※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

促進剤の使用を検討した方が良いでしょうか?2日に1回の健診で困っています。子宮口は38週からずっと4cm開いています。

今日は予定日なんですが、健診にいってきて陣痛が来ないから促進剤か、自然にくるのとりあえず待つかって先生に言われて、とりあえず自然のほうがいいかなって思って言ったら子宮口柔らかくする注射されたけど陣痛来る気配なし…

促進剤のほうがいいんでしょうか?(°д°)
2日に1回健診いかなきゃだめだしちょっと困ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに子宮口は38週からずっと4cm開いてます(°д°)

コメント

men'sママ

促進剤も自然もバルーンも経験しましたが促進剤が一番辛かったです^^;
痛みが一気に来る感じで‥
自然が一番楽でしたよ(^_−)−☆

  • あゆ

    あゆ

    促進剤つらいんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    なるべく自然がいいですね(°д°)

    • 4月8日
みかん

促進剤って自然にくるより大変みたいです😢私は予定日結構すぎても1cmしか空いてなかったですがぐりぐりされたら次の日うまれましたよ!もう少しで赤ちゃんに会えますね💕

  • あゆ

    あゆ

    なるべく自然に出てきて欲しいですね!

    • 4月8日
どらみさん

私2人目の時37wから子宮口開き始めてて、38wで5cm開いてたんですけど陣痛こなくて、上の子のこともあったので促進剤打ちましたよ^ ^2日に1回だと重い体で病院も疲れちゃいますよね💦
ジンクス的なアレですが、オロナミンCとか焼肉とかオススメします!ママ友でオロナミンCは結構効いた人がいます(笑)

  • あゆ

    あゆ

    オロナミンCきくんですね!
    ためしてみます♡

    • 4月8日
りー(^^)

私も今日予定日ですが、陣痛来る気配なしです(・・;)

私は子宮口1センチしか開いてないそうで、どうなることやらでふ(・・;)

  • あゆ

    あゆ

    ほんとに陣痛くるの?ってかんじですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月8日
  • りー(^^)

    りー(^^)

    オロナミンC飲んだり、焼き肉食べたりしましたが、効果なしです(・・;)

    本当に陣痛くるのかなー(T0T)
    お互い陣痛くるまでドキドキですね♥

    • 4月8日
  • あゆ

    あゆ

    焼肉は効果なかったです(°д°)

    ほんとドキドキですね!

    • 4月8日
  • りー(^^)

    りー(^^)

    私も自然に陣痛がくる方がいいので、後は動かないとな❗って思ってます(^^)

    • 4月8日
  • あゆ

    あゆ

    あとは動き回るしかないですね!

    • 4月8日
ひろこ

私は昨日が予定日でしたが、今のところ全く兆候はありません(´-ェ-`)同じく子宮口もギリギリ1センチしか開いてなくしばらく様子見になりました^^;
まぁ時が来るのを待つしかないのかなーとぼんやり思ってます、、

  • あゆ

    あゆ

    待つしかないですよね(°д°)

    • 4月8日
しらたま

私も明日予定日ですが、おしるしや陣痛などの症状が全くといってありません(・・;)
でも、同じ方が居て少し安心もしてます。

  • あゆ

    あゆ

    赤ちゃんのタイミングだから待つしかないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月8日
ももじりさん

促進剤ほんと死にますよ😱
私は子宮口全く開かず
予定日4日超過して、陣痛きたんですけど止まっちゃって促進剤…
そっからは記憶無いほど痛いし叫びまくりてましたwwwwww

でも早かったし、今になってはよかったかなって感じですかねwww

  • あゆ

    あゆ

    陣痛止まっちゃったんですか。゚(゚´Д`゚)゚。
    どんだけ痛いのかさすがに怖いですね(°д°)

    • 4月9日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    ほんと意識飛ぶほど痛かったです😂
    促進剤打たれてからそれだったから
    促進剤すげぇええええ!!ってなりました😂

    • 4月9日
  • あゆ

    あゆ

    やばいですね(°д°)
    なるべく自然に陣痛きてほしいけど最悪覚悟しといた方がいいですね!

    • 4月9日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    自然がいいですね〜😭💓
    全然進まないとイラッとしますけど😂

    どのみちもうすぐご対面ですね😍
    楽しみですね💓💓がんばってください💓

    • 4月9日