※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
家族・旦那

出来ちゃった結婚になります。まだ、籍は入れてませんが一緒に暮らして…

出来ちゃった結婚になります。
まだ、籍は入れてませんが一緒に暮らしています。(今は切迫流産で入院していますが)
本当に結婚してもいいものなのか悩んでしまいます。マリッジブルーでしょうか?

歳は私の方が9才上なんですが、歳も年なんで贅沢言えないのもわかってるんですが。。本当に心から大好き、死ぬまで一緒にいたいと思えません。
子供のため、生活のため、って自分に嘘をついているような気がしてしまいます。
心から本能が求めるような恋愛結婚がしたかったんですが(そんなことを言ってるから中々結婚出来なかったんですが)、皆さんはどんな結婚ですか?

燃えるような恋の末の結婚ですか?

コメント

この人と一緒にいたい!
この人との子どもがほしい!と思ったから
子どもできたのではないのですか?
マリッジブルーやマタニティブルーもあると思いますよ!
私もこの人とならお金がなくても
一生笑ってられると思って結婚きめましたが
いざとなるとやはり悩みました。
でも今とても幸せですし
この人と結婚して良かったと思います。

• YUI

YUI

付き合いたての時は優しかったんですが、いざ妊娠して一緒に住んだら妊婦に思いやりがなく、気分屋等色々な部分に不満が出てきてしまって。
    でも、嫌いな訳ではないので
    マリッジブルーやマタニティーブルーだと思いたいです❗
    私もこの人と結婚して良かったと思えるようになりたいです🎵
    コメントありがとうございます✨

• 4月8日

まずはおめでとうございます💓
赤ちゃんが出来るのはとても素敵なことで奇跡です👶🏻✨
切迫とのことでお大事になさってくださいね。
切迫とかそういう問題は経験したことないのでよく分かりませんが、きっとそういうのもあって余計にブルーになってるのではないでしょうか?
相手にもものすごくのめり込んでるわけではないのもそうかもしれませんが、必ずしもものすごく愛情がもてないからといって結婚生活が成り立たないとは私は思いません。
ある程度、距離感があっても上手くやってる夫婦は居ますよ😊
それに最初からベタベタしてるとあとで距離感が生まれた時にどうしても不満が出るものですが、最初からそういう感じならそういう問題も出てこないかもしれません。
もちろん逆のこともありえるかもかしれませんが。
でも嫌い、愛せないとかではないんですよね?
赤ちゃんから父親を奪うのは気が引けますよね?
もっと盛り上がるような相手と結婚したかった!なんていつまでも言っていると赤ちゃんが可哀想です。
きっと後悔するかもしれません。
赤ちゃんが産まれたらまた変わるかもしれませんよ😊

私は主人と付き合うときは元彼がしつこくてすごく大変なお付き合いから始まりました。
大恋愛と言えるか分かりませんが、結婚してよかったと心から思います。
もちろん不満もあるしストレスも溜まることあるけど、結婚したことを後悔したことはないです😊

• YUI

YUI

赤ちゃんが来てくれた事が奇跡で素晴らしい事ですね❗
    もしかしたら、もっと労って欲しいだけなのかもしれません。
    好きだし、尊敬も出来るんですがたまに気が滅入り何回かこんな気持ちになってしまう自分も嫌でした。
    これからはどうなるかわかりませんもんね。
    これから年々盛り上がる夫婦に慣れたらと思います✨
    コメント心に来ました!ありがとうございます

• 4月8日
よっち

正直言うと、燃える恋の末とは違います。
でも旦那のことは好きで、この人となら安定した結婚生活が送れそうと思って結婚しました。
もっと言うと、今この人と結婚しないと、一生独身かも…という焦り?のようなものもありました(^_^;)
でも今でももちろん、結婚して良かったと思ってます!
ドキドキや刺激よりも、安定安心の方が結婚には必要だと、個人的には思ってます(^_^)

• YUI

YUI

私もたぶん、一生独身だったかも知れません。

結婚して良かったと思える日が来ることを願います。

• 4月8日

お恥ずかしながら付き合っているわけでもなく
体の関係だけ持っていた人とデキ婚しました。
今まできちんと付き合っていた人とも
赤ちゃんが出来たことなかったので
発覚した時今がタイミングなんだな!と思い
お腹の子の為に入籍しました💦
なのでこの子を授かれてよかった!とは
心の底から思いますが、旦那でよかったのか?
と聞かれると正直なところ後悔の方が上回るかな…😅
って感じです!

