※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
妊娠・出産

お子さんが欲しいと思ったキッカケはなんでしたか?

カテ違いだったらすみません💦

お子さんが欲しいと思ったキッカケはなんでしたか?

コメント

はな

恋人が出来たら結婚して
結婚したら子供をつくって

それが幸せのかたちだと思ってるから、自然の流れでした😌

• おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

回答ありがとうございます😊

次のステップを求めますよね!
    欲しいと思ってすぐできましたか?

• 4月11日
  • はな

はな

入籍から結婚式まで半年以上あいてたので、
    結婚式までに安定期に入ればいいと思い、結婚式前に妊活して授かりましたが流産しました。

その後結婚式、新婚旅行と無事に終わり
    再び妊活始めて2カ月めで、双子ちゃんを授かり今妊娠中です👶🏻👶🏻

• 4月11日

お辛い経験もされてるんですね💦

私も現在入籍7ヶ月です。
    結婚式と新婚旅行も終わり、3月から妊活始めました!
    旦那がそろそろ子供が欲しいと言いだしたのがキッカケで結婚し、私も年齢的に早く子供が欲しいと思ってたのですが実際に妊活を始めてみてもまだ自分がママになる想像ができなくて💦
    赤ちゃんができたら嬉しいですが、欲しくて欲しくて死にそう!とかでもなく、こんなんでは赤ちゃん来てくれないよなーと少し焦っております😭
    でもはなさんのコメントで少し癒されました💖

• 4月11日
  • はな

はな

出来て困らず、
    少しでも出来ることを望んでるのなら
    自然に任せていいのかもしれないですね💕

そのうち、どんどん欲しい気持ちが強くなるかもしれません。

そうなった時に、今まで妊活してれば今頃…
    なんて、時間は戻せないので😭

私たちもそんな感じでした。
    どうしてもどうしても欲しいというよりは、
    できたらいいねぇ〜っていう感じでしたよ!
    でも生理がきちゃったときはやっぱり落ち込みました。

チャレンジしてみて、難しいようであれば病院に通うなどいろいろ選択肢もあるので、まずはチャレンジですね🌈😊

• 4月11日

前回化学流産をしてしまいまして。。
    最初陽性が出た時はビックリしすぎたのと、喜びでなんとも不思議な感情でした。
    でも、ダメだった時はそんな簡単じゃないよねって気持ちと同時にやっぱりすごくガッカリして、自分でもどっちやねん!って気分で。。
    年齢も33だし、周りで治療してる子も多いので焦る気持ちもありまして💦
    でも、はなさんのコメントにすごい救われました!パート2ですが笑

おっしゃる通りもう少ししたら欲しいという実感が湧いてくるのかなと思います!
    ありがとうございました✨

• 4月11日
  • はな

はな

女性はリミットがあるのが現実ですもんね😭

欲しいなぁと思った時にできたら、こんなに悩まないのに😅

頑張ってくださいね😌🌷🌸

• 4月11日

本当にそうですよね!
    でも子供は奇跡ですもんね✨

焦らず少しずつ進んで行こうと思います❤️

• 4月11日
misamisa

付き合って4年目でデキ婚だったんですが4年目の時点で
5年目まで結婚もなにも考えられなかったらお互い若いし別れようとはなしになってて
その時子供でもできたら決心がつくのにな…って旦那も私も思ってた所に息子が来てくれました☺❤

結婚も子供も本当に縁とタイミングですよね!
    お子さんに恵まれるって本当に幸せな事ですよね😊✨
    子育ては楽しいですか?

