※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーこ
家族・旦那

折り合いの付け方教えて下さい(ToT)できれば忍耐以外で(>_<)この週末主…

折り合いの付け方教えて下さい(ToT)
できれば忍耐以外で(>_<)

この週末主人へのイライラがすごく
ついにケンカしました……

家事も育児も私のほうが負荷が断然多いのに
おれはやってやってる
と折れません
そして少し寝たいと娘を任せたら
勝手に義実家に連れてった💢
あのきったない実家に💢
しかもおむつもおちゃもなにも持たずに💢

すごく腹が立つし悔しいけど
私がやらないと
娘に負担がいってしまうから
心に折り合いをつけて
なんとかがんばりたいです!!

ちなみに母に
旦那のものの片付けや掃除が苦痛と
言ったら
『相手のためにやるんじゃなくて
ダニがわいたら嫌だから
片付いたら自分が気持ちいいから
やるんだよ』
と言われましたヽ(;∀;)ノ

コメント

deleted user

もうとにかく娘さんのためと思うしかないと思います!
もうご主人のことは諦めましょう!
大体のことは我慢しないと結構キリないし余計ストレス溜まるので‥。
わたしは期待しないことを学びました。

  • るーこ

    るーこ

    早速回答ありがとうございます❗
    諦めですよね(ToT)
    生まれる前あんなに
    おっぱい以外はなんでもやる!といい
    回りにもイクメンアピールしまくってるのに
    なんなんだ!!!
    と腹立ってしまったのですが
    期待しない
    無になれるようになりたい(ToT)

    • 4月9日
deleted user

わかりますー!
うちの夫もたかが二時間ほど見ててほしいのに、すぐ実家に連れていきます。車ですぐなので(>_<)
義母はせっかちで子供に怪我させたり、うっかりが多い人だから私は預けたくないのに!!

ストレスたまりますよね。。義実家汚いなんて、嫌すぎますねー(>_<)

  • るーこ

    るーこ

    回答ありがとうございます❗
    そちらも実家いっちゃいますか!(ToT)
    なんなんですかねー
    自分だけで遊んだり、お世話したり
    する気ないんですかねー(ToT)

    うちも車で20分くらいで💦
    お部屋が子供仕様になってるわけじゃないし
    危ないもの(はさみとか)おいたままだし
    義母も悪い人じゃないけど
    誰もそこまで注意してくれないし(ToT)

    ほんとストレスです💢
    胃が痛い(ToT)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実家に行けば自分は楽ですもんねー、まったく(T_T)
    たまには自分だけで育児することの大変さを味わってほしいのに!
    子供に危険がないような部屋にしてあるならまだしも、怖いですね、はさみとか(>_<)
    旦那さんも実家に行くなら、せめてそのへんの安全対策はしっかりしてほしいですね。

    • 4月9日
  • るーこ

    るーこ

    そうなんですよ!
    大変さをわかってほしい!!
    そして『ママはいつもこうなんだ、大変だね』と
    一言あればいいのに(ToT)
    (だいたい、『おれはもっと大変だし、やってる!!』となります……)

    ほんと安全に関して甘いので
    行かせたくないです……
    なにかあって後悔したくないし
    なにかあったら恨むだけじゃ終わらないです(ToT)

    • 4月9日
すずめ

おむつも持たずに出かけるのはすごいですね〜。
もしうんちしたら流石にどうにかするしかないので「しまった」と思うんでしょうか。
旦那さんの育児のイライラとさ失敗とか味合わせられるほどるーこさんの苦労がわかりそうなものですけどね。昼間は2人きりだし24時間対応しなきゃいけないし、仕事だとしても自分のこと考えたことができる時間がかる方が精神的に楽だと思います。

綺麗じゃない義実家に連れて行かれるのは気が進まないですね。。きっと自分だけで見るより楽だからなんでしょうね〜。うちの旦那もそうです。私は子どもを見てくれればいいので「ありがと〜」って感じですが。
娘さんに負担がかかるというのはアレルギーとかあるんでしょうか?
うちの実家も大して掃除してませんが、子どもは子どもなので汚いも綺麗もなしにおかまいなしです。むしろいつもと違う状況が楽しそうでした。犬猫も飼っていていつかアレルギーになったら、、と思っていたらアレルギーになりました。お陰で掃除してほしいとか連れて行きたくないと言えるようになりました 笑

  • るーこ

    るーこ

    回答ありがとうございます❗

    ほんとは『しまった』と思えば直すと思うんですが
    それは全て娘が嫌な思いをするだけになりそうで……

    アレルギーなったんですか?!
    義実家に犬猫がいてアレルギーなるとかわいそうだから
    まださわらせないでと言ったんですが旦那は
    『気にしすぎ』と(ToT)

    今のところはないのですが
    いろんなことが
    『気にしすぎ』とか
    『考えすぎ』で
    返されるからもう嫌になってしまいました(ToT)

    • 4月9日
  • すずめ

    すずめ

    わたしは自分がアレルギー体質で犬猫アレルギーもあるので両親もヒヤヒヤしていました。旦那もるーこさんのようにもしかしたら「連れてってほしくないな」と思っているのかもしれません。

    わたしは心配性で子どものこととなるとすぐ手を出しちゃったり、こうしなきゃ、ああしなきゃと言ってしまうのですが、まさしく旦那に「気にしすぎ」って言われたことがあり、わたしの場合は育児に寛容になるようになりました。
    旦那はわたしほど気が利かず、子どもを泣かせることが多いです。でもそれも経験だよなーって思うようになりました。なんでもうまくいかないというか。。
    旦那や実母や義母やママ友や保育園の先生など、いろんな育児があって、わたしの育児だけが正解じゃないと思ったのでいろんな考えを受け止めるようにしてます。

    旦那実家も子どものために部屋を片付けたりはせず、ハサミとか画鋲とか出しっぱで最初はヒヤヒヤしましたが、義母は危険性を教えたりもっと楽しいもので気をひいたりうまいことかわしていました。
    あんまり汚すぎるのも嫌ですけどね😂

    • 4月9日
  • るーこ

    るーこ

    おはようございます!
    みなさんの育児を受け止められててすごいです(>_<)
    今回は主人の発言で『私が今までがんばってきたのはなんだったんだろう』と
    否定的に思ってしまいましたが
    少しずつ許容できるようになりたいです

    • 4月10日
ちょこ好き

うちもぜーんぜんして無いと思うけど、俺はしてる!って言います(^O^)
ホントにやってるつもりなんだと思います。

遊び方分からないからお出かけしたのかな?
寝たい言うてるし、静かにしてあげよって思ったのかもしれません( ^ω^ )

まだまだお世話の初心者だから少しの事も凄く神経使ってるのかもしれませんね。

うちはいろいろ〇〇係って名付けて、今日は皿洗い係ジャンケンね!とか言ってやらせてます(^O^)

  • るーこ

    るーこ

    回答ありがとうございます❗
    男の人ってなんであんなに
    やってやった感だすんですかねー(笑)

    確かに遊び方はあまりわかってないかもです
    早く公園とか行けるくらいになればいいのかな💦

    家事もなかなかうまくやってもらえなくて……
    じゃんけん参考にさせていただきます!

    • 4月9日
るーこ

みなさま昨日は私のグチに
優しいお言葉をありがとうございました(>_<)
まだ私の心にはしこりがありますが
主人と少しずつ話できるようにしていきます!!
ありがとうございました\(^-^)/