私も理想としては燃えるような恋愛をして
心の底から大好きと思える人と結婚したかったですが
これが現実と諦めました。笑

多分マリッジブルーとマタニティーブルー
どちらもやってきてしまったのかもしれませんね!

• YUI

YUI

私も付き合って2ヶ月でまだまだ彼の事がわからないまま子供が出来てしまい、生理不順や年齢などあってこれを逃したら赤ちゃんに会えないかもとゆー気持ちで結婚する事にしたので、似ています。
    なので、たまにこんな気持ちになってしまいます。
    あっちももしかしたらそうなのかな?とうだかってみたり。

でも、これも何かの縁かもしれない。
    赤ちゃんがむすびつけてくれたのかな?と前向きに考えてみたり。
    複雑です。嫌いではないので、これから大好きになれることを期待したいです。
    諦め、受け入れも大事ですよねw
    コメントありがとうございます

• 4月8日
みるく

私も結婚する前は、本能的に結婚する!って思える人と、なんて思ってました。
でも実際はそんな燃えるような恋愛の末ではなかったですf^_^;
正直いうと、一番好きな人とは理由があって結婚できず、未だにその人と結婚できてたらな、なんて思う日もあります。でも、今の旦那も、きっと一番好きだったわけじゃないからこそ、許せる部分もたくさんあります。こんなもんかなーなんて思えたりするので、あんまりイライラせずに済みますf^_^;
いつまでも恋愛気分で過ごすなんてできないことはわかってたので、経済面なども総合して旦那を選びました笑

もう一つの理由は、今の旦那とまだ付き合ってた時に、一度流産してしまってるんです。妊娠がわかったときは結婚すると言ってた旦那が、流産後には「まだ付き合いが浅いから」と結婚を白紙にしてきたんです。無責任な気がしてすごくムカついてしまって、、なんとか責任取らせたい!!って思ってたところでまた妊娠して、結婚となりましたf^_^;
かなり不純な動機ですよね。。

• YUI

YUI

一番大好きな人と結婚出来なかったのも、今の旦那様と2度妊娠しているのも何かの運命なのかもしれませんね。
    好き好き過ぎない分許せるからうまくいく場合もありますよね。それ、わかります。
    動機より、これからですよね!!って自分に言い聞かせてますw

• 4月8日
あったん

初めまして。
私も1年付き合って、できちゃった結婚でした。旦那は私より1つ上です。
すっごく好きって所までの気持ちがない中、妊娠発覚したので、正直迷いがありました。
妊娠発覚後、すぐに切迫流産で入院し、退院後は実家で安静にしてました。
安定期に入るまでしばらくはLINEや電話で喧嘩ばかり...(私が一方的に)頼りないとか、1人で産むとかそんな事ばかり言ってました💧
安定期が近づくにつれて、気持ちもだいぶ落ち着き、結局籍を入れ一緒に暮らし始めてからは、旦那の優しさに気づき今では結婚して本当によかったと思えるようになりましたよ。
悩んでた当時は、ただただ泣いたり、友達に相談したりと本当に情緒不安定になりましたけど、お互い思いやりをもって接すればきっと大丈夫ですよ😊
すいません。。答えになってないですよね😅

• YUI

YUI

まさに一人で産むとか労って欲しいとか今の私ですw
    もしかしたら、もっと優しくされたいんだと思います。
    いい年して、かなりのかまちょなんで😭
    旦那様の優しさに気づけたって所でフト我に返りました。
    結構優しい所もありました。
    ありがとうございます

