※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
その他の疑問

宮城県石巻市の日赤で出産された方いらっしゃいますか?

宮城県石巻市の日赤で出産された方いらっしゃいますか?

コメント

はい。
日赤でした^^*

• birthday

birthday

回答者が見つからないかと思っていました😅ありがとうございます

まだ10週なんですが 日赤で出産を希望していて12週に予約をとりました。

日赤での出産はどうだったか?や 検診の様子など聞けたらな…と思いまして🙂

4Dとかエコーの様子を 録画?できるサービスなんかはないのかな?とか気になる事だらけで(^^;;

• 4月8日

健診の様子ですか?
ん〜多分担当になる先生によるのかなと思います^^*サバサバした女性の先生もいれば男性医師は優しい感じで話しやすかったですね。
お産で入院する前に切迫で入院したこともあったので、私の場合は結構いろんな先生方と話す機会も多かったので(産科の先生5人くらいいました)悪い印象は無かったです(^ω^;)
私がお産した辺りは相変わらず病室がいっぱいで、個室から大部屋へ移動させられたなんてこともありました💧切迫で入院中も他の科から患者さん移動してきて同室になったり、そのあたりは落ち着かなかったです( ̄▽ ̄;)
4Dについては無かったです。4Dか3Dは市内だと阿部産婦人科のみだったと思います!

• birthday

birthday

なるほどですねー(๑ ́ᄇ`๑)
    4Dなんかは阿部だけなんですねー😅
    先生方も悪い印象もそれほどないんですね!
    石巻は産科が少ないから選択肢もあまりないのが 残念です… 高齢出産にもなるし 何かあれば日赤がいちばんかな?と😅
    とりあえず12週の検診から日赤へ行ってみます。

• 4月8日

退会ユーザー

こんにちは^^*
    エコーは言わなくても毎回くれましたよ★
    これから楽しみですね!
    栄養指導も余程、体重が増えすぎたり逆に後期悪阻で痩せてしまったり血圧の問題etc……なければ受けさせられることもないので大丈夫ですよ^^

• 4月9日
ぴろぴろ

はぁ~い!
石巻赤十字病院で出産しました (^-^*)

• birthday

birthday

日赤だったんですね(^^)
    検診〜出産まで 通院してみていかがでしたか?

12週から予約を受付けるそうなので来週初診で行く予定なんです🙂

• 4月8日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

診察時間通りに受診出来たので良かったですし、私も高齢出産でしたので、日赤で出産は安心でした。
    何か異常があれば、直ぐに別の科に受診出来るし、出産後も小児科もあるので良かったです!

• 4月8日
  • birthday

birthday

覚えていればで良いのですが…
    12週から妊婦検診になると聞いたような気がしたんですが 金額的にどのくらいかかりましたか? 12週から助成券を使用するんでしょうか?質問ばかりですみません😣

やっぱり日赤は総合病院なので便利ですよね(^^) 混むイメージはありますが…

• 4月8日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

確か助成券しようしたけど、数千円掛かったような…

婦人科と小児科は時間通りなので大丈夫なんですが、糖尿科や内科は混んで待時間が長いですよ!

不安ながらも楽しみですね♪

• 4月8日
  • birthday

birthday

日赤はまったくの初診なので手続きやらに多少時間はかかるみたいですねー

診察自体は婦人科は予約通りなんですね😊
    とりあえず12週の検診が無事にクリア出来るといいです🙂

• 4月8日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

因みに紹介状はあるんですか?

• 4月8日
  • birthday

birthday

はい あります😃
    新患申し込み、紹介状の手続きなど早めに来てするように言われました。
    因みにエコー写真は毎回 言わなくても貰えましたか?

• 4月8日
ぴろぴろ

新患受付も順番(券機)があり、待ちます。
エコー写真は貰えてましたよ。先生にもよるかもしれないけど、サラ~っと写真貰えるのか聞いてみた方が確実ですかね!

• birthday

birthday

新患受付けも待つんですね_(-ω-`_)

エコー写真は欲しいですからね😊
    良い先生方に恵まれるといいなぁ~☆
    何気に 院内のミニストップのパンが楽しみです(笑)

• 4月8日
ぴろぴろ

美味しかったですよっ♪

でも栄養指導とか有り、パンやジュースなんか飲めなくなりますが(笑)

栄養指導があったお陰で一番太ってた時期から、約20キロ痩せました! 妊娠ダイエットで、息子に感謝です!

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

欄違いになり、何度もすいませんm(__)m

• 4月8日
  • birthday

birthday

栄養指導ですか(^^;;
    大変そうですが子供の為ですからね!
    妊娠ダイエット😅息子ちゃんに感謝ですね

• 4月8日
ママリ

2人とも日赤で産みましたよ〜(^o^)

• birthday

birthday

そうなんですね(๑ ́ᄇ`๑)
    検診から出産、退院まで日赤に通われていかがでしたか? ホームページを見て立会いは出来ない、1人しか付き添えない等は知れたんですが 先生方や看護師さんの対応や病院の雰囲気を知れたらなと 思いまして😃

率直な感想で結構です。
    宜しくお願いします(*˙˘˙*)ஐ

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

他の産婦人科に行ったことがないので何とも言えませんが良いですよ。上の子の時は立ち合いしてませんが、
    下の子の時は講習を受ければ先着順で立ち合い出来ると言われましたよ。

• 4月10日
  • birthday

birthday

講習を受ければ立ち会いも可能なんですね😊初めて日赤へ通うので良い先生方に出逢えたら良いなと思います

• 4月11日
ヤンママ

初めまして!1人目を日赤で産みました!出産は分娩台で陣痛もたえるので歩いたり移動することがなかったのでよかったと思います!ただ検診や採血の金額が高いと感じました。看護婦さんはサバサバしてましたがなんでも話せるような方ばかりでした!

• birthday

birthday

ありがとうございます🙂
    HPでみました!ひとつの部屋で分娩まで出来るんですよね(*˙˘˙*)

費用って大事ですよね~高めなんですね😣
    やっぱり 個人病院なんかと比べると高いのかもしれないですね… 因みに出産費用は手出しでいくら支払いましたか?

明後日 初診で行くし 久しぶりの検診(12週)なので 不安もありドキドキです^^;

• 4月19日
  • ヤンママ

ヤンママ

出産費用は手元から11万だしました(´Д` )2人目は他の産婦人科で7万だったので高く感じました

• 4月20日
  • birthday

birthday

11万ですか…なかなかですね
    石巻は産院が少ないから 困りますね😩
    私は高齢出産枠の初産なので 万が一の事も考え 日赤が確実かと選びました 自宅からも近いので😅

• 4月20日