※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみーまま
子育て・グッズ

臨月で母乳が出る場合、期間はどれくらいが適切でしょうか。メリットとデメリットも知りたいです。

こんにちは!今日から臨月ですヽ(*^ω^*)ノ
まだ母乳が出るかもわかりませんが、その場合はどれくらいの期間あげるものなんでしょうか。赤ちゃんにとってはとてもいいことなのでしょうが、自分にとってはメリット、デメリットがあると聞いたので気になりました。おしえてください(>_<)

コメント

あんこパイ

いつ卒乳するかですか?(^_^)
それは人それぞれで1歳前後で卒乳する人もいれば2歳過ぎてもまだあげてる人もいますよね!

もう少しで出産ですね✨
がんばってください!

空色のーと

大抵の方は、1歳過ぎを目安に断乳されるみたいですよ(*^^*)
私は、1歳2ヶ月で断乳しました。ちなみに完母でした!

メリットは、経済的に楽、ミルクを作る手間がない、出かける時に荷物が少ない、などが挙げられますね!

デメリットは、人に預けられない、おっぱいが詰まるので食べ物に規制がある、断乳時にかなりつらい(笑)…でしょうか!

二人目は、できれば混合にしたいなと思ってます⭐️
でも、一人目母乳過多だったので多分無理かなぁ…f^_^;?

ザト

母乳が出る場合には離乳食が順調に完了するまではあげた方が良いと言われていますが、これも個人差があり、赤ちゃんにとっては飲み続けても害がないことと、少しですが栄養もとれるので、4歳5歳まであげて良いと言われています。
私は急に腫瘍が見つかり手術のため1歳3ヶ月で断乳しましたが、手術がなければ2歳ごろまで飲ませようと思ってました♪

すずき

もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね*\(^o^)/*

期間というのは、
卒乳までの期間という意味ですよね。
私のベビーは6ヶ月になったところで、離乳食の初期の後半になったところです。
自分の中では9ヶ月までには卒乳と思ってます。
ご飯で栄養とれるようになったら食事でまかなっていきたいです。
あと、歯が生えてくるので、噛まれるのは嫌です。

とはいえ、明日出なくなったら、それはそれで終わってしまうのですが。f^_^;

はたまた、スキンシップの一つとして、もう少し授乳させてあげたい、と思うかも知れませんがf^_^;

いつまでも、授乳したがる人もいれば、
そうでない人もいますし、

また、
いつまでも欲しがる赤ちゃんもいますね。

赤ちゃんとお母さんのタイミングですね*\(^o^)/*

もみーまま

みなさんありがとうございます!
結構長い期間なんですね(>_<)
早く赤ちゃんに会いたいです!
ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