• 4月11日
smam

友達に子供が出来たのが
キッカケでした🤔💡

私も周りにママが増えて来ました!
    子供が大好きで昔から子供が欲しかったのですが、ママが増えた分、現実を見るようになり私にママが務まるのか。。など不安も大きくなってます。
    旦那も子供が欲しいみたいで、3月から妊活を始めましたが、何が何でもほしいーー!!うぉーーーー!!!とまでなってない自分に焦りを感じており質問しました。。
    皆さんものすごい思い入れがあるのかなと思いましたが、キッカケは私とそんなに変わらないことを知れたので少し気持ちがラクになりました😌✨

• 4月11日
  • smam

smam

周りが出来て焦りもありました😫
    私も自分に母親が務まるのか
    すごく不安でした。今も変わりません!
    でもなるようになってます😂笑
    これから楽しみですね♡

• 4月11日

今までは子供大好きー♡って感じで現実より夢って感じだったんですが、子育ての大変さを目の当たりにして可愛いだけじゃないな。。と思ってしまいまして😅
    20歳だったらまだいーやーだったと思うんですが、旦那の為にも作りたい気持ちと、年齢的な焦りもあるし、でも治療で頑張ってる人を見るとこんなブレブレの気持ちで子作りしていいのか。。と思ってしまってまして。。
    でも、子供もタイミングだと思うので天に任せるしかないですね!

• 4月11日
69

持病があるので子どもをもつこと自体辞めていました。(遺伝の可能性があるので)
旦那には付き合っていた頃から子無しを選択する了承を得ていました。
そんななか、結婚して数か月後に旦那が海外出張することになり、ついでに旅行したいからカメラが欲しいと言われて二人で買いに行きました。
カメラを悩みながら選んでるときに、「これから先ぽんっ!って子どもが生まれるかもしれないじゃん!」と言われて、
今まで私に遠慮してなのか、子どもが欲しいとははっきり言ってなかったけど、本当はほしいんだな~と思ったのがきっかけでした😊

コメントありがとうございます😊
    そして素敵なお話ありがとうございます✨
    旦那さんの優しさや愛が溢れてますね😍

そしてお子さんもいらっしゃるようで👼💕

子供なしで行こうと思ってた中、出産してみてどうですか?

• 4月11日
  • 69

69

持病の関係で子どもの大声、泣き声が特に苦手なんですが、何故か我が子が泣き叫んでも大丈夫です(笑)
    不思議ですよね✨
    授かる前は、自分の子の泣き声すら辛く感じたらどうしようって思って子無しを選んでたんですが。
    子ども自体は好き、でも自分の子どもを可愛がれるかわからない…そんな不安もありましたが、生まれてみたらそんなことはなかったです!
    自分の子どもは可愛いって言うけどほんとにそうなの?って疑ってた結果、これです😂😂

授かる前どころか、持病がわかった10年前くらいから散々悩んでた甲斐?があって赤ちゃん自体はすぐに授かれたので、今とても幸せです😊💓

• 4月11日

母性は持病に勝るって事ですね😌💕
    本当に不思議ですよね✨
    この世には科学では解明されないことがたくさんあるなっておもいますし、それって出産にまつわることが多い気がします👼

私も早くママの仲間入りしたいなって気持ちが高まってまいりました!!!
    貴重なご意見ありがとうございます💖

• 4月11日
R.

周りの同級生が次々に妊娠、出産してるのを見て欲しいな〜と思い子作りしてました\^^/

私は年齢的な事と旦那が欲しがってるのでそろそろかなーと思ってはいるんですが、そんな軽い気持ちでいいのか!?と不安になりまして。。

子育て大変だと思いますが、なんだかんだ楽しいですか?

• 4月11日
  • R.

R.

私は後先考えず子作りしちゃいましたが、やはり貯金はあった方がいいなとは思いました😣💦
    貯金なしで結婚・出産したので今生活厳しいです😅

そうですね〜☺️💓
    元々子供嫌いで苛々する事も多いし1人になりたい!と思う時ありますが、子供がいない生活に戻りたいとは思わないです(´∀`)
    しんどいですが、本当に自分の子は自分の命以上に大切な物です!

