツとか、スパッツにオーバーサイズ目のTシャツとかです!

私自身、メイクや子どもの服選ぶのが好きなのですが、同じく髪型が上手く出来なくて😅(編み込みなんて出来ませんでした!笑)でも、せっかくだから可愛くしてあげたいと思ってYouTubeでやり方勉強したり、保育園の先生が可愛くしてくれてたらお迎えの時にこれってどんな感じでやるんですか?って聞いたりして(もちろん迷惑にならない程度に)真似してみたりしてます!
ポニーテールはワックスを付けたらやりやすくなると思いますよ☺️

発表会の時だけちょっと三つ編みにして後ろで結ぶとか、服装は周りにどんな感じのものをどういうところで買ってるか聞いてみたりとかしたらいいんじゃないですかね☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方悪くてごめんなさい🙇‍♀️発表会?イベントのときです!レッスンなどは普通だと思います🙇‍♀️
    このGWも毎日イベント出てたみたいで、さすがに毎回お願いはきついなぁと😱
    わたし、実はその保育士なんです😂得意な先生いるので任せきりだし、その人がいない時は本当パパッと縛るだけです💦得意な方羨ましいです😳😳💓
    一応この職業なのと我が子のためにYouTubeやSNsで独身時代から練習したり色々やりましたがやはり苦手で私には無理だなと思いました😭😭

ダンスはさせてあげたいのでまわりのお母さんたちに相談しながらやらせてあげたいと思います😊💖

• 5月5日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

確かにイベントの時毎回は頼みにくいですよね…😂(うちも、去年の10月くらいから習い始めて既に2回イベントがあったのでお気持ちお察しします😂)

得意な先生っていますよね!すごー!っていつも思ってます🥹なんか子どもの髪って細かったりするので、手に纏わりついてやりにくいですよね😂私も編み込み出来なくはないんですが、そばで見るとめっちゃ雑で笑います🤣

見た目よりもダンスが好きとか、一生懸命やる事が大事だと思うのでお子さんが頑張りたいと思ってるならこの際髪型服装は無理せずでも大丈夫だと思いますよ😊お互い頑張りましょう😆

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしこのGWに居たら毎回お願いするのか、、、と思うとさすがに厳しいなぁとダンス見ながらそっちことばかり考えちゃってました😂娘はお姉ちゃんたち可愛いーーっ😳💓💓ってずっと言ってて、素敵だね格好良いね。来年やろうねって話してましたが内心どうしよ〜無理なんだけど〜〜😱😱って思ってました😂

髪の毛は絶対やらない!しても最低限!って先生も実は結構います😂(私もそれです笑)
    できる先生は手櫛だけでただえさえ昼寝明けで機嫌悪く、時間ない中で大人数のヘアスタイルをパパッとやられるので尊敬しかないです🥰むしろ機嫌悪い子は私に任せてそっちお願い〜🥺🥺にしちゃって髪の毛から逃げがちです...😅笑

まわりの協力得ながら、わたしは子どもたちみるのは得意なのでできること頑張りつつ娘のやりたいことをやらせてあげたいと思います!!😍

• 5月5日