※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

北海道の田舎にお住まいの方!お出掛けはどのくらいの頻度で行っています…

北海道の田舎にお住まいの方!

お出掛けはどのくらいの頻度で
行っていますか?

我が家は二時間くらいの距離に
デパートがあるので
月一回は気晴らしがてら
必ずお買い物しに行きます!
全然買わず仕舞いも多いですが(笑)
行くだけでも楽しくて✨

もしかして頻繁過ぎ?
とふと疑問に思いました🙇

コメント

YJM

北海道の田舎に住んでます(笑)
私が住んでるところは雪は多く、西松屋も無ければイオンモールもないし、しまむらもないような所です(笑)

我が家は2ヶ月に1回お義母さんの所(1時間半程)に行くとか、3ヶ月とか4ヶ月に1回位札幌(峠越えて南区まで2時間半そこから移動するので更に1時間位へたしたらかかりますw)に行く位です😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    私の住んでいる所も、ほんと雪も多いし、かろうじてスーパーがある程度の何もない町です(笑)
    二時間走らせて、やっとイオンがあります!笑
    札幌へは三時間はかかるので、
    泊まり掛けになるので同じく3ヶ月に一回くらい、連休などに行く感じですね~☺
    気晴らししなきゃやっていけませんよね、何もなさすぎて!笑

• 4月8日
  • YJM

YJM

同じ感じです(笑)
    私の住んでるところから3時間ならだいたい函館あたりです(笑)

先月と今月は車を買い換える為に小樽にあるディーラーまで足を伸ばしてたので結構行きました(笑)

でもイヤイヤ期な娘を連れてなのでチャイルドシート乗せてたらキーキーギャーギャーと奇声上げまくるのでしばらくは遠出はなさそうです……😅

• 4月9日
ともち

私も北海道の田舎に住んでます〜🙋

車で1時間かからないくらいのところにイオンがあって、週1とかで行ってます(笑)
あとは実家が車で30分の距離で、しょっちゅう遊びに行ってます\( ˆoˆ )/

mcha

家は西松屋もしまむらもハニーズもあるけど、人口2万人の田舎町ですが、旦那が休みは家に居たくない人で、休みの度に出かけます!
週一で苫小牧とか札幌とか行くので、お金がかかりすぎて困ってます(´;ω;`)

• ひまわり

ひまわり

2万人!マシですよ〜こちら三千ちょい😭😭😭

• 4月11日
やま

私も田舎ですー!

車で40分程度のところにお買い物スポットがあるので
そのくらいの距離は週一で行ってますね!
あとは月に1、2回程度は片道1時間半〜2時間かけて、イオンに行きます(笑)
ちなみに、札幌までは6時間程度かかるので、これは年に2回かな?って思ってます👐
旦那の休みの度にどこかには出かけてるので結構な頻度かな?
たぶん子供が大きくなったらもっと頻繁に出かけます!
今はあまり出かけないようにしてる方です👍

えのき

私も田舎です(T-T)
札幌までは3〜4時間
函館までは1時間くらい
結構気晴らしに行きますよ🤣
何もなさすぎ、こっちでの友達も0人ほんと暇(T-T)