• 4月8日
  • あったん

あったん

いやいや、分かりますよー😭
    私ももっともっと気遣ってよ!!優しくしてよ!!って気持ちが強すぎて困らせては自己嫌悪...💧一緒に暮らし始めたら、結構気を使ってるんだなぁっていうのが見えてきて、逆の立場なら大変だろうなぁとか思ったら、自然とこの人でよかったと思えるようになりましたよ♡

これからですよ😊💕

• 4月8日
🥀 kotoyuzu_mam

私も同じ気持ちになった事ありますよ!
この人なら結婚して大丈夫。
燃えるような恋の末の結婚ではないですが...😅
でも、いざ結婚して妊娠したら
不安になりましたよ!
この人でいいかな?結婚しなきゃよかった!
なんて思った事ありますよ😅
一時的な感情でしたが...😅

マタニティブルーもあるでしょうし
切迫で動けないから気持ち的に
閉じこもってるのもあるのではないですか?
私も切迫で自宅安静でしたが
気持ちが閉じこもってしまってました😞
自由に出歩けないのもあると思います😞

そんな感じでしたが今は幸せですよ☺️!

切迫で入院中との事ですので
お身体大切にしてくださいね( ˆOˆ )💕

• YUI

YUI

そうかもしれません。思うように出来ない苛立ちとそれをわかって欲しい。労って欲しいってのが本音かも知れません😭

今は幸せって聞くと安心します。私もそう思える日が来ますように🎵
    ありがとうございます

• 4月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

気持ち、わかりますよ!😞
    思うように生活できない
    ずっとベットの上だとする事も限られて
    毎日退屈になっちゃいますよね😞
    外の空気吸うと少し違うのに...って
    思っちゃいますもんね( ;o; )

来ますよ☺️赤ちゃん産まれてくると
    本当世界が変わりますよ💕
    幸せだなって思えるようになります☺️!

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

• 4月8日

私もでき婚ですが、旦那のことは大好きで大好きでたまりません。

お互いに、『この人と結婚したい』と思っていて付き合ったのもありますが、私も主人もバツイチで、私は原因不明の不妊で前の主人から離婚されたこともあり、子どもができたことで尚更『この人と離れてはいけないと、神様が赤ちゃんを連れてきてくれたんだ』とまで思うくらい、主人には運命的なものを感じています。

燃えるようなと言うのとは違うかもしれませんが、付き合い期間より夫婦になった期間の方が長いけど、『この人と結婚して良かったな』『この人の子どもが産めて良かったな』と本当に心から思っています(^-^)

どちらが先に死ぬかは分からないですが、主人の最期を看取るまで一緒にいたいです。

妊娠すると、ホルモンバランスの乱れやストレスなんかもありますから、マリッジブルーやマタニティブルーもあるかも知れませんね💦

• YUI

YUI

そうかもしれません。そうであって欲しいと思いますw
    子供が出来ることが奇跡ですもんね❗
    私もしましまさんのように思える時が来ることを信じたいと思います。

• 4月8日
みつぽよ

わたしはお恥ずかしながらきちんとお付き合いしていない人との子どもを授かり、結婚しました。
好きだったけど、いろいろあって付き合ってくれなくて、そういうところが嫌いで、何度も喧嘩して距離を置いたり戻ったりしていました。あるとき大きな喧嘩をして、本気で距離を置いて、連絡先も消そうとしていた矢先、妊娠が発覚しました。
赤ちゃんが、わたしたちを離しませんでした。おろすことも考えましたが、これは、そういう運命なんだと受け入れて、彼も受け入れてくれて、結婚に至りました。
なので、燃えるような恋、という訳ではありません💦
彼のことは大好きだけど、信用してないところも多々あります。でも、彼の御両親に会ったときに、あ、大丈夫だ!と思いました。彼よりも、彼の御両親に惚れました💕笑
こんな形で結婚したので、結婚したことを後悔する時が来るかもしれません。ですが、子どものために、そんな日が来ないよう頑張るしかありません😊!

