※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

不妊治療に関する悩みや不安があります。手術後の状況や妊娠の可能性、治療法について悩んでいます。精神的にも辛い状況で、未知の体外受精や人工授精にも興味があります。周囲に理解者が少なく、検索で情報を得て、少し救われているようです。

FT手術したらまた塞がってしまう
可能性もあるんですよね???
ネットでは3.4ヶ月が妊娠しやすい
て書いてあったけどほんとにできるのかな。
期待すると辛くなるから期待しないように
てしてるけどどこかでは期待してて。
一年間、タイミング法してきて
そのやく一年はほぼ卵管が塞がっている状態だったから
通してからはまだ二ヶ月目。今からがスタートて
感じでいいんだろうか。。
毎月、注射注射注射で。お尻には注射の跡がたくさん。
頑張ってるのにな て思うと涙でてくる。
でもいつか授かることができたら頑張ってよかった
て思うんだろうな。
タイミング法より可能性が高い法を選びたい。
正直時間もあまりかけたくない。
精神的にこれ以上削られたくない。
人工授精も体外受精もしたことないから未知な世界。
あと二ヶ月頑張ってみてダメだったらステップアップ
したいな て気持ちはある。
私の周りで不妊治療をしてる人はあまりいなくて
毎回このアプリで検索して見てはこころが少しは
救われてる😭 吐き出してごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

FT手術したら効果は6ヶ月みたいですね😔

タイミング法で結果が出なければすぐステップアップでも良いと思います。

もしかしたら卵管が通ってなかった以外にピックアップ障害の可能性もあるので😣

  • ゆか

    ゆか

    やっぱりそうですよね😔

    塞がってしまう前にステップ
    アップした方が後悔しないんじゃ
    ないのかな て思ったりもしていて。。。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方が良いと思います🥺

    • 4月23日
みるく

卵管が狭窄していて、FT手術しましたが、結局また狭窄してしまいました。
人工授精、体外受精とステップアップして妊娠出産しました。

  • ゆか

    ゆか

    FTしてからどのくらいで
    なってしまいましたか?
    差し支えがなければ教えて欲しいです😔

    • 4月23日
  • みるく

    みるく

    確か、半年後にまた卵管造影をしたら通りにくくなっていました。

    • 4月23日
  • ゆか

    ゆか

    やっぱり半年ぐらいなんですね😭ありがとうございます。

    • 4月23日