※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

入院中、促進剤使用で分娩が遅れる可能性に不安を感じています。帝王切開を検討すべきか迷っています。促進剤の影響や心理的な負担が大きく、1人で不安です。

今日入院する時に看護師さんに色々質問したのですが


促進剤使ってもcloseだと3日くらいかかることは普通なので気にしないで下さい。
長いと2週間くらいの人もいて、もう帝王切開にして下さいって人もいました!


と言ってましたが…



巨大児の可能性があって誘発なのに
2週間も格闘したら結局誘発の意味ないですよね?💦


そこまでだったらむしろ帝王切開になりそうだと思いますが😓



なんせ子宮口closeで薬入れたのですが
その時点でかなりビビってました(笑)
先生すぐ察するので
ごめんね😞って何回も
気を使わせてしまいました💦💦


促進剤は怖いけど早く朝にならないかな。
1人は心細いです…。











コメント

みあ

えーー‼︎2週間( ̄▽ ̄;)!!
そんなこと言われたんですねぇ⤵︎
ってかそれはさすがにない気が…。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
私も促進剤を使いました。
丸一日陣痛に耐えたけど子宮口が5㎝以上開かずに結局次の日に緊急帝王切開になりました。
促進剤をしても子宮口が開かないのはほんとに辛かったです(´。・д人)ただ痛いだけで進まない…
促進剤を使ってお産が良い感じに進むといいですね〜☆

  • たろう

    たろう


    看護師さんいわく38週目で入院してきて
    ずっと促進剤使ってたけど過産期にもなるからと
    帝王切開になったと言ってましたが…

    さすがにそれは…と思いました💦💦
    開かず陣痛だけだと帝王切開みたいですね😞

    夕方内診してclose→子宮口開く薬15本入れましたが
    どーなるやらです(;_;)

    せっかく痛みに耐えてるのに帝王切開になると辛いですよね💦💦

    • 4月10日
ice cream 🍦

私も子宮口開いてない状態で促進剤&バルーンしました!
入院3日目で生まれましたよ!😄
2週間は初めて聞きました💦

  • たろう

    たろう


    バルーンめちゃ痛いらしいですね😵

    私も今日バルーンと薬入れました😓

    さすがに2週間は…って感じですよね💦💦

    • 4月10日
夏の風

私の周りにも2週間誘発したり促進剤使ったりしても生まれずに、結局帝王切開になった人が数人います😰
その中の人々はそのことがトラウマで二人目に踏み切れないと話していました💦
私は一人目誘発分娩(38週3日~)でしたが、誘発2日目で生まれました😉二人目も来週の月曜日(38週2日)~誘発予定です。
怖くて先生に『誘発かけてどのくらい生まれなかったら帝王切開になりますか?』と聞いたら『帝王切開は出来るだけしない方がいいからやれるまで頑張ってもらいます‼』と言われました😅あと2週間しても生まれないことはあるけどね~とも……。
私もそうですが、1日、1時間でも早く生まれてくれることを願いますよね❗
お互い頑張りましょうね👍