※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつあつ
妊娠・出産

埼玉の病院で前置胎盤について教えてください。費用を抑えたいです。埼玉医大かさいたま日本赤十字で迷っています。他におすすめの病院があれば教えてください。

埼玉の病院についてわかる方教えて下さい。
先日の検診で前置(低置)胎盤と診断され、大きな病院で産むことを勧められました。
今のところ、埼玉の川越にある埼玉医大かさいたま市にあるさいたま日本赤十字で迷っています。

できるだけ費用はおさえたいと考えています。
まだ、経膣分娩ができる可能性もあるので、一般の出産費用と帝王切開の出産費用が分かる方いましたら教えて下さい。
又、埼玉県で他に前置胎盤に対応できるいい病院があったら教えて下さい。

コメント

deleted user

去年の夏、さいたま赤十字で出産しました。
病院からは50万目安と言われ、出産一時金42万+予約金10万を払いましたが、吸引分娩 訳ありで1日早く退院し 39万でした。

  • あつあつ

    あつあつ

    さいたま赤十字の方が埼玉医大より若干安いみたいですね!!参考になりました。ありがとうございました😊

    • 4月9日
あぱ

川越の埼玉医大で帝王切開で出産しました!
経膣分娩が55万〜60万ほど、帝王切開が60〜65万ほどでした!
ただ、前置胎盤の方やハイリスクの人はほとんど帝王切開が多かったようです!

  • あつあつ

    あつあつ

    やはり帝王切開になる確率が高いんですかね‥経膣分娩の方がいいとは思うけどのですが、帝王切開なら保険が効くし‥なんてことを考えてしまいます^_^;
    コメントありがとうございました😊

    • 4月9日
のん★

帝王切開の出産費用は二人目がさいたま市立病院で一時金+3万(切迫早産の入院費含む)、一人目が個人病院の帝王切開で一時金+30万(切迫早産の入院費含む)
帝王切開は保険が聞くので個人病院でなければ高くならないと思います。

  • あつあつ

    あつあつ

    個人病院と市立病院でそんなにも違うんですね!ビックリ‼︎さいたま市立病院も候補に入れたいと思います。ありがとうございました😊

    • 4月9日
  • のん★

    のん★

    ちなみに…川越の周産期はご飯美味しくないそうです😂
    個人病院からさいたま市立に転院になるときに救急隊の方に言われました😅市立も美味しくなかったですがね😅先生は手術は上手でしたよ〜!

    • 4月9日
  • あつあつ

    あつあつ

    どちらにしても病院食になりそぅですね。
    ご馳走膳とか食べたかったのに‥残念で仕方ありません😂

    • 4月9日
とーと

川越の埼玉医大の周産期はアジアで5番目に優秀らしいです。
私も通っていて、経過観察で産む時は別の病院で大丈夫になったので埼玉医大では出産していませんが、
確か書類に66万
双子は85万
とかいてありました。
無事に出産できることを祈ってます

  • あつあつ

    あつあつ

    アジアで5番目⁈はすごいですね‼︎しっかりした病院で安心は安心ですが、やはり高いですね´д` ;参考になりました。ありがとうございます😊

    • 4月9日
一琉mama・゜゜☆

川越ではありませんが毛呂山の埼玉医大で胎盤早期剥離で緊急帝王切開にて出産しましたが、事前に高額医療の手続きを申請しておいたおかげか、8日間の大部屋入院で一時金から17万返金されました❗
今回は1人目のときの出産が危険だったのと前置胎盤のため、また毛呂山の埼玉医大で出産予定です。

  • あつあつ

    あつあつ

    下呂山の埼玉医大は実家から少し遠い為、候補にはできませんが、帝王切開の場合は高額医療の申請をしておけば、むしろ自己負担はないということでしょうか?!😳

    • 4月9日
みぃ〜☆

私も川越の埼玉医大に通ってます。

産婦人科病棟に2度程入院してますが、ご飯は病院食です。
私は薄味に慣れてるせいか、そこまで美味しくない…とは感じませんでしたが、温かいものは温かく食べたいな〜と思いました😅

私はここで、自分に合う先生に出会えたし、周産期もあるし、今から帝王切開確定なので(苦笑)、産むなら医大で産みたいと思ってます。

  • あつあつ

    あつあつ

    自分と合う先生に出会えることは大事ですよね☆金額がどこも変わらなければ、一番実家からも近いので私も医大にしたいところなのですが‥^_^;検討します☆ありがとうございます😊

    • 4月9日
みゆ

さいたま市大宮区の自治医大は前置胎盤診てくれると思います!
紹介状無いと診てもらえない様になってるので、ハイリスク妊婦さんばかりです。
普通分娩が60万くらい、帝王切開が75万くらいと説明受けました。
でも帝王切開なら限度額認定受けていればそんなにかからないみたいです。

上の子の時はバルーンと促進剤での出産、産前産後で入院7日間で57万でした😊
ちなみにずっと個室です!

  • あつあつ

    あつあつ

    自治医大もやはり高いですね‥でも個室+バルーン+促進剤で57万なら高くもないのでしょうか‥お産は人それぞれ違うから金額もわからないですね💦参考になりました。ありがとうございます😊

    • 4月9日
s

前置胎盤ではないですが、早期破水してしまい急遽さいたま市の自治医大で出産しました!

トータル1週間入院して、最初の2日間は個室で、残り5日間大部屋でした!
あとウメテリンの点滴、促進剤、経膣分娩、便秘の薬など色々して出産一時金+13万ほどでした!

周産期医療センターなので、早産の娘がNICU・GCU入院していましたが、とてもいい先生方で良かったです!

ママは入院中の間は、赤ちゃんと24時間いつでも面会できるのが良かったです!

  • あつあつ

    あつあつ

    やはり施設の整った病院はプラスでそれぐらいになるのですね‼︎皆さんの経験とても参考になりました😊
    無事に産むことを第一に考えて検討していきます。ありがとうございます😊

    • 4月10日
一琉mama・゜゜☆

私はもともと逆子ってこともあり、高額医療申請を事前に済ませておいて良かったねとお会計の時に事務の人に言われました❗

ままゆな

川越の埼玉医大で前置胎盤~低置胎盤になり帝王切開で出産しました

私は先生をはじめ、みなさんが優しく対応もよく思えました

埼玉医大になった時からほぼ確実に帝王切開と決まっていたので限度額申請書?よく覚えていないのですが、申請をしていたので支払いは一桁で済みました