• 4月11日

結婚しただけでも何かとお金かかりますよね💦
    うちも旦那が自営なので国保なんですけど、3ヶ月分の請求が一気にきてなんか損した気分です。。
    私も今は主婦なので年金の請求書やらなんやら10数万円単位の請求が😩
    これで子供できたらもっとかかるんだろーなーと焦っております😳
    でも、後先考えすぎたら怖くて結婚も出産もできないかもしれませんね😝

自分の命以上に大切って聞くと、私もそういう感覚を早く持ちたいなと思えます✨

貴重なご意見ありがとうございます😍

• 4月11日
リエ

元々子供が好きだったので、我が子を抱くのが夢でした。

私も子供が大好きなんです!
    昔は我が子への夢もありましたが、周りにママが増えて現実をみるようになり不安も大きくなってきまして。。
    子作りを始めてリアルになってきて、ママになる自分も想像ができなくて焦っておりました💦

我が子を抱いてみた感想はいかがですか?😍

• 4月11日
  • リエ

リエ

他の子は「可愛い」だけでしたが、我が子は「恐い」「可愛い」でした。生まれて間もない我が子は、ふにゃふにゃでどう抱っこしたら良いのか悩むくらいでした。また、重さを痛感し親となる責任も痛感しました。

我が子を抱くのが夢でしたが、私が結婚・妊娠・出産出来るとは思ってなかったので不思議な感覚です(笑)

• 4月11日

そうですよね💦
    教育ってすごい責任ですもんね。。

ママになる想像や実感ができなくて不安でしたが、よく考えたら結婚した実感まだそんなにない事に気付きました😂

人生実感するわ!っていちいち思わないものなのかもしれませんね👼

• 4月11日
  • リエ

リエ

今、少しずつ娘と共に親として成長してるところです。まだまだ未熟ですが💦

• 4月11日

皆最初はお母さん初めてですもんね!
    そのセリフすごく素敵です✨
    私もマイペースで子作り頑張ります😊

• 4月11日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。
    早く巡り会えると良いですね。

• 4月12日
2児mama🌸

子供が好きだったからです(*´°`*)
この人との子供ほしいなと思って♡

子供私も大好きです💕
    旦那との子供も欲しいし、旦那も欲しがってるので絶対産んであげたい!って気持ちもあります。
    ですが、先月から妊活を始めて急にリアルになる反面、自分のママ姿が想像できなさすぎて、私は本当に欲しいのか!?と不安になりました。
    でも、皆さんの意見を聞けてちゃんと欲しいと思ってるなと実感してまいりました!

お二人ご出産された感想はいかがですか?

• 4月11日
  • 2児mama🌸

2児mama🌸

皆さんの意見聞いてほんとに
    欲しいなと思ったなら大丈夫です♡
    私も自分がママになるなんて
    想像出来ませんでした(´*•ω•*`)
    でも妊婦になってだんだんと
    ママになるんだ!ってなりました✨

2人目もほんと可愛いですよ(*´°`*)
    子育ても楽しいですし☺️✨

• 4月11日

心強いご意見です😢
    実感は妊婦さんになってからでもいいですよね✨

子育て楽しいって私も言いたいです!
    大変なこともあると思いますが守るべき人がいるって素敵なことですよね💖

• 4月11日
tmy☆

私も旦那も子供が好きで、自分たちの子供が欲しいねって自然の(?)流れです。特に私より旦那の方が子供欲しい気持ちが強くて、お互い若くないのもあって結婚してすぐに妊活してましたがなかなかできず…その間に後から結婚した友達や弟夫婦にポンポン子供ができて、泣いたりやけになったり諦めたり…。4年かかりましたが、昨年息子を授かりました。

そしてそしておめでとうございます㊗️
    お辛い事もあったと思いますので本当に良かったですね😭✨

うちも旦那が欲しがってるので絶対産んであげたいし、年齢も若くないので急がねばと思う反面、ママになる姿が想像できなかったり、周りのママの現実を見て自分にママが務まるのかといった感じで不安と少し焦っておりました💦

