※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
ココロ・悩み

引越し先が公園の近くで不安です。公園の近くのアパートにはデメリットが多いと聞きました。公園に近い家に住んでいる方、虫などは多いでしょうか?部屋は2階です。


引越し先が
公園の近くで不安です💧

引越ししたいと思っているアパートの
道路を挟んで目の前に、大きな公園があります。

最初は子供も遊ばせられるし
日当たりも良いから
ラッキー!と思ってましたが

調べてみると
子供の声が気になる
意外と防犯上あぶない
ゴキなどが入ってくる

とデメリットがいっぱい書いてありました( ̄▽ ̄;)


公園に近い家に住んでいる方
虫など多かったりしますか?
ちなみに部屋は2階です

コメント

メイ

道路挟んで目の前が大きい公園&少年野球場です!
物件選びのときに日当たりと眺めの良さで選びました。
ちなみに6階です。

確かに子供の声はすごいです、特に野球のある土日祝は。
試合の日となると窓開けてテレビも見られません。笑
近くにテニスの壁打ちもあるので、パッコンパッコンうるさいです。笑
防犯も街灯が少ないので夜は通るのが怖いです。
割りと高層階なのでゴキは出ませんが、セミが攻めてきます。笑

あともしかしたら鳥とかも飛んでくるかもしれません。
我が家のベランダはカラスがよく来ます。

すーい

隣に公園あります😊2階建ての一軒家です。
子供の声凄く聞こえますが子供が元気なのはいいことだと前向きに考えてます笑
窓ガラスとかは一応ボール飛んできても壊れないように対策してます😅
公園側の窓には防音カーテンもつけてます😅

deleted user

うちの目の前が公園です❗️
遊びに行くにはいーのかもですけど、ゴキ…⁉️
確かにうちは夏に出ます😱公園が原因だったなんてーーーー😨😱🤢

うるさいとかは特に感じません👍
日中子供の声が聞こえてくる程度ですね✨
ゴミ掃除の人やシニア会の人や家族連れの人…常に人がいて防犯上もすごくいーかと思います😊

1つだけ…
うちは8階なんですが、風が強いと目の前の公園の砂が大量に直撃してくることですね💧8階ってのもあり、まってしまって洗濯ができない😫

ふくすけ

公園の隣の二階に住んでいます。
古いハイツですが虫は特に気になりません。
メリットの方が多いですよ(^^)
やっぱり子供をいつでも遊ばせてあげられること。歩いて行ける公園はほんとにありがたいです‼
雨の日以外は公園で毎日おやつを食べてます(^^)
土日は子供の声が響きますがそれも平和だな〜と感じます。

デメリットは路上駐車ですね。駐車場のない公園は要注意です(^^)
余計にみんな車でないと公園いけないのか〜うちは公園の隣で良かった‼と感じます…