※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
ココロ・悩み

妊娠中に差し歯を入れたり作り直した経験のある方、体験談を教えてください。歯が違和感を感じる状況で初めての歯医者予約で不安です。

妊娠中に差し歯を入れた方、または作り直した方いらっしゃいますか?

私は幼少期にやんちゃして前歯1本折りました(・_;)そして修復不可能で前歯の1本を差し歯にしました。そしてそこから10年、高校生くらいの時にその前歯がぐらついて作り直しました。この時も母が手続きやらをやってくれたのでいくらかかったのか、どんな素材を入れ直したのかとか全く分かりません。差し歯って高いですよね(・_;)両親に感謝です(・_;)

そこからまた10年が今です。差し歯に違和感を感じます。ぐらついているような、いないような。触っても明らかにグラグラしてる感じはありません。痛みもないです。なんとなくスースーするというか隙間が空いてるのではないかという感覚です。

早速歯医者に予約しましたが初めて行く歯医者です。事情を説明して予約しましたが妊娠中でとても不安です(・_;)痛みを伴う治療が必要なのか。また作り直しになるといくらかかるのか。

体験談あったら教えてください(;_;)

コメント

みー

私も差し歯にしたばっかです!
8ヵ月に入らないと麻酔が出来ないからと
8ヶ月まで待たされましたよ!
なんせ息子に頭突きされて折れてしまって😭
営業なので歯無しはきつくて(笑)

• まはろ

まはろ

ご回答ありがとうございます¨̮♡︎

治療されたばかりなんですね(;_;)息子さんの頭突きで折れたとは( ;8;)相当な衝撃ですね(;_;)

営業をされているんですね😭

差し支えなければ保険での差し歯にされたか、自費の差し歯か教えて頂けますか?だいたいの金額が知りたいですm(__)m

• 4月8日
  • みー

みー

3歳の頭は石頭だと実感させられました(笑)

お客さんの所に行けなくなるから困りましたよほんと。(笑)

審美歯科もやってるとこでちょっと値段が
    相場より高い病院でしたけど前歯2本で1.5万弱
    でしたよ!仮歯も治療費も全部含めて!

オマケで差し歯の横のかけた部分も
    綺麗にして貰いました♪

• 4月8日
  • まはろ

まはろ

3歳児の頭を甘く見ちゃいけませんね(;_;)♡

思っていたより安いです\(´ω` )/しかも、二本ですか?Σ(゚д゚lll)二本折れてしまったんですね(;_;)

麻酔など痛みはどうでしたか?( ;8;)

• 4月8日
  • みー

みー

1本折れてもう1本がくっついてるのに浮いてる感覚がして変えてもらいました!

麻酔も産婦人科からOKは出てたし
    歯茎に塗る麻酔してから麻酔したので痛くないし
    結果やって良かったですよ!♡
    歯無しよりは数100倍(笑)

• 4月8日
  • まはろ

まはろ

私も二本直してもらえば良かったのかもしれません(;_;)打って衝撃か折れなかった方の歯が少し内側に傾いてます😭

麻酔もいろんな方法があるんですね\(´ω` )/少し安心できました\(´ω` )/

歯なしよりは数100倍いいですよね(⑉︎• •⑉︎)♡︎私も不安定な歯のまま出産に望んだら最悪歯なしでの出産になるかもしれないと思って焦りました(;_;)

• 4月8日
  • みー

みー

行くなら直したほうが楽ですよ♡

お腹も張らないように配慮してもらえましたし
    あとは病院次第ですね!

産んだら余計行く時間無くなるので早めに
    行けると良いですね♡

• 4月8日
  • まはろ

まはろ

確かに病院次第でもありますよね(´._.`)良い病院に当たるといいのですが(>人<;)

いろいろ教えてくださり助かりました(⑉︎• •⑉︎)♡︎ありがとうございましたヾ(*'0')*'0')/

• 4月8日
chiito♡

独身の頃、ちょっとしたモデルの仕事があり、審美目的で、差し歯にしました!!
私は保険外の差し歯で、1本10万円のセラミックにしました!
ほぼ変色がしにくく、見た目めも真っ白になりました^_^
確か、保険内のやつですと、1本5000円くらいだった気がします!

• まはろ

まはろ

ご回答ありがとうございます😊

素敵\(´ω` )/セラミックにされたんですね!やはりいい素材なだけあり高いですね(;_;)今の私には無理です( ;8;)

保険適応のもので5000円なんですね¨̮♡︎

• 4月8日