※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

胎毛筆を作る方法やお店選び、品質、髪の切り方、筆のサイズについて教えてください。

胎毛筆を作った方、どのように作りましたか?
お店はどのように決めましたか?ネットでもありますが品質はどうなのでしょう…。
髪は自分で切りましたか?美容院ですか?
髪が少ない子供なので小筆にするか、もう少し我慢して大きい筆にするかも考え中です。
色々教えてください!

コメント

(°▽°)

実家の近くの個人美容室に、赤ちゃん筆ののぼりが掲げてあったため、そこで作りました。
髪は美容室でカットしてもらいました。出来は良いですが、ノリで固められているので、本物の筆みたいです(^◇^;)
あの、赤ちゃん特有の柔らかな毛質は完全に失われているので、筆とは別に残しておけば良かったと後悔してます(笑)

• きいろ

きいろ

赤ちゃん筆ののぼりですか〜〜、うちの周りでは見たことないです。少し注意して見てみようかな(о´∀`о)
    ノリで固められるとせっかくの産毛が〜って思いますね(^◇^;)ネットで見ると、ノリを付けない筆もあるようですね…。
    参考になりました😊ありがとうございました😊

• 4月12日
はるまーま♡

自分が通ってる美容院でやってるか聞いたら、パンフレット取り寄せてやってくれました(^^)
いつも行ってるところだったので、息子も安心してカットしてもらえましたよ〜♡

• きいろ

きいろ

それは良かったですね❗️
    私の通っているところは個人経営でいつも子供の話になりますが、胎毛筆の話題が上ったことはないですねぇ…。
    美容師さんが要領を分かっていてくれると安心ですよね。
    ありがとうございます😊

• 4月12日