※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
妊活

二人目妊活中で、体外受精を考えています。一度の採卵で複数受精卵ができた場合、移植のみの金額を知りたいです。

二人目妊活中で今二回目の人工授精に挑戦中です。 年齢的なこともあり8月までに妊娠できなければ二人目は諦めようと思っています。当初は8月まで人工授精でがんばろうと思ってましたが、それで妊娠できなかったらあのとき体外受精までトライしておけばと後悔しそうで3回目でダメなら最後に体外受精にチャレンジしようか気持ちが揺れています。しかし体外受精となると費用も高額で、やるとしても採卵は一回のみしか難しいです。 一度の採卵で複数受精卵ができた場合、移植のみだと金額はいくらくらいですか?病院によると思いますが参考にさせていただきたいですm(__)m

コメント

りえんな

体外受精しました。
採卵は32万、あと受精卵の凍結費用、保存費用などもかかってきました。。。

移植のみだと私の通っている病院は65000円でした。凍結胚でしたので、加えてアシストハッチングの費用11000円、薬代8000円とかかり、計84000円です(^_^;)

体外受精お金かかりますよね。。。

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます(^-^)やはりかかりますね(^^; 後悔しないようにやれるだけのことはやりたいです。

• 4月12日
  • りえんな

りえんな

体外受精には助成金制度があるので、活用しつつ頑張ってます☆

• 4月12日
ぷーひまり

その気持ちわかります。わたしも2人目妊活してもう一年半が経ち今回二回目の人工授精の結果待ちです。わたしも年齢的に8月で39になるので焦ります。でもうちは経済的な理由で体外はしないと決めてます。人工授精でなんとか頑張りたいって思ってます(๑╹ω╹๑ )

• コロンパン

コロンパン

共感していただきありがとうございます! 私も果たして夏までに妊娠できるのか焦りがつのります。お互い人工授精で妊娠したいですね!

• 4月12日
まっきぃ

私が通うクリニックは移植のみだと8〜9万位でした(^^)
人工授精でうまくいくといいですね!

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!参考になります。 なんとか人工授精で妊娠したいです(>_<)

• 4月12日
ぷーひまり

はい。やっぱり一人っ子は寂しいかなって。でも無理でも今の子を大切に愛していきます(๑╹ω╹๑ )

• コロンパン

コロンパン

私も同じ気持ちです!

• 4月12日
ぷーひまり

お互い前向きに頑張りましょう(๑╹ω╹๑ )