※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち𓆉
その他の疑問

看護師の方やお医者さんの方、医療関係に詳しい方いらっしゃいますか😱?…

看護師の方やお医者さんの方、医療関係に詳しい方いらっしゃいますか😱?
私の症状について聞いていただきたいです(´・ω・`)

1、肩甲骨の下あたりがジワジワと鈍痛がある

2、妊娠中も同じ症状があり出産してその日に治ったので子宮が圧迫していたのだろうと言われた

3、妊娠前から合計して25~30kgほど増えている

4、症状が出るのは左のみで2時間ほど座ってると痛み出す

5、叩いたり硬いものを押し当てると少し楽になる

この場合何が原因か、何科に行けばいいかわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです(´•ω•̥`)

以前腎盂腎炎になりましたがその時とは痛みが違い、叩いても響くような痛みもありません。

太りすぎで腎臓が弱ってるのでしょうか😭?

コメント

@小さい恐竜のママ

筋違いやそのような類いな気がします(・・;)
姿勢が悪かったりしませんか?

• あち𓆉

あち𓆉

姿勢は悪いと思います!
    子供を抱く時も必ず左です(´・ω・`)
    何科に行けばいいんでしょう😱

• 4月8日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

整形外科とか整骨院かな??
    内臓系じゃない気がします。
    姿勢を正して、腹筋背筋つけたらどうでしょう。

• 4月8日
  • あち𓆉

あち𓆉

近くの病院に連絡したところ、整形外科がいいんじゃないかと言われたところです😭✨!!

今から行ってきます💭💭
    ありがとうございます!

• 4月8日

肩甲骨の下ですよね?
妊娠中はお腹が大きくなり、体重が増えると姿勢が悪くなりますし、筋とか、肩こりからきてるものかな?と思います。

腎盂腎炎になったことがあるということですが、その時も肩甲骨の下が痛かったのでしょうか?

腎臓に負荷がかかっていれば痛くなるのはだいたい腰ですが、、、。

• あち𓆉

あち𓆉

腎盂腎炎の時は同じ位置ですがその時は右でした😔💭

腰は抱っこ紐を2時間くらいしてると痛いですが下ろせば楽になるので大して気にしてませんでした😱😱

• 4月8日

退会ユーザー

整形外科に勤務していたことがありますが、、、
    仮に腎臓だとしても、腎臓の痛みだとそんなに楽になったりとかはないので、叩打痛なく、むしろ叩いて楽になるなら、整形領域だと思いますよ。
    出産時、骨盤を開く関係で、あらゆる関節がホルモンによって歪みます。産後7ヶ月たち、歪んだまま関節が締まった上に、姿勢、や肩こりなど、いろんな要因が混ざって痛みが起きてるのではないでしょうか^ ^

• 4月8日
  • あち𓆉

あち𓆉

ということは根本的な改善方法はなく日頃から姿勢などを気をつけてないといつでも痛みはぶり返すということでしょうか(´・ω・`)??

• 4月8日

退会ユーザー

整形領域だとすれば、定期的に痛み止めの注射をしながら、姿勢を正したり、ストレッチや、場合によってはリハビリということもあります。
    ただ、実際に主さんの痛がりようや、腕の可動などを見ているわけではないので、あくまでも考えられることとして、、、ですが(*_*)

下のコメント見ましたが、確かに狭心症でも左肩が痛くなりますし、家族歴で叔父が狭心症ということも少し引っかかります。

整形、内科、循環器などのある総合病院に受診して、受診した科で原因が見つからなければ別の科を紹介してもらうという風にしてみてはいかがでしょう?

• 4月8日
  • あち𓆉

あち𓆉

そうなんですね、、、いえ!詳しくありがとうございます😱

やはり総合病院の方がいいですね😭行ってきます(´・ω・`)

• 4月8日
舞依(27)

病院で見てもらった方が
無難かなと思います。

• あち𓆉

あち𓆉

何科に行けばいいかわからなくて行けません、、、

• 4月8日
  • 舞依(27)

舞依(27)

内科に行ったらいいかなと思います

• 4月8日
  • あち𓆉

あち𓆉

ありがとうございます!!!

• 4月8日
.mam

左の肩甲骨が痛い、マッサージ的なものでよくなる気がする、安静にするとましになると聞くと、狭心症とか疑いますけど…

整形外科的な痛みではなさそうなので、まずは総合内科とかに行ってみてはどうですか??

• あち𓆉

あち𓆉

ちょうど叔父が狭心症と診断されたばかりです😭😭

総合病院なんですが、最初内科いって分からなければ整形外科に…と連携とってもらえるんでしょうか😱??

• 4月8日
  • .mam

.mam

総合内科に行ったら、可能性のあることは調べてくれます!
    これっぽいと思う診断がつけば、専門科に紹介してくれると思います。

• 4月8日
  • あち𓆉

あち𓆉

そうなんですね!ありがとうございます(´•ω•̥`)

• 4月8日