※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
雑談・つぶやき

最近ママリに実母の愚痴しか書いてない気がする…昨日から里帰りなのに、…

最近ママリに実母の愚痴しか書いてない気がする…

昨日から里帰りなのに、もう帰りたい。

実母は認知症の祖母にイライラし、
あたしは実母にイライラする。
そして躾のなって無いミニチュアダックス。吠えまくってかなりうるさい。

まだお父さんと出かけた方がかなり気が楽。

人と違うのはわかるけど、実家は車ないとちょっとした買い出しも行けないし、必要なものも買いに行けない。
なのに、車は運転するな!いるものはあたし(実母)が買ってくる!
病院の検診は駐車場で待ってるから連れて行く。(どのくらいでも待つ!)
友達とも会うな!外には出るな!

こんなにも実母が過干渉とは思わなかった。

臨月だったら友達とも会っちゃいけないの?
昔はそうだったのかもだけど、
今は歩いてたりしてって言われてるのに、外にも行けない。

久しぶりに会えてランチ行けたらランチは何食べたのか?それはカロリーが高いだの、あーだのって。
食事制限もかかってないのにほんとうざい。

家に缶詰状態。唯一の部屋でゆっくりしててもすぐリビングに降りてこいだの気が休まらない。

明後日検診なのに、実母がついてくるなら行きたくない…
駐車場で待ってるなら来ても来なくても一緒だし。

友達がそこに入院してるから会いに来てとか言われるから行きたいのに親がいたら行けない。
検診の後に産院であるヨガとかに参加したいけどそれもダメ。

あたし的には帰りに西松屋とかによって買うもの買って帰りたいのに💦
その気分転換も許されないのか…

里帰り前行ってた病院に旦那が送り迎えしてくれてたのは、
一緒にエコーが見たいからだったり、両親学級に参加したりなのに、運転はさせられないからでしょ!とその一点張り。

なられてる方には申し訳ないですが、
切迫早産とかになってたり、妊娠高血圧症とか糖尿になってるなら運転するな!まだわかる。
検診もずっと順調で、いたって普通だし、子宮口もまだ開いてないし、前駆陣痛もきてない。

あたしにとって外に出ることがストレス発散なのに、それさえもダメって言われたらあたしはどーしたらいいの?

常に母子手帳と携帯は持ち歩いてるし…

なんかこんな日々が続くと思うと本当に憂鬱。

コメント