※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

授乳時に母乳が出過ぎて困っています。うまくあげる方法や授乳ブラのサイズについてアドバイスをお願いします。

完母でも混合でも
母乳あげられてる方に質問です!

毎回あげる最初だけたまってるからか
嬉しいことではあるんですけど
片方あげてたら片方から
ダーダー母乳が出てきて
タオルを置いてても3回くらい使ったら
びっちゃになるわ
最近くわえるのが下手なのか
出すぎてちゃんとくわえられないのか
しっかり飲んでくれるまでに時間がかかって
子供の口周りは母乳でびっちゃだし
口が外れた瞬間両方のおっぱいから
母乳が流れ出して毎回あたふたして
変に疲れてしまいます。

何かうまくあげる方法だとか
タオル以外でなにかいい方法があれば
教えてください😭😭

あと、授乳ブラがあっていないのか
たまに乳首が陥没気味になってることはありますが
もう少し大きめのを買うべきでしょうか?
それともよくあることなんでしょうか?

コメント

n

母乳パッドを使ったらどうでしょうか!

  • ふゆ

    ふゆ

    普段はパットしてるんですけど
    あげるとき
    両方のおっぱい出して
    あげてるんですよ。w
    5分間隔でいちいち出したり直したりが
    めんどくさくて😅

    • 4月11日
deleted user

授乳ブラで母乳パットつけて方乳ずつ出してあげてますがでててもそうならないです!

  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですか😭?
    出産して入院中から
    こんな感じなんですけど…

    片方ずつ出してあげたことも
    あるんですけど
    そうすると1回でパット変えることになって
    勿体無い気がしてやめたんですよ。

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳パットの袋にも書いてあると思いますが基本的には母乳パットは授乳の度に変えるものですよ😨もったいないのもわかりますが、そのやり方で服とか濡れないですか?

    • 4月11日
  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですか!?
    ちゃんと見てなかったです😅
    ギリギリ漏れる前には
    変えてたので大丈夫でしたが
    次からはちゃんと変えるよにします。w

    • 4月11日
ukaaa

片方ずつだして、五分間隔ではなく10分とか15分でやったらいいと思いますよ?私もそうだったので!!

最初の頃はパットからも溢れマタニティーブラも何回も変えるはめでした!!

飲ます時もぽたぽたフェイスタオルを毎回使ってました!!
いまでも飲んでる最中に外れるとシャワーみたいにピーって出る時あります笑笑


もう少ししたら、飲むの上手になるし、飲む量も増えるはずなので頑張ってください😌

  • ふゆ

    ふゆ

    助産師さんに5分間隔でって
    ゆわれてたので
    頑張ってたんですけど
    それでもいいんですね!
    やってみます😆

    ある意味すごいですね😂😂
    シャワーみたいにまでは出ないので
    それくらい出るのは羨ましいですw

    ありがとうございます💓
    頑張ります!

    • 4月11日
  • ukaaa

    ukaaa


    それで楽になるといいですね😌💓

    飲まれ続けてたらその内そうなるかもしれないですよー(/ω\*)笑
    お風呂で絞ったりすると5、6箇所からピーって出てました笑

    今は少し落ち着きましたが!!

    • 4月11日
  • ふゆ

    ふゆ

    もう少しでおっぱいの時間なので
    早速試してみます😂

    そんなに!?
    搾乳機でやると3箇所くらいからは
    ピーって出るんですけど
    手でやるとまだ1箇所しか出ないですねww
    完母希望なので頑張って飲ませます😂😂

    • 4月11日
bunnybunny

私も片方あげていたら片方から出てきていました💦
片方に哺乳瓶をあてて、出てくる母乳を受けていました💦
そして交代するときは哺乳瓶も交代(笑)
途中で吸うのに疲れてくる時があるので哺乳瓶で受けたものをあげていました☆

  • ふゆ

    ふゆ

    おぉ!
    哺乳瓶で受けるのいいですね!
    親とかにせっかくたくさん出るのに
    勿体無いねと言われてたので
    やってみます😆😆

    確かに吸ってるはずなのに
    寝たと思って横にすると
    まだ欲しがったりとかあるので
    いちいちミルク作らなくても
    母乳あげれるのは嬉しいですね!✨

    • 4月11日