※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
その他の疑問

妊娠前から猫飼っていた方いらっしゃいますか?今アパート暮らしなのです…

すいません質問させてください。
妊娠前から猫飼っていた方いらっしゃいますか?
今アパート暮らしなのですが、うちの猫は扉が閉まってるとこの世の終わりのように鳴き続けるので扉は全部屋開けたままです。そして寝る時も私の隣の枕で寝ています。そして精神的にあまり強くなくすぐ何かあると血便します( TДT)
もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですが(もちろんベビーベットは買います)同じ寝室で寝ても大丈夫なのでしょうか?
空気清浄機も買ったほうがいいですか?
猫が赤ちゃんにイタズラとかしないでしょうか?
赤ちゃんは下の娘。猫は上の息子だと思って愛しています。
うまく同居できるのでしょうか?

コメント

かお

猫飼ってますよ~😄✨
特に何の問題もなく生活できてますよ😌ベビちゃんは猫のことが少しずつわかるようになってきて気になってるみたいです😁
空気清浄機は寝室のみにあります😄他の部屋はないけど、特に不都合ないです☺

• 大福

大福

早い返信ありがとうございますm(._.)m
    寝室のみ空気清浄機ですね!
    良かったです♪私もなんとかなるかな、と思っていたのですが旦那様が今日突然『猫と部屋別にする?菌とか新生児平気なの?』と不安にさせる事言ってきたので。。。何故もうすぐ産まれるこの時期に、ただでさえ初マタで色々不安なのに!
    と凄く不安になってしまって。。。
    安心しました!ありがとうございます❤

• 4月12日
  • かお

かお

人によっては気にされると思いますが、今のところ案外大丈夫だな~って思ってます😁
    賛否両論あると思いますが、猫も赤ちゃんも大事ですからね😌💕喘息になった場合は考えないといけないな~とは思いますけど😥

• 4月12日
  • 大福

大福

そうですね、喘息とかアレルギー出たらその時考えようと思っています。
    案外大丈夫❤
    その言葉とっても癒されます❤

• 4月12日
1214

ベビーベットで蚊帳してました٩( *˙0˙*)۶
けど、ベビーベットも1週間くらいしか使わず一緒に寝たり、リビングで寝てましたけど近づきません(。-_-。)
うちは、1ヶ月吐いてました( ´д`ll)知らない小さいのがいきなり現れてストレスだったんでしょうね∑(๑º口º๑)!!
馴れたら同じ空間にいるようになり、アパートでも自由に部屋間を出入り出来るようになってましたよ。
特になにも気にしてなかったですかね。

意外に猫の方が子供に興味がないみたいで、子供が近づくと逃げまーす🐈

ま、鷲掴みにされるし尻尾引っ張られるし猫にとっては踏んだり蹴ったりですからね😂

• 1214

1214

ちなみに、猫が一緒に寝るようになったら辞めさせようと思ってました。

赤ちゃんのミルクの匂いや暖かさに一緒に寝る猫も居ると思いますが赤ちゃんのうえで猫が寝て赤ちゃんが窒息死ってかなりあり得る話なんです😭
    うちの旦那の親戚もそれで赤ちゃん亡くしてます。

だから、ダメな事はダメだとしっかり線引きした方がいいです。
    触れ合う分にはいいと思いますが命に関わることはしっかり猫にも教えてあげて防げるところは防ぐべきです。

• 4月12日
  • 大福

大福

蚊帳!私も考えてました!
    1週間しか使わなかったんですねー。うちの子も神経質だから近づかないかもです。それならそれで安心です❤
    一ヶ月吐くって。やっぱりストレス溜まりますよね。
    なにも気にしてない!って言えるの素敵です❤私もドーンと構えていられるようにします!!
    猫ちゃんのケアもしつつ慣れてもらいたいと思います!
    ありがとうございました❤

• 4月12日
  • 大福

大福

そうなんですね!怖いです!
    そんな悲しい出来事起こしたくないですね( TДT)
    はい!線引き大事ですね!勉強になります!

