※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみし
妊活

血液検査で男性ホルモンが多いことが分かり、多嚢胞性卵巣の疑いもあるが、内診では兆候なし。同様の状況の方の対処法や注意点を知りたい。周期の体温変化についても相談。

こんにちは(o^^o)
血液検査の結果、男性ホルモンが少し多く多嚢胞性卵巣のような数値が出ていると病院で言われました。内診ではそのような兆候は見られないとは診断されてはいるのですが、同じようにテストステロン(男性ホルモン)が多めの方はいらっしゃいますでしょうか?
普段気をつけていることや意識していることなど何かあれば教えていただきたいです^_^

現在高温期14日目ですが順調に体温が下がって茶オリもでてるのでリセットしてしまうと思うので(T_T)さらなる体質改善をしたいと思っています!

コメント

まいむぎ

こんにちは(^^)

私は、多嚢胞性卵巣症候群です。
ゆみしさんは、多嚢胞性卵巣症候群ではないって事なんですかね?

私は、ストレスを溜めない事と、甘い物を控えるように言われました!

ゆみし

血液検査の数値的には多嚢胞性卵巣症候群の条件を満たしているけど実際は違うみたいで…よくわからないですよね(T_T)

あまいものは控えたほうがいいんですね!
甘いもの大好きなのでストレス溜めない程度に控えてみます(o^^o)

まいむぎ

そうなんですね💦
よくわかんないですね(´・ω・`)

私は、産婦人科に通ったり、薬を飲んだりするのが嫌で、もともと通っていた、ローリング治療にだけ通っていたんですけど、しょっちゅう甘い物を食べすぎて、怒られてました( ̄▽ ̄)笑

もし良ければ、ローリング治療も調べてみてください♪