※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

お腹が張って硬い感じがするけど、心配です。誰かわかる方いますか?

なにか最近お腹が張って結構下腹部の方が硬いような気がするんですけどこれって危ないですかね?(T_T)

少ししたら張りとかなくなるんですけど、
最近よくなるので不安で:(´◦ω◦`):

誰かわかる方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ichu

1時間に何回も張りますか?(´・ω・`)

• しま

しま

何回も張る時もあれば、
    そう出ない時もあります(>_<)

• 4月9日
  • ichu

ichu

1時間に何回も張るようなら病院に行った方がいいと思います!
    寝転んでいても治らないなど...(´๑•_•๑)
    週数もまだ18週なので、何回も張るようなら切迫早産の可能性もあるので(´・・`)

• 4月9日
  • しま

しま

最近安定期入ったって聞いて少し運動してみた日くらいから張るようになりました:(´◦ω◦`): 切迫流産じゃないといいんですけど😭💦

• 4月9日
  • ichu

ichu

運動のしすぎどはあまり良くないですよ😱
    わたしもその頃に運動して、入院になってしまいました🤔!

運動や歩いたりするのは臨月に入ってからでも遅くは無いので病院に連絡し、運動は控えた方がいいです👌

• 4月9日
  • しま

しま

うわぁー調子に乗りすぎちゃいました😭
    入院だけは避けたいですね(>_<)💦

少し怖いけど一旦病院いってみて運動も控えてみます(T_T)
    詳しくありがとうございます😭✨

• 4月9日
きっちゃん

早い時期にお腹が張ったりするのは、あまりよくないですし、医師に話した方がいいですよ😅切迫早産の可能性もありますから、気になったり張りが続くようなら見てもらった方がいいし何もなければ安心しますよ😅

• しま

しま

やっぱり話した方がいいですよね(T_T)!!
    次の検診が今月末くらいなんですが早めに病院行った方がいいでしょうか??💦

• 4月9日
  • きっちゃん

きっちゃん

頻繁に張るのであれば健診まで待たずに行った方がいいですね😅私も同じようになって早めに行ったので入院せず自宅安静で今ままでもってます。私はあと2ヶ月自宅安静です😅

• 4月9日
  • しま

しま

やっぱり早め早め行動がいいですよね😣2ヶ月間も自宅安静なんですか??\(°Д° )/💦結構長いですね(>_<)

• 4月9日
  • きっちゃん

きっちゃん

いえ、もう2月からなので、かなり長いです😢でも無理して早く産まれてくるよりは、赤ちゃんのため頑張るしかないので仕方ないですね😅妊娠は病気じゃないけど、お母さんが不安を消えるとよくないので安心できるようにしないとです😊頑張りましょう☺

• 4月9日
  • しま

しま

たしかに無理して産まれてくるより頑張りたいですね😂安心させれるように頑張りましょうね✨

ありがとうございました😊!!

• 4月9日
パピー

お腹の張りが気になるなら、健診時に相談して、経膣エコーで子宮頸管の長さや子宮口の状態を診てもらった方が良いと思います💦

私も同じ週数の時お腹の張りが気になって診察してもらいました。
子宮頸管がじゃっかん短めとのことで、極力安静に過ごしています😵

• しま

しま

遅くなってすみません💦
    子宮口の状態見てほしいですって言ったら
    診て貰えますかね??(>_<)

最近便秘が酷くなっててそれが原因とかあるかな?って思ってました😂💦

• 4月13日
  • パピー

パピー

お腹が張って不安なので子宮頸管の長さと子宮口の状態を知りたいと伝えれば診てもらえると思います。
    私は18週→20週→21週6日と健診の度に子宮頸管が短くなって行き、切迫流産一歩手前です😖💦
    現状がわかれば対策ができので、お腹が張るなら絶対に診てもらった方が良いですよ!!

• 4月13日
  • しま

しま

なるほど!
    わかりやすいアドバイスありがとうございます✨
    やっぱり不安なので、ちゃんと診てもらいます(>_<)💦

• 4月14日