※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子の臍ヘルニアが治らず、手術を迷っています。同じ状況の方いますか?手術される方が多いのでしょうか?

9ヶ月の息子の臍ヘルニアが治りません。
このまま治らなければ手術をすすめられると思うのですが、全身麻酔ですし、迷っています。
同じような方いらっしゃいますか?
皆さん手術される予定なのでしょうか?

コメント

くまん35

こんばんは!うちの息子は臍ヘルニアと鼠径ヘルニアでしたので7ヶ月の時に全身麻酔で手術しましたよ🙂全身麻酔も心配でしたが全身麻酔から冷める時が朦朧としていてとても心配でした。でも今では臍ヘルニアも鼠径ヘルニアも治りよかったと思っています。

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます!
    できれば手術は避けたいのですが、今から臍ヘルニアが治ることってあるんですかね…
    全身麻酔、考えただけでかわいそうだし、絶食なんかも大泣きされそうでつらいです😢😢
    終わってみればやって良かったな、と思うんだろうな〜と思うんですけどね💧💧

• 4月10日
  • くまん35

くまん35

息子の場合、臍ヘルニアは鼠径ヘルニアの手術のついでではあったんですが、手術まで数ヶ月ガーゼで抑えてテープを貼る治療をしてても改善が見られなかったので手術をしました。蓮ママさんのお子さんの今の状態が改善が見られるといいんですけどね。傷口は全然わからなくなってます。私は手術させるのはとても怖かったけどさせないでヘルニアが悪化するのだけは嫌だったので今ではよかったと思ってます。

• 4月10日
  • yu-mama

yu-mama

今まで何の治療もして来ず、検診なども「様子見で大丈夫でしょう」としか言われませんでした😢
    今思えばテープの治療など早くから試してみれば良かったです💧💧
    臍ヘルニアって悪化することもあるんですね。
    1度ちゃんと専門医に見てもらおうと思います😢

• 4月10日