でも皆さんのご意見をお伺いできて焦りやら不安が落ち着いて来ました!
    子供ってやっぱりいろんな人を幸せにしてくれますね💖

• 4月11日

結婚して半年で初めて妊娠したのがきっかけです^^
その時流産してしまい、その1年後にもまた流産を経験しましたが3度目の妊娠で現在に至ります。夫は元々子供好きで欲しい願望強かったようです☺

そして、妊娠おめでとうございます🎉

流産も経験されてお辛かったと思います😢

うちも急に旦那が子供を欲しがり出して結婚まで至りました。
    新婚旅行まで終えたので先月から妊活を始めましたが、気持ちがついていけてない気がして焦っておりました💦
    でも、皆さんのご意見をお伺いできて、冷静になれ、やっぱり欲しいと思えてるなとわかりました!
    エピソードまで話して頂き、ありがとうございます😊

• 4月11日
ぴー

結婚して2〜3年はつくる気なかったのですが、1年経った頃から猛烈にほしくなり、夫に相談してかなり真剣に子づくりしました。笑
夫が飼っているペットを可愛がっているのをみて自然と子どもも可愛がるんだろうなぁ、って思ったのもあります。
妊活は、高温期に3週間毎日仲良しして1ヶ月目で授かりました。今から考えるとかなり頑張ったなと…。笑
とはいえ、まだ全然実感わきません!

3週間毎日ってすごい!!!!😍
    でも願望に応えてくれる旦那さんはとても素敵な方ですね😌✨

うちは旦那が子供を欲しがったことがキッカケで結婚したんですが(もちろん私も欲しかったし嬉しかったんです)リアルになると急に気が引けてしまって💦
    でも、ぴーさんがママになってもまだ実感わかないのであればそりゃ私だって湧かないわな!とプラス思考になれました😂
    色んな方のコメント見て猛烈まではまだいきませんが、子供欲しいなと素直に思えて来ました!

素敵なコメントありがとうございました❤️

• 4月11日
はん

私も旦那も子供見てもなんとも思ってなかったんですが、むしろ苦手でした
デキ婚です。
今まで全く子供に興味がなかった反動なのか
わが子は溺愛です(笑)

私の母も子供嫌いだったそうですが、我が子は全く違うと言ってました😂

デキ婚ってすっっごい奇跡ですよね✨✨
    私もまだ2周期目ですが、排卵日もチェックしてたのに簡単ではないですもんね!

授かれたらまた変わるとわかってはいるのですが、子作りしていながら、猛烈な欲しい願望がないので焦っておりました。
    でも、苦手からの溺愛にとても安心しました!笑
    私は子供大好きなので、授かれたらやっぱり溺愛できると自信がわきました!👻

• 4月11日

私は子供が苦手でした💔
でも、主人と結婚して、自然と二人の子供が欲しいなと思うようになりました!
今ではかつての自分が嘘みたいに子供可愛くて仕方ないです❣️

やっぱり自然なものなんですかねー!

猛烈に欲しいって感じでした?
    子供欲しいなーできたらいいなーでしたか?

• 4月11日

退会ユーザー

んー初めは、出来たら良いなーというか、できるのが当たり前と思っていた感じでした(^^;;それがなかなか妊娠に至らず、次第に欲しい気持ちも強くなっていきましたねー💨結局1年3ヶ月かかりました。

• 4月11日

なるほど!
    やっぱりまだ始めたばかりだから実感なくて当たり前かなと思えました!

