※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

慣らし保育園中の子供が鼻水と37.2度の熱。休ませた方がいいでしょうか?

慣らし保育園中なんですが鼻水が出ていて今日の慣らしは夕方までではなく午前中で終わりでした。
熱は37.2で普段より高めです。
鼻水出ていて熱がこの位の場合休ませた方がいいですか?

コメント

まゆみ

今以上上がらず、機嫌もよければ、登園して構わないと思いますよ。ただ、いつもよりグズグズしてたり、熱が上がりそうな感じなら無理せずお休みしたらいいと思います‼

• いちご

いちご

機嫌は良いです。熱は上がりそうな気もしますが測るとそうでもない時があります💦
    無理しないで休ませてあげよと思います😣

• 4月11日
まっきぃ♪

親が休める状況であれば休んだ方がいいかと思います。
乳児は平熱が37.5度までは大丈夫と小児科で言われたことがありますが、うちは昨年、熱がでたりでなかったりを繰り返して熱がないからとムリに行かせて、最終的には気管支炎で入院することになりました。
まだ風邪などへの免疫もあまりないと思うので、ムリはさせない方がいいと思います。

• いちご

いちご

気管支炎だったんですか💦
    大変でしたね😣
    5月まで育休中なので休めます。休んで保育園行くタイミングがどの位だったら行きますか?

• 4月11日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

5月まで育休中なのであれば、自分なら休ませちゃうかも。休める状況なら不安がとけたら、預けます。

• 4月11日
kr

うちも7ヶ月から通ってますが今だに月の2/3は鼻水垂れてます😅
月半分は薬飲んでたりもしますし💦
仕事もそんなに休めないので元気なら鼻水垂れててももちろん預けます。。
熱も37.5以下で元気なら預けてます!

• いちご

いちご

子供はよく鼻水垂れますよね💦慣らし保育園だから休ませてもいいですよね😣

• 4月11日
ぐでまま

37.5以下、鼻水垂れてても機嫌よし、食欲ありであれば登園可能ですが、普段より高めであれば、もしかしたらこれから上がる可能性はありますね💦

• いちご

いちご

機嫌はよく食欲は保育園の離乳食をあまり食べていないです💦普段36.8とかなので無理に行かせない方がいいですよね(;_;)

• 4月11日