※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-pyon
家族・旦那

今月末に仕事復帰する為、残りわずかな育休を過ごしてます。主人は水曜…

いつもお世話になってます。
今月末に仕事復帰する為、残りわずかな育休を過ごしてます。
主人は水曜日が休みであとは不定休です。
先週水曜日から6連勤で12日に休み、また6連勤で19日にお休みの予定です。
以前から19日にソフトボールに行くと言っていて了承したのですが、先週「12日に野球誘われたんやけどいい?」と言ってきました。
残りの育休も少なく、主人の休みも少ないので、12日はどこか3人で出かけたいと思っていたので、「2週連続は勘弁して。12日行くなら19日はやめて。」と伝えたところ全然納得していませんでした😓
普段から帰ってくるのが遅いので、家事、育児は私がほとんどしているので、休みの日は娘の面倒、家事も少しは手伝ってほしいです😢
主人が6連勤だと私もキツイ😂
昨日も「ほんまに行ったらあかん?午前中だけやねんけど。1年に1回(その大会は)やねんけど。」と言ってきました。
思わず「しつこいねんけど」と言ってしまいました、、、
私の心が狭いのでしょうか😓
午前中だけと言っても早起きして出かけるだろうし、午後全力で家族サービスできるとも思えません😂
私だって友達とお花見行ったり、飲み会に行ったり、好きなバンドのライブに行きたいのに我慢してるんだから我慢してほしいです。
あまり縛ったりするのは好きではないのですが、今回は嫌だな、、、
みなさんなら、行くのを許可しますか??😢

コメント

exx

毎週毎週休みの日に出掛けられるのは嫌ですね( ;∀;)
でも、6連勤で仕事頑張ってるから行かせてあげたい気もします( ;∀;)
どっちの気持ちも分かります(つД`)ノ
実家とかは遠いんですか?

• a-pyon

a-pyon

そうなんです〜😢
    息抜きに行かせてあげたい気持ちもあるんですが、私も休ませてくれと思ってしまって😂
    復帰したら主人は平日休み、私は土日休みなので、出かける機会が減ってしまうこともあって、最後にどこか行きたいと思ってます😢
    実家はそこまで遠くないです!

• 4月11日
  • exx

exx

お互い休みが被らないんですね( ;∀;)
    尚更どこか行きたいって思いますね!

うちは旦那がいない休みの日は
    実家に帰ってます(^^)笑

• 4月11日
まいめろ❤︎

私もa-pyonさんと同じ考えです!!
私も我慢してるんだからって、全くそう思います!💦残り僅かの育休、家族でお出かけしたいですよね💦
心が狭いとは思いません。私としては普通の気持ちだと思います😭💦

• a-pyon

a-pyon

そうですよね〜😂
    共感して頂けてよかったです😣💕
    同じ親なのになんで私ばかり我慢してるんだろってどうしても思う瞬間ありますよね😢
    もう一回私の考え伝えてみようと思います!

• 4月11日
かおり☆☆☆

本当に1年に1回なんですか?
旦那がよっぽど行きたいなら行かせます(>_<)
行って欲しくないのはやまやまですが、うちの旦那はそんな場合だと家にいてもたぶん機嫌悪くなりそうなので😵
それなら行かせてあげて午後から気持ちよく遊んでもらえる方がいいかなって😩
めっちゃ行かせたくないですけどね!笑

• a-pyon

a-pyon

開催団体が違うだけでシーズンになると毎月ソフトボールやら草野球やら行っています。
    今回行きたい試合は会社の組合関係のもので年に1回らしいです。
    行かせてあげたい気持ちもありますが、私が育休あける直前の休みなのでお出かけしたり家族サービスしてほしい😭
    どのみち帰ってきても疲れただの眠たいだの言うんだろうなぁーと目に見えてるので余計嫌なんですよね〜😵
    野球に行けへんなら出かけずに家にずっとおるとか抜かしやがって本当キレそう♡
    ただの愚痴になってすみません!
    ご意見ありがとうございました!😊

• 4月12日