※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが体重増加に悩んでいます。離乳食はよく食べるが、ズリバイで動き回っているため増量しない原因は?体重指導がないので気にする必要はあるでしょうか。

もうすぐ生後8ヶ月ですが、体重が服を着た状態でも7.3kg程です😂
2週間前の健診では7.5kgでした😂
離乳食はよく食べるのですが、それ以上にズリバイで一日中動き回ってるのが増量しない原因ですかね?🤔
体重指導もなかったのであまり気にしなくても大丈夫ですか?😂

コメント

ばっち~ママ

大丈夫だと思いますよ!
うちの下の子最近やっと8キロ
いきました!
その子それぞれですよ☆

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    そうなんですね!その子それぞれですよね!なんだか安心しました😊✨
    コメントありがとうございました💕

    • 4月8日
まりも

明日で9ヶ月ですが7.3くらいです!
うちも離乳食はよく食べ、ハイハイで動き回ります😂
何も言われないので大丈夫なんだと思っています!☺️

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    同じくらいですね✨やっぱり活動量が多いと増えにくいのですかね😂
    健診では何も言われなかったので気にしないようにします✨
    コメントありがとうございました😊

    • 4月8日
ありゅー🍏

うちの子は服を着てて7キロです!
ズリバイもできなくてそんなに動いてないのに😥
離乳食もあまり食べないです、、
でもこんなもんか〜とそんなに気にしてないです!

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    なんだか周りの同じ月齢の子達が8キロ台に突入してるのを聞くとビックリしてしまって😂💦
    最初に比べると体重増えにくいって言いますもんね!うちも、こんなもんかーと気にしないようにします✨
    コメントありがとうございました😊

    • 4月8日
hoshiko

だんだん動きが活発になると体重が増えにくくなりますよ。全然大丈夫です!

うちなんてもう1歳4ヶ月なのに9kしかないですよ💦もうすぐ8ヶ月で7kgもあれば全然問題ないです!

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    そう言ってもらえて安心しました✨
    最初はぐんぐん体重が増えたので、あれっ?と思ってましたが本当によく動くのでなかなか増えにくいですよね!
    コメントありがとうございました😊💕

    • 4月8日
るか

今日で8ヶ月になりましたが、服を着た状態で7.4です(`・ω・´)
うちも離乳食よくたべるのですけど、ハイハイしてつかまり立ちしてって動きまくってます★

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    同じくらいですね✨
    うちもつかまり立ちしそうなので、これからもっと動きが活発になりそうです😂
    同じくらいのお子さんがいて安心しました💕
    コメントありがとうございました😊

    • 4月8日
ぶるぞん

もうすぐ9ヶ月ですが服着せてても7kgないです🙄!成長曲線ギリギリです笑

でも母乳&ミルクは増やす必要ないって言われましたよ✨
離乳食はモリモリ食べてます!
これからは増量しないかもしれないけど気にしないでって言われました❣️逆に減ったりしても、かなり減るとかじゃなければ大丈夫らしいです🙆

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    詳しくご丁寧にありがとうございます!増やす必要がないと言われると安心しますね✨
    うちも離乳食は食いつきが良く母乳も沢山飲んでるようなので大丈夫かなと👌
    安心しました🤗
    コメントありがとうございました💕

    • 4月8日
れ。

うちの子なんて9キロです😓

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    9キロあるんですねー!!✨
    大きめですね♡ムチムチしてて可愛いんだろうなぁと思います✨
    うちはまず8キロの壁を目指して頑張ります😂
    コメントありがとうございました😊

    • 4月8日