※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

おすわりができるようになったら、お風呂での洗い方について悩んでいます。現在は膝上で洗っていますが、バスチェアを使ったり、他の方法を考えています。お風呂での泣き声も最近増えてきました。

おすわりができてきたら、一人でお風呂に入れるとき、どう入れて洗っていますか?

バスチェアでしょうか?

いまはまだ生後4か月なので、待たせている間は目の届く外でバウンサーに寝かせ、洗うときは膝上で洗っていますが、まだ先ですが、今後どう洗っていこうかと悩んでいます(^_^;)

ちなみに最近急にお風呂ギャン泣きです(^_^;)

コメント

バスチェアに座らせて待たせてます(*^^*)
6ヶ月くらいまでは、バスチェアの背中倒して寝かせて待たせてました(^ ^)

洗うのは今も膝上ですが、そろそろ限界なのでバスチェアに座らせたまま洗おうかなと思い始めているところです⑅︎◡̈︎*

• smile

smile

やっぱりバスチェア良さそうですね♡
    ありがとうございます(^^)
    やっぱり膝上の限界来る前に考えます♡

• 4月11日
みこ

私も最近お風呂ギャン泣きでつい先日ここで質問させてもらってバスチェアーを買いました!
すっごくいいです(≧▽≦)
もっと早く買っておけば良かったと思います!
入るときも出るときも泣かないしなんだか嬉しそうに首振って笑ってる姿がとても可愛いです(´ω`)
今は私が洗ってる間はバスチェアーに座らせて待たせ、出るときもバスチェアーに待たせて私が先に拭いて着替えてます!寒くならないように私のバスタオルと下着と服はお風呂の中に濡れないように用意してます!
アップリカの初めてのお風呂のバスチェアー使いやすいです(≧▽≦)

• smile

smile

アップリカのバスチェアですね!
    ありがとうございます♡
    早速みてみます( *´艸`)

• 4月11日
♡miu.

6ヶ月の子ですが、
同じように
バウンサーで待ってもらって、
膝上で洗ってます🛁

• smile

smile

バウンサーの方いてて嬉しいです😃
    みんなバスチェアなんかなと思ってたので💦同じく膝上なんですね。
    しんどくなってきたらまた考えます♡ありがとうございます(^^)

• 4月11日
まかろに

しっかりお座りできるようになってから
浴室内でマカロンバス待機で
洗う時は、最初は膝の上でしたが
動くようになってから(ずり這い〜ハイハイ)
バスマット?浴室内に引くやつの上に座らせて遊ばせながら洗ってます😊

• smile

smile

マカロンバス、、、初めて聞きました!調べてみます♡私も遊ばせながら洗いたいです笑

とりあえずバスマットは必須になりそうですね!

ありがとうございます♡

• 4月11日
yu(*´ω`*)

私が見えないと泣くので、浴室内でバスチェアに座ってもらっています👶
あと10日で生後8ヶ月、身長70センチですが、頭や上半身は私のお腹を娘の足で挟むようにして(わかりにくくてすみません😅)洗っています🛀

• smile

smile

わかります!わかります!
    私も今までそう洗ってましたが、最近嫌がるようになり、膝上で座らせるようにしながら洗ってますが、とても洗いにくくて😅笑

でもやっぱりバスチェアはみなさんもってはるんですね♡

ありがとうございます(^^)

• 4月11日