※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

卵管造影後、人工授精で残念な結果。FTを検討中。費用は30万程度。高額医療も考慮。FT成功例を知りたい。

卵管造影をして、卵管が1㎜程しかないと言われその後人工授精をし、残念な結果になり、今度ダメだったらFTをすすめられています。FTをして、妊娠された方お話し聞かせてください。体外授精よりは、安いですが、両方で30万くらいするそうです。もちろん高額医療を申請できますが、お安い手術では、ないので、いろいろ考えてしまいます。

コメント

まる

FTを両方の卵管にしました!
術後2周期目にタイミング法で妊娠することができました😄
全身麻酔ですが日帰りでしたし、術後も数時間は鈍い生理痛ぐらいの痛みでした!安静後、普通に歩いて帰れましたよ!
費用はもちろん安くはないし、手術したからといって絶対妊娠するとも限らないので迷いますよね😣
私も体外受精する前に出来ることからしようと思いFTを決断しました!

• みらい

みらい

お返事ありがとうございます(*^^*)
    まるさんは、タイミング法のみでしたか?
    人工授精のご経験は、ありますか?
    妊活歴は、どのくらいでしょうか?
    質問ばかりですいません。。。
    よろしくお願いします!

• 4月12日
  • まる

まる

タイミング法のみで人工授精前にFTをしました!
    妊活歴は1年3ヶ月くらいですかね!
    初めての検査で片側卵管閉塞と言われ、片側が通ってるからしばらくタイミングでと言われ半年タイミング法でその後治療を半年お休みして(その間も自己タイミングです)通院再開と同時に先生にFTをしたいと伝えました!

• 4月12日
  • みらい

みらい

おはようございます。
    費用は、9万くらいかかりましたか?
    自身で加入してる生命保険が出ればもう少し
    安くなると思ってますが…

• 4月13日
  • まる

まる

確か高額医療費制度をつかって9万前後だったと思います!

• 4月13日