※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🍌
妊娠・出産

お腹がよく張り、動いている時に収まる繰り返しです。横になっていても張りますが、長時間続かず心配です。34週目で張りやすい時期。最初は胎動と勘違いしていましたが、皆さんはどうでしたか?

最近お腹がよく張ります。
数秒ですぐに収まりますが。
動いている時に張っては収まっての繰り返しです。
たまに横になっていても張ります。
長時間続くわけではないので
大丈夫でしょうか?
週数も34週目なので張りやすい時期では
あると思うのですが(´・ω・`)
最初はお腹の張りというものがよくわからず、
胎動だと思っていましたが
どうやらこれが張るってことなのかと
思ってきました(笑)
皆さんはどうでしたか?(´;︵;`)

コメント

nnn

後期に入ってくると、張りやすくなりますよ😃私もそうでした!痛いほどだったり出血があれば即診察必要ですが、そういったことがなければ問題ないかと😌✨
張ったときは無理せず休んでくださいね♥

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

早速コメントありがとうございますヽ(。・ω・。)ノ
    なんだか少し安心しました😌痛みや出血は全然ないので休み休みでゆっくり動けば大丈夫ですかね*ˊᵕˋ*胎動もちゃんと感じてるので無理しないようにします🙌🏻✨

• 4月11日
ゆう

私も張りやすいです。点滴を打ってるんですが、すぐおさまるのはそんなに気にしないでいいと言われました。
念のために健診のときに先生に相談したらいいかもですね!
張り止めの薬をもらえると思います。
無理をされないようにしてください。

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

コメントありがとうございます。
    点滴、大変ですね😣張りがひどかったんですか?
    本当にすぐ収まるのですが、頻繁なので病院に電話すべきか安静にして様子を見るべきかすごく悩んでます😅
    次の検診も17日なのでまだ1週間先です(´;︵;`)

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

最初は薬を飲んでたんですが、飲む回数が増えて点滴にしたほうがいいねとなりました😅
    子宮頸管の長さは測ったことはありますか?張りが頻繁だと、短くなってるかもしれません💦
    不安で悩んでいるなら、電話で聞いてみたほうがいいかと思います。
    大丈夫と言われるなら、それで安心しますし😀

• 4月11日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

そうなんですね!張りってよくわからなくて難しいです(笑)
    長さは測ったことないです😅さっき寝てしまい、起きてから全然張らなくなりました。もうしばらく様子みて見ます😊次の検診で張りと子宮頚管のことを聞いてみます💡
    ありがとうございます!

• 4月11日

私も毎日張りまくり!!! すごいパンパンですよ。でも、痛みがないので、疲れてない場合は普通に動いています。

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

そうなんですね!それを聞いて安心しました。疲れた時は休むようにして様子を見ながら生活するようにします😌💭
    ありがとうございました!

• 4月11日