• YUI

YUI

なんだか逆に大恋愛のように感じてしまいました!
    ご両親が素敵だとその方たちの子供だから根はいいのかもしれませんね!
    私の彼も根は悪くないとは思うんですがなかなか信頼がまだもてなくて。
    私もこれからこの人で良かったと思える日が来ることを願います。

• 4月8日
  • みつぽよ

みつぽよ

何度も都合よく使われたり、わたしも彼を傷つけたり、お互い子どもだったんですよね〜😔
    彼は風俗行ったりキャバ行ったりしてたんです、、、そりゃ付き合ってないんだから何してもいいですもんね💦
    そんなこんなで信用してないんですが、御両親がとってもいい人で、すごく可愛がってくれるので、この御両親に可愛がってもらえるならって思ったんです😌💕
    もし、彼がわたしのこと裏切るようなことしたらすぐチクってやる!って思ったら気が楽になりました😝
    YUIさんも、頑張ってください💪

• 4月8日
H mama

本当に心から大好きな人じゃないのに
その人との赤ちゃんを産もうと思えるのか
不思議になりました…( •́ㅿ•̀ )

そんな人との赤ちゃんを産んで
赤ちゃんを愛せるんですか(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)?

• YUI

YUI

赤ちゃんは自分の子供でもあるので今もお腹の中にいてくれることが嬉しいしいとおしく感じています。
    嫌いではないんですが、燃えるような恋でもないのでそんな気持ちになってしまうときがあります。
    赤ちゃんにも失礼ですね。
    そんな自分が嫌になるときもあります。

• 4月8日
オレンジさるぼぼ

30の頃の恋ですが(^^;;
職場恋愛で、夫が私の職場に転勤で赴任した時に夫は私に一目惚れしたらしく、「この人がお嫁さんになればいいな〜」と思ったそうです
一方私は1ヶ月前に好きな人に「告白もしてないのにフラれた」状態で、恋は休もうと思っていましたが、あれよあれよと付き合うことになり、気がついたら私の父や祖母と仲良くなっていて
30まで家族に男の人を会わせたことがなかったので、結婚するんだと周りは色めき立ち
祖母にいたっては夫を「だんなさん」と呼び、おば(父の妹)に「『まだ』だんなさんじゃないよ〜」と突っ込まれw
そんな中、夫の転勤が決まり、結婚することになりました(^^;;
なんか、夫に周りを固められ、あれよあれよと結婚しました
夫の作戦勝ちですね(^^;;
夫の両親は他界していて、私の父や祖母や妹達を自分の家族のように大切にしてくれるので、まぁ、結婚してよかったのかなと思います

• YUI

YUI

旦那さん、作戦勝ちですね🎵
    なんだか微笑ましくなりました!家族を大事にしてくれるのはかなり嬉しいですよね!
    私の良いところ、いっぱい見つけて見ようと思います✨

• 4月8日
ま。

うちもでき婚です。
付き合って3ヶ月目に妊娠がわかりなんの迷いもなく結婚出産しましたが、悩む時期はありました!今でもそう思う時はあります

でも、産まれてきてくれた我が子を思うと、
乗り越えられるものですよ☺️
今は切迫で余計にブルーな気持ちになるとは思いますが
あまり考えすぎずにいることも大切だと思います☺️

• YUI

YUI

赤ちゃんがむすびつけてくれたのかな?って思うようにしてるんですが。
    ですね!たぶん、ブルーになると考えちゃうので考えすぎないようにするのも大事ですね!

• 4月8日
かーちゃん

同じ気持ちで結婚しました笑!でき婚になるのかな^^;
4年付き合い、結婚準備中すごーーーく迷っていて、マリッジブルーの時に妊娠発覚!!
だからお気持ち凄く分かりますよ。まず不安な要素はなんですか??(^.^)お金や生活の違い色々あると思いますが、、、ヽ(´o`;

• YUI

YUI

コメントありがとうございます。不安な要素はやっぱり私の気持ちをわかってくれないことです。出来れば辛いとき寄り添ってもらいたいのですが…
    俺も甘えないからお前も自分の辛さは自分の中で解決しろ的な。付き合いたての時は優しかったんですがね。
    今、すごく気持ちが不安定なので余計そう感じてしまうのかも知れません。
    かーちゃんさんは、今は良かったと思えてますか?