待った時間が余計にお子さんを可愛く見せてくれてるとおもいます♡

• 4月11日

退会ユーザー

妊活を始められたのですかね^_^??
    私も初めはとーっても気楽に取り組んでました😂確かに、その当時にすぐ妊娠してるよりも、長くかかった分愛おしさは募ってると思います😍きっとその夫婦にとっていいタイミングで赤ちゃんは来てくれると思います( ^ω^ )🎵

• 4月11日

妊活と言っても自分で排卵日意識してるだけなんですけど。。
    友達で治療してた子もこのプロセスが夫婦にとって必要やったと言ってて、私もその夫婦にとってベストタイミングできてくれるんじゃないかなと思ってました!
    その日まで夫婦2人を楽しみます♡

• 4月11日
みぃちゃん

入籍から結婚式まで8ヶ月程空いてたので、結婚式とハネムーンが終わってから子供が欲しいなあと考えていました👶✨

式が終わってから生理不順が気になり病院に行ったところ排卵しにくいことが分かり、旦那にもその件を話して子供のことはゆっくり考えていこうか、と話していた矢先に妊娠が判明しました😳❤

元々、姉の子供の事が大好きで(笑)私自身もいつか子供が欲しいなぁ、家族が増えるっていいなぁと漠然と思ってたのかもしれません☺

すごい奇跡ですね✨
    子供ってできるべき時はできるんだなと改めて思いました😌

皆さんどんな気持ちで子作り開始したのかなーと思って質問ましたが、それぞれのドラマがあってとてもはげみになりました!

私も子供は大好きでいつか子供欲しいなーとは思ってましたが、リアルになると急に不安が押し寄せてしまって。。
    でも、みぃちゃんさんや他の方のエピソードを聞けて本当に幸せな気持ちになって、早く後に続きたい、私も親の気持ちを経験したいなーと思えました😊✨

• 4月12日
H@L◡̈♡

元々私も主人も子どもが好きで結婚したら何人子どもが欲しいかとか話し合っていました♡(6年付き合っていたので、子どもの人数から教育方針まで合っているか確認して結婚しました笑)
あとは小さい頃から結婚して母になりたいと思っていました(*´꒳`*)

付き合ってる時からそこまで相談できるのすごいですね😍
    私も子供大好きで絶対産む気満々だったんですが、いざリアルになると急に怖気付きまして😂

そういう不安などはなかったですか?

• 4月12日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

生まれる前はちゃんと母親になれるだろうか?とか産めるだろうか?とか怖くなることはありましたよ(*´꒳`*)
    でも子どもと同じでママ一年生からスタートなので、子どもにケガとかがない限り失敗してもいいやーと思ってます☆
    完璧に準備してから…なんて言っていたら私の場合おばあちゃんになっちゃいます笑
    娘に色々教えてもらいながら日々勉強ですね!

• 4月12日

そう言っていただけると安心します☺️

私も年齢的に準備してる場合でもないですし、こればっかりは授かり物なので、あまり深く考えずにいようと思います💕

• 4月13日
ゆかりんぴ

こんばんは!!

しょこさんがランキングに入っててビックリしましたー(^^)
この間は私の投稿に回答いただきありがとうございました!!!

私は、昔から子どもを持つことが人生最大の夢だったからです💓

毎日息子の成長を間近で見れて、昔からの夢が毎日叶えられてるようで、なんとも言えない気持ちです☺️

え!!!!!
    そうなんですか!!!??
    ビックリ🤣
    そしてそして覚えてて下さってありがとうございます😍💕

ずっと思ってた夢がある叶うと、なんか実感ってわかないものなのかもしれないですね!
    私も結婚した実感もないですし😅

子供欲しいって漠然と思ってたけど、急に子作り開始したら現実を見てる分不安が襲って来まして😱
    皆さん頑張ってて、私にはそこまでの覚悟があるのかとか、ちゃんとママになれるのかとか考えてたら、本当に欲しいかすらわからなくなってしまいました😔
    でも、皆さん色々な意見や奇跡を聞かせてもらって幸せな気持ちになれました✨
    そして、やっぱり私も可能であればそういう経験したいなって思えました!

