※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちなほ
妊活

凍結胚盤胞移植後の出血や腹痛についての経験談を募集します。胚盤胞移植後に出血や痛みがあった方、妊娠の有無にかかわらずご意見をお聞かせください。

こんばんは^ ^いつもお世話になります。本日は凍結胚盤胞移植後の出血についてご経験談等のご意見いただきたく投稿します。4/4に初めての凍結胚盤胞移植をしました。我が家は男性不妊しかも精子0からのマイクロテセ手術から始まった不妊治療だったので、凍結胚盤胞移植を受けられただけ奇跡です。ですが、やはり結果が気になります。移植5日目の昨日、一日中生理痛?のような違うような下腹部痛があり就寝前にかなり強いひきつれ痛のようなものがありました。そして6日目の今日、茶色の出血がおりものと混ざったような形で少量に出ています。6日目胚盤胞移植なうえ、アシストハッチングも行なったので、5日目に着床痛があるのは遅いのでは?と感じています。移植後7日目の明日は判定日ですが、不安で気になって仕方がありません。
凍結胚盤胞移植後に出血があった方、腹痛があったかた、妊娠出来たか出来なかったかに関わらずご経験談お教えいただけたら嬉しいです^ ^よろしくお願いします。

コメント

サクラ

私は判定日3日前に鮮血と茶オリありましたよ😅凍結胚盤胞移植後、胸の張り下腹部痛腰痛といつもの生理前症状あり半ば諦めモードだったので着床出血には遅すぎると思い生理が来てしまったと思って病院に電話しました💦そしたら出血してても3人に1人は妊娠してるから調べてと言われて検査薬したら陽性で、判定日ももちろん陽性✨9週まで鮮血も茶オリもありましたが問題なくここまで来てます😁今日4ヶ月検診しましたが順調で問題無しでしたよ👍

• のっちなほ

のっちなほ

お返事ありがとうございます^ ^
    出血した場合3人に1人は妊娠してるんですね‼︎わたしは今朝は陰性でしたが💦やっぱり遅く出血すると諦めモードになってしまいますよね。でもわたしの生理周期からすると1週間以上早いので、妊娠出来てると信じたいとおもいます😌ご懐妊おめでとうございます☺心強い経験談ありがとうございました✨

• 4月10日
  • サクラ

サクラ

私も移植4回全くカスリもせずだったし、前回と同じグレードの卵ちゃんを移植してたので余計諦めモードでした😓ここまで来るのに6年費やしました😅

• 4月10日
  • サクラ

サクラ

頑張ってるのっちなほさんにコウノトリが飛んで来ますように🙏🏻

• 4月10日
  • のっちなほ

のっちなほ

移植4回もされてるんですね💦わたしなんてまだまだですね😢わたしの病院の先生は優しいのか、グレードをハッキリは言ってくれません。きっと信じることが大事なのかなと勝手に思ってます。
    今から病院です。緊張します。応援本当にありがとうございます😂

• 4月11日
はなはないぬいぬ

私も凍結胚盤胞移植して、今日で6日目です。地味に下腹痛かったり、右下腹の付け根に近いところがつれるように痛かったりしてます。おりものはそんなになく今朝少し黄色っぽいおりものがありました。でも、今回で移植8回目ですが、こんな感じの症状あってもダメだったので、今回も期待してないんですよね…(^_^;)

• のっちなほ

のっちなほ

お返事ありがとうございます^ ^
    やっぱり何かしらは症状って出るものなんですね。わたしも血が出る前は黄色っぽいおりものありました!!
    8回も移植されてるなんて、お強いです。わたしはまだ初回移植だし本格的な不妊治療始めて1年経ってませんが、今回ダメだったら精神的にも金銭的にも続けるのが不安です。期待しすぎず、しっかり先生の話聞いてきます!ありがとうございました!!

• 4月11日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

うまくいきますように祈ってます!

• 4月11日