• 4月12日
  • 1214

1214

蚊帳はあれば便利ですよ٩( *˙0˙*)۶
    絶対猫は入れませんヾ(o´∀`o)ノ

私が居なくなったと思ったらいきなり小さいのが一緒に帰ってきた(。-_-。)なんだ、コイツは誰なんだ∑(๑º口º๑)!!俺の家に知らない奴がいる、しかも可愛がられて!みたいな感じですかね((((;゚Д゚)))))))

1ヶ月いつも居るリビングには来ず他の部屋で過ごしてました( ꒪⌓꒪)

今では、朝まだ息子が起きてない時に座ってると俺も構ってーって肩に乗ってきますよ(=^x^=)

• 4月12日
  • 大福

大福

蚊帳さっそく買います!!
    あははは(笑)
    ですよね、誰だコイツってなりますよね(*´ω`*)

なるほどなるほど♪
    赤ちゃん寝てる間とか、ミルクあげてない間は旦那様に抱っこしてもらって猫たぁっぷり構ってあげますっ❤❤❤

• 4月12日
  • 1214

1214

蚊帳で赤ちゃんの安全が確保できますよ❀.(*´▽`*)❀.

今では、ちょっと近づこうものなら子供にイタズラされるんで猫は気づいて気づかないふりして素通りです(。-_-。)
    コイツに近づいたらやべー!と思ってるでしょうね😂

でも、私たちが尻尾触ったりすると怒るのに息子が何しても怒らないので一応息子には怒ったり噛んだりしちゃいけないと理解してるみたいです❀.(*´▽`*)❀.

• 4月12日
  • 大福

大福

蚊帳マストですねっO(≧∇≦)

なんて良い子なんだー♪
    うちの猫も分かってくれるといいな❤

• 4月12日
たい

イタズラはしないですね☺
ベビーベッドには乗ってしまうのですが😅
赤ちゃんの足元で寝ていたことがあり怒りましたが笑
加湿空気清浄機はあります!
特に問題はありません😊

• 大福

大福

ベビーベットやっぱり乗りますよね😅
    なるべく柵の高めの買おうと色々探しているところです♪
    空気清浄機はやっぱりあるんですね!加湿も必要なんですね。乾燥しますもんね冬は!!
    問題なく過ごせてるんですね❤
    良かったー一安心です❤

• 4月12日

旦那の実家で住んでて
猫2匹飼ってます🌼💕
最初は心配で寝室に入れないように
してたんですが
猫たちも入りたがるので入れてたら
息子と一緒にベビーベッドで寝てました😻😻
今じゃ息子は歩行器で猫たちを
追っかけ回してます😭(笑)
イタズラはしないですがたまに踏んずけたり
しちゃうのでそこだけはしっかり猫にダメって
注意するようにしてました🤔💭

• 大福

大福

最初心配ですよね😰
    扉閉めるとやっぱり入りたがりますよねー。今までずっと一緒だったのにそれは慣れないと無理ですもんね。。。
    一緒に寝てくれるなんて理想的(*´ω`*)素敵✨✨
    ダメってちゃんと言えば分かってくれるといいなうちの子も❤
    ありがとうございました!安心しました!

• 4月12日

猫を二匹飼っています*ˊ˘ˋ*
猫も大切な家族ですし猫って意外とデリケートなので、みんなにとってのストレスフリーを心掛けて退院前も退院後も同じように接していますし生活スタイルも特に変えていないです。
私は赤ちゃんと添い寝なのですが、猫の方から自然と遠慮するようになり今は足元とかにくっついて寝ていますよ!
初めは赤ちゃんが寝ている隙に恐る恐る匂いを嗅ぎに行ったりチョンって触ったりしていましたが、今は鼻キスして挨拶してくれたり隣りにゴロンしたり少しづつ距離が近くなってきました♡
これから息子がちょっかいを出すようになってくると思うので、猫のいたずらよりそっちの方が心配です(笑)

• 大福

大福

うわぁ❤凄い聞き分けのいい猫ちゃんですねーいい子だなー♪
    しかも2匹もいるのにっ!!
    そうですよね、猫かなりデリケートですもんね。突然の赤ちゃんでただでさえストレス溜まるのに生活スタイル変えるのよくないですもんね❤
    私も息子だと思ってるので、赤ちゃんとうまくやれるように配慮したいと思います😄

• 4月12日
大福

皆様ありがとうございましたm(._.)m
とても安心しました❤❤❤
丁寧に答えて下さって感謝です✨✨

猫と赤ちゃん同居するための安心な所と注意する所、そして蚊帳などのアドバイスも勉強になったのでみーゃん☆さんグッドアンサーに選ばせて頂きました❤

皆様のお話聞いて本当に安心出来ました!!
後は無事に赤ちゃん産まれてくるのを祈るばかりです❤