顔は見えないけど、皆さん辛い体験なども話してくださり、とてもいい話を聞けたなって思います❤️

• 4月12日

家を建てたことがきっかけかな?って気がします。
私は結婚して6年経ってから妊娠しました。付き合っていた期間も長かったし、子供ができたらなとか何でできないかなとか考えたことは何度かありましたが、『真剣に』悩んだり考えたりしたことはありませんでした。
マイホームを建てることになって、子供部屋も用意して、これで子供ができなかったら寂しいなぁって思ったのと、自分の年齢も考えたら真剣に考えなきゃいけないと思い、不妊治療を考えたタイミングで自然妊娠しました。
子供部屋に入っては「綺麗なお家も建てたし、あなたのお部屋もあるから、いつでも来ていいよー😊」ってよく言ってましたが、引っ越して4ヶ月後に妊娠したのにはさすがにビックリしました。

すごくいいタイミングで赤ちゃん来てくれたんですね✨
    何かの本で赤ちゃんはパパとママを選んでくるっていうのを見たことあります!
    来ていいよーにつられて「そろそろ行こかー」ってなってんじゃないですかね😍
    私も赤ちゃんに「いつでもいいよー」言ってみようと思います👼✨

• 4月13日

婚約中に授かりましたが
女なら出産を経験したいし、
自分が生きていたという跡を
残したいからです!
子供がいたら、
わたしには父母がいたんだって
記憶に残るので\( ˆoˆ )/
あと、私たち夫婦は
子供がいる家庭を望んだからです。

結婚して子供がいてが
理想の幸せな家族生活
だと思ったからですね。

幸せの価値観は人それぞれですけど、お子さんを授かれたって事はとても恵まれてる事ですよね👼✨

貴重なご意見ありがとうございました😄

• 4月13日
こにこね

お互い子どもが好きという理由もありますが…
一番は、私もそうですが、旦那がもう私抜きでは生きてはいけないからです。
もし片方が死んだら、自殺を選ぶよりも子どものためになんとか生きて欲しい、年を取っても天涯孤独にはしたくないなと思い、妊活しました。

とっても深い理由ですね😌
    旦那さんへの本当の愛があるからこその考えだと思います。
    そういう気持ちがあると強くなれますよね!

うちは私より旦那の方が子供が欲しい願望が強く、相手の為に産んであげたいけど、そんな受け身でいいのかな?など思っていましたが、こにこねさんの意見を聞けて相手の為に産むのも立派な愛だなと思えました👼✨
    客観的に見るってすごく大切ですね!

• 4月13日
H mama

元から子供が好きなのと
妹が4人子供を産んでるので
余計、産みたくなりました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

今は、大好きな旦那との
子供を授かることが出来て
不安もありますが楽しみです(⑅˃◡˂⑅)

妹さん4人ってすごいですね✨
    私も子供大好きです💕
    でも自分の子じゃないから責任がないし、ずっとそばにいるわけではないから可愛いけど、ママになったらどうだろう。。とか不安になってしまいました!
    でも、不安は心配はつきもののようですね😝

美鈴ちゃん。さんのお言葉で、また更に不安があってもいいと思えましたし、ママになりたいなって気持ちもアップできました⤴️😌✨

元気な赤ちゃん産めるよう、お身体大事になさって下さいね💕

• 4月13日
LaLa

旦那さんが2歳の甥っ子を愛おしそうに抱っこしているところを見たときに、『ああ、あなたに抱っこされる赤ちゃんはきっと幸せだろうな』って思ったときです♥

顔も性格も100%旦那さん似の赤ちゃんが生まれないかなぁってマジで思ってます(笑)

そういうフッとしたキッカケってありますよね💖
    ここでの質問で自分の願望というよりは、相手の為にも♡って方も多いことに救われました😌✨

そしてLaLaさんの旦那様への愛もたっぷり伝わりました😁💕
    私も旦那が大好きですが、子供は男の子なら旦那似、女の子なら私に似て欲しいと思います😝
    旦那の顔、なかなかイカツイので😂

• 4月13日