※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみんコ
妊娠・出産

妊娠初期症状とつわりは別物ですか?6wに二日酔いのような気持ち悪さと吐き気があり、ホルモン注射後は改善。本格的なつわりはいつから来るでしょうか?

今日で7w1dです。
質問なんですが、妊娠初期症状とつわりは別物ですか??
6wに入ってすぐ、二日酔いのような気持ち悪さと吐き気がありました。
6w5dに病院で心拍確認とホルモン注射してもらったら、気持ち悪さが無くなってました(・・;)
これから本格的なつわりが来るのかな?
つわりあった方はいつからでしたか?

コメント

(*'(OO)'*)ぶた母さん

週数が全く同じだったのでコメントしました(^-^)
二日酔いのような気持ち悪さと吐き気はつわりだと思います。
私は5wから始まりました…。
つわりは人それぞれ症状が違うので、ない方もいらっしゃいます。
私は匂いつわりです(T ^ T)
ご飯の匂い、旦那の匂い、生ゴミの匂いがダメで吐き気がします。食べた後も胃が気持ち悪くて動けなくなります。
つわり、軽かったら良いですね。

  • しじみんコ

    しじみんコ

    週数同じなんですねー(^^)
    無事に育ってくれたら出産予定日が旦那の誕生日!(笑)
    つわりの種類が変わったのかもしれないですね(・・;)
    私もごはんが炊けるにおいダメです(*_*)換気扇回しっぱなしにしておくとごはんが炊けるにおいが、部屋に充満しないことに気づきました(笑)
    このまま軽めのつわりであってほしいです(T_T)

    • 4月11日
a.i

生理予定日前から夜中急に具合悪くなる日がありました😥
つわりが本格的になったのは7w頃から12w位までで、今は少しだけ落ち着きました😥🌼本格的に悪阻が来るのは7〜8w頃からが多い気がします😥

  • しじみんコ

    しじみんコ

    つわりが本格的になるまでは、具合悪かったり悪くなかったりだったんですか?
    私はこれから本格的なつわりが来るのか( ; ゜Д゜)!?

    • 4月11日
  • a.i

    a.i

    そうだったんです!体調いい日は出かけられましたし、体調が悪い日は寝たきり状態でしたが、7wからは外に一歩も出れませんでしたし、ご飯も食べれませんでした!😥今も完璧ではないですが😥辛い日と辛くない日があります🌼
    でも私はどっちかといえば周りと比べると重い方だと思うので人それぞれだと思います☺️💓

    • 4月11日
deleted user

私は生理予定日3日くらい前から、肉が気持ち悪くて食べられなくなってまして、それがつわりの始まりでした🙀初期は、つわりは波があるのでなくなったりまた出たりしますよ!なくなったり出たりして、私は生まれるまで何かしらのつわり症状がありましたー💨