※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

マイホームについてです!現在夫婦二人暮らし、夏に子供が産まれます。三…

こんにちは(^^)
マイホームについてです!

現在夫婦二人暮らし、夏に子供が産まれます。
三重県四日市市南部に住んでいます。
2人とも地元ではないのであまり土地勘はありません(^^;;

いつかマイホームを建てたいなと思っています!
なんとなく四日市かな〜と思っていたのですが、鈴鹿もいいのかな?と思い始めました(^^)

みなさんだったら四日市と鈴鹿、どちらに建てますか??
子育てや住みやすさなど…。
夫の職場は塩浜です!
オススメのエリアなどもあったら知りたいです(^^)

すぐに建てるわけではなくあれこれ考えて楽しんでいる段階なので、気軽に答えて頂けたら嬉しいです(^^)

よろしくお願いします(^^)

コメント

やんぽん

こんにちは!

塩浜というワードにびっくりしました。
地元です(笑)
今は鈴鹿に住んでいるので
四日市が子育てにどうかはわからないので
鈴鹿のことだけお話します(^^)
鈴鹿は、支援センターや
つどいの広場が複数あって
どこも居心地が良いです😌👍
子育てしやすいところ、
と聞いたことがあります!
と言いつつ、私も四日市で
マイホーム検討中です(  ̄▽ ̄)

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます!
    鈴鹿の支援センターは居心地良いんですね〜!
    どうして四日市にマイホーム検討中なんですか?
    やっぱり地元だからですか??(^^)

    • 4月7日
  • やんぽん

    やんぽん

    今は住みたい条件の四日市の場所に
    アパートがなかったので
    四日市との境目の鈴鹿に
    住んでいますが、
    もともと四日市から
    出るつもりはなかったんです(  ̄▽ ̄)
    なんで、四日市に戻ろうと思ってます!

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(°▽°)
    私は鈴鹿との境目の四日市に住んでるので近いかもしれません笑
    やっぱり四日市の方が便利ですか??

    • 4月8日
  • やんぽん

    やんぽん

    え、そうなんですか!
    絶対ご近所さんですね( ☆∀☆)✨
    なんだかちょっと嬉しいです😁❤
    便利さは多分そんなにかわらんのかもですが
    私は四日市のがなれているので(^-^;

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり慣れているところが良いですよね( ´∀`)
    エリアとか決めてるんですか??

    • 4月8日
  • やんぽん

    やんぽん

    日永、笹川、常磐あたりで
    さがしてます!
    ぱんださんは決めてますか(゜〇゜)?

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    どこも便利そうですね〜!
    私はまだ全然です…σ(^_^;)
    夫婦2人だけなら少々不便な所でも静かでいいかな〜と思うけど、子供が学校通ったりする事を考えると近鉄最寄りが良いのかなぁと思ったり(°_°)
    まだ妄想段階ですσ(^_^;)

    • 4月9日
  • やんぽん

    やんぽん

    私も、中学ならまだいいけど
    小学校は遠くないほうがいいので
    そう伝えて土地さがしてもらってます✊✨
    三重県は家建てるってなると
    土地さがすのに苦労する
    とハウスメーカーの方が言っていました(@_@)

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    もう土地探ししてるんですねー!
    土地探し苦労するんですか??(°_°)
    すごく土地たくさんありそうですが…!
    あ、でも四日市の中心部は道も狭いしもう余ってないんでしょうか(°_°)

    • 4月9日
  • やんぽん

    やんぽん

    9月頃までに着工したくて(*_*)
    早く良いとこ
    見つけたいです(´・ω・`)
    分譲地も増えてきましたが…
    なかなか思ったとこには
    ないみたいですょ😣

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    9月だったらすぐですね!
    土地探しなかなか苦労しそうですね(・・;)
    建てたいときは早めに土地探ししないといけないですね〜(;´д`)
    参考になります!

    • 4月9日
  • やんぽん

    やんぽん

    運が良ければポツっと
    出てきたり…
    とかもあるみたいですが(´・ω・`)
    お互い良い場所あるといーですね❤

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    運ですね!!
    S.かなさんも良い土地がありますように( ´∀`)

    • 4月9日
まーむ

もし自分だったら四日市に建てたいです(^^)
鈴鹿は治安最悪なので😓

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(^^)
    鈴鹿は治安悪いんですか??
    どの辺りのエリアですか?
    外国人の方が多いとか??

    • 4月7日