• 4月8日
  • かーちゃん

かーちゃん

包容力が欲しいって感じですかね??話を聞いてもらえるだけでもかなり楽になるのに、、、せめてこういう不安定なときこそ、話を聞いて欲しいですね!( ; ; )

実は私は一緒に暮らし始めて3カ月なんです笑
    しかも、私の実家で同居してますヽ(´o`;だから、旦那が辛いかもなぁ、、色々と家事も手伝ってくれて有難いです。しかしお互いに生活力がなくてお金がないのでガッツリ両親の脛かじってます!^^;迷惑かけっぱなしですね、、これからどうなるか私も不安です。

• 4月8日
  • YUI

YUI

包容力と言うんですね!
    それ!今気づきましたww
    そうかもしれません。でも、9歳も年下なので、私の方が包容しなきゃいけないですね。
    実家で同居してくれてるんですね🎵家事も手伝ってくれてるなんて素敵ですね!
    脛はかじれるときにかじれってことわざもありますからーなんて、ないですけどw
    感謝の気持ちがあればいいと思いますよ。
    もうすぐ、お孫さんも見せれますしね🎵

• 4月8日
ゆずりは

旦那は私より16歳年上です。
1番大変なとき、辛い時に支えてくれた人だからこそ一生一緒にいたい!この人なら一生大切にしてくれそうだし私も幸せにしたい!と思い2年間付き合った末結婚しました。
今でも大好きですよ。

妊娠中は不安定になりますからね…ブルーなのかもしれませんね。
私もYUIさんとはタイプは違いますがブルー?(たぶん…)来ました!
私の場合は急に悲しくなって涙が出てくるタイプのブルーでした!
じきに落ち着くといいですね☆

• YUI

YUI

コメントありがとうございます。たまに情緒不安定になるとこうなってしまいます。
    彼に一番わかって欲しいだけなのかな?っとも思いますが。
    時期に落ち着くといいです。
    辛いとき支えてくれる旦那様素敵ですね!
    ありがとうございます✨

• 4月8日
ポムポムゼリー

7年付き合い結婚しました!
燃えるような恋の期間はとっくに終わり、お互い結婚するならこの人なんだろーなー的な結婚でした(笑)

でもなんだかんだ幸せですよ✨

私は結婚して一年経っての妊娠でしたが、結婚する前から私は夫婦2人だけの生活をしていくつもりでした😅

妊娠がわかった時にこの人の子供だから産もうと思えた時に付き合いが長いけど、やっぱり大切な人なんだなぁ!って思いました😊

妊娠中もマタニティブルーの期間もありましたし、きっとマリッジブルーもWで来てしまってるんでしょうね😣

赤ちゃんを授かった事はきっと意味があるんだと思いますよ💕💕

この人達をパパとママに決めた‼︎ってYUIさんのお腹に来てくれたんだと思います❤️

燃えるような恋は冷めるのも早いですし、これから旦那様と1から家族を作っていくつもりで楽しんだらいいと思いますよ😊

もう旦那様と2人だけで過ごせる時間も限られてますし、退院されたら無理のない範囲で2人だけの期間過ごしてくださいね❤️

くれぐれもお体にはお気をつけて😊

無事の御出産お祈りしています✨

• YUI

YUI

コメントありがとうございます✨赤ちゃんが授かったことに意味があるんだと私も思うときがあります。
    そうですね‼一から家族を楽しく作って行けたらと思います✨

• 4月8日
らら

わたしはいろんな人とお付き合いして、長くても結婚願望湧かなくて、結婚するつもりはなかったんですが、今の旦那と付き合ってからはすぐにこの人と結婚したいって思えました(*´∀`)♪
ブルゾンちえみがいってるように、女は本能で好きって分かるのかなってら思います笑
マリッジブルーですかね?
付き合った頃や妊娠前からそんな気持ちでしょうか??

• YUI

YUI

付き合った時はラブラブだったんですよー。
    何故か、心の何処かで何かがモヤモヤしていて。
    相手のせいにしてますが、本当は自分がのなかにあるのかもしれません。
    もう一度、素敵な所も見直して見たいと思います